« LB拡張! ~ 2月9日配信情報 | トップページ | ハートウォーミング(^^) »

2012年2月 9日 (木)

新アイテムお披露目(その1) ~ GBRコロニー4th

Psu20120208_230314_005

こんばんわ♪ レンです。

今日のメンテナンスで新しいものいろいろ登場しているようですが、私はまだログインできてません。Project CUTEもリミットブレイクも特殊交換所4thだって、とても気になりますw まぁ、それは後のお楽しみということで、今日は主にGBRで手に入った新アイテムのご紹介をしたいと思います。でも、まだ準備のできてないものもありますので、とりあえず「その1」ということでw

 

まずは、GBR以前から。

先のイベントの報酬武器をまだご紹介してませんでしたので、そこから始めたいと思います。私の手にしたものは二つ。ウォンドとショットガンです。

Ren_2100

ウォンド 『宝剣バルムラ』 グレードS ☆14

Ren_2101Ren_2102

言うまでもなく最高SPEC(初期値)のウォンドです。振ると氷の粒のような、光の粒子のような綺麗なエフェクトが現れます。構えている姿はセイバーを装備しているみたいですね^^

 

Ren_2103

ショットガン 『スプレッドブラスター』 グレードS ☆14

Ren_2104Ren_2105

こちらも初期値最高性能ですね。撃つ瞬間に5つの銃口が広がります。セットした属性に関わらず光弾(?)は常に紫色。

 

それでは本題、GBRでドロップした新武器です。

まずは、これから。

Ren_2106

マドゥーグ 『ニドラー』 グレードA ☆9

サソリの姿をしたマドゥーグ。結構可愛いです^^
性能はほどほどなんですが、PA倍率1.1倍ということで、数字以上の力を発揮してくれそうです。私はマドゥーグは攻撃用には使ってないので、正直なところよくわかりません。補助用としては、もう少しPPが欲しかったかな?w

Ren_2107aRen_2108a

挙動は他のマドゥーグと同じ。くるっと縦に回転して元に戻ります。

 

次はこれ。

Ren_2109

マシンガン 『ギガ・フォン』 グレードS ☆13

メガ・フォンの上位版かな? 姿かたちも一回り大きいです。でも特筆すべきは命中力。ダントツの最高値ですね。従来の最高、ウォーターガン:262の倍です。これでマヤリーフィーバーを正面から撃ったら少しは当たるでしょうか?w

Ren_2110aRen_2111a

エフェクトはメガ・フォンと同じかしら? 音符と五線譜です^^

 

そしてこちら。

Ren_2112

ダブルセイバー 『メーレンネンカ』 グレードA ☆9

Aグレードとしてはトップクラスのダブセです。攻撃力はジラソーレ(534)には遠く及びませんが、命中力はダントツで、最近のSグレード並みですね。PPも非常に豊富。ジラソーレは特典アイテムで今は入手しにくいでしょうから、事実上の最強Aダブセじゃないでしょうか?

(ただ、見た目の印象としてリーチが短いような…^^;)

 

というところで、「その1」はこのくらいです。他にもまだ準備中のものがありますので、それらは次の機会にご紹介したいと思います。

それから、今日のトップ絵は予告編です^^ 実はまだ装備したとこすら見ていませんw

GBRもあと1週間。まだお目にかかってないものもあります。「次の機会」の材料が増えるといいのですが、どうでしょう? もう少し頑張って周回したいと思います。

じゃ、ちょっと走っていって、ガチャ回してきますね♪

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« LB拡張! ~ 2月9日配信情報 | トップページ | ハートウォーミング(^^) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

新しいショットガンかっこいいっすなー 3月くらいに復帰スルゼー
後はダブセが個人的に欲しいなぁ
εεεεε゚.☆⌒⊂´⌒つ`・ω´・)つ ㌧ずらぁぁぁ

赤銀さん♪
3月? まだまだ先のお話じゃない?
とんずらなんて許しません!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53943308

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテムお披露目(その1) ~ GBRコロニー4th:

« LB拡張! ~ 2月9日配信情報 | トップページ | ハートウォーミング(^^) »