« GTの季節 ~ 1月12日配信情報 | トップページ | ラン・ラン・ラン♪ ピンクの薔薇 »

2012年1月11日 (水)

端末とお友達w

Ren_2040

こんばんわ♪ レンです。

成人式過ぎると、あ~、お正月も終わっちゃったなっていう気がしてきますね。グラールのお正月ロビーももうあと僅か。オウトク・シティの鏡餅を、まだここではお見せしてなかったので、今日の表紙はこれでいきたいと思います。

 

サリサ・レプカの可愛い色を買いました^^

Ren_2041

『サリサ・レプカ』  明るい赤 x 赤

GCガチャで当てた2着、「明るい青x灰」と「黒x黒」は着てみて何となくしっくりこなかったので、両方とも売ってしまいました。でもデザインは可愛いし、冬のミニコートみたいで今の季節にはぴったりなので、何かいい色ないかしらと探してたんです。お値段もお手頃でしたよ^^ とても気に入りました♪

 

さて、今日の話題は…、やっぱりイベントに関してお話ししたいんですけど、もうあまりこれといったものはありませんねw で、いろいろ考えてみて、これにしました。

 

『装備品以外で出会ったもの』

 

武器・防具以外のレア・アイテム、つまり素材系ということですね。まぁ、レアといっても多少レアっぽいものというほどの意味ですw

まずはこれから。

Psu20111221_234853_014Psu20111226_223119_002

「戦士の心得」と「ピアシング・ブリッツ」
「飛跡」の方ですね。どちらも出会ったのは2-3回で、私に回ってきたのは「戦士の心得」が1個だけでした。

 

それから…

Psu20120101_225355_012Psu20120104_025457_047

「龍の鱗」と「悪魔の心」
3惑星の方で目立ったのはこちらです。ともに1回ずつです。

 

あと、こんなのも^^

Psu20120102_013932_035Psu20120109_161027_013

「アダーナ・ユニット」と「フォトンブースター」
一昔前のレア・アイテムw アダーナ・ユニットは二昔前かしら?w でも、私見かけたの、これが初めてでしたけど。

 

輝石系は…

Psu20120101_015556_040Psu20120103_005720_043

モトゥブで地輝石「プリティヴィー」、パルムで陽輝石「スーリヤ」。あと、SSないんですけど、ニューデイズで炎輝石「アグニ」、飛跡の方で天輝石「ブラフマー」が出ました。

 

他にもいろいろありましたが、そう、「ガバニングチップ」はまだ見かけてませんね。それから「イリティスタ」も… このまま見かけずに終わってしまいそうですw

 

後はレアっぽいものと言ったら…

Psu20120109_223919_002

この子たちですね、一応w
どの惑星でもラッピーと出会えますが、新ルートが開放されてから出てくる数が増えました。新ルートで最後の敵(ホルテス・シティではジャーバ、ダグオラ・シティはビル・デ・ビア、オウトク・シティならウバクラダ)を倒すと、全部で12匹登場します。一度にこんなにたくさん出会うのは初めてかな?^^

 

番外編ですが、これもレアかしらね?w

Psu20120109_013631_011

ヒイラギさん(ジュウロウさん)が、どういう訳かレーザーフェンスの解除端末に嵌まり込んじゃいましたw 引っ掛かって抜け出せないw どうあがいてもダメでした。こんなこともあるんですねぇ。結局一度PTを抜けて、改めてミッションに途中参加する形で戻ってもらいましたけど、面白いバグでしたw

 

イベント「グラール防衛計画」も今夜が最後。総撃破数パネルは余裕でクリアしましたし、報酬武器強化も3つとも3段階強化を達成し、ボーナス強化まで進みました。一通り目標達成ですよね。

個人ポイントの方は、私の目標はロッドとSUVだったんですけど、どちらも手にすることができました。後はスライサーでももらってこようかしら? それとDiscもちょっと気になっています。残り少ない時間ですけど、イベント最終夜、今から少し楽しんできます^^

Psu20120109_170906_030

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« GTの季節 ~ 1月12日配信情報 | トップページ | ラン・ラン・ラン♪ ピンクの薔薇 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53707911

この記事へのトラックバック一覧です: 端末とお友達w:

« GTの季節 ~ 1月12日配信情報 | トップページ | ラン・ラン・ラン♪ ピンクの薔薇 »