« フラッグシップ開発計画 | トップページ | 出かける前に »

2012年1月23日 (月)

報酬武器は一級品 ~ 1月26日配信情報

Ren_2076

こんばんわ♪ レンです。

イベント報酬武器がやってきますね! 今度のメンテで交換チケットが配られます。
今日は1月26日配信情報についてのお話。詳しくはこちらです。

 

まずは全員報酬第2弾から。 

Ren_2077

全員超星霊、合成成功率アップ、強化成功率アップ、スタンプ3倍。楽しみなこと盛りだくさんですね。しかも今回は期間が延びて3週間! 大サービスじゃないですかw (大人の事情もあるのかもしれませんがw) ともかく2月中旬まで報酬期間が続きます^^

 

で、イベントでみんなで頑張ってチップ集めた報酬武器ですが、最終成績はどうだったかというと…

Ren_2078

3つともボーナス強化段階まで進みました。で、気になるパラメータ「????」ですけど、これも発表されましたね。

Ren_2079

ショットガン「スプレッドブラスター」は初期攻撃力301! 初の300超えです。強化後の伸びはわかりませんが、初期段階ではダントツの強さです。で、PPも命中力もトップ。最強モデルの登場ですね!

「宝剣バルムラ」も事実上の最強ウォンドになりました。法撃力ではコンサイコンが1200ですからSPEC上は2番目ですけど、PPは最大の1361。う~ん、コンゴウラの出番がなくなっちゃうかしら?

ツイン・クロー「アルザ・ディアッド」は最後にボーナス強化に達しましたが、そのお陰で属性率が50%になりました。これ大きいですよね?^^ PP、攻撃力、命中力の3要素ともトップクラスでこの属性値となると、かなりの活躍が期待できそうです。GBRに合わせて光属性にする人が多くなるのかな? (私は両手爪は使わないので、ほんとはよくわかりません)

それから、ショットガンとツインクローはAグレードにチェンジすることも可能です。ウォンドは、使える職ならみんなSまで使えますから、その必要はなしと^^

 

イベント「グラール防衛計画」関連はそんなところで、次にこの日からGBRが始まります。

『ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~Gコロニー・DROPブースト4th~』

いつもの通り長い名前ですw 「GBRコロニー4th」でいいかしら?^^ で、これに伴って新ミッションが2つ登場します。

Ren_2080

HIVEと聖櫃が舞台になるようです。聖櫃の方は宇宙船の中ということで、こないだのイベントの「陰陽交わる飛跡」みたいな感じですね。S4はないようですけどw

GBR自体はこうなっています。

■開催期間

2012年1月26日(木)定期メンテナンス終了後~2012年2月16日(木)定期メンテナンス開始まで

■対象ミッション

敵意の満ちる星(LL:中継ターミナル オロール展望台方面)
封印されし時の船旅(ファルス・メモリア ナノトランスの渦)
連絡通路突破(クライズ・シティ リニアラインホーム)

えと、どういう巡回コースになってるのかしら?
スタートはコロニー4Fから「連絡通路突破」。出た先のLL中継ターミナルから、オロール展望台方面への出口を通って「敵意の満ちる星」。その到着地点はどうやらファルスメモリアのようです。そこからナノトランスの渦方面出口に入って「封印されし時の船旅」。これでコロニー4Fに戻ってくるんでしょう。リニアラインの方から出てくるのかしら?

今まで2系統あって相互に絡んでなかったコロニーのミッション・コースが、一気に繫がる感じの周回コースになりそうです。

開催期間は3週間。ということは、全員超星霊期間とぴったり重なります^^

 

そして、たぶんGBRでドロップするであろう、気になる新アイテムは、

Ren_2081

ツインダガーとグレネードが紹介されてます。なんかどっちもカッコいいですね^^
キャスト用のSUVは上から叩きつける感じでしょうか? 攻撃の当たる範囲、方向が気になるところですが、ちょっと面白そうです^^

今回は服の話題はないようですのでw、気合を入れ直してミッション周りましょうか?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« フラッグシップ開発計画 | トップページ | 出かける前に »

PSU」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

ブログ更新お疲れ様です。
今回はいろいろと畳み掛けるように、イベやメンテの情報が多かったですなw
大変だったと思います(;-ω-)ゞ

なので、惑星でお手伝いできるようでしたら呼んでくだされ。
では、また(´ω`)ノシ

マルさん♪
すみません、この頃愛想なくてw
皆さんいる所に顔も出してませんものね^^;
私、入団する前はずっとソロやってたので
一人で活動しだすといつの間にかソロ・モードに入っちゃって
実はお篭りするの得意技だったりしますw
GBR始まったら、またみんなにくっついていきます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53805986

この記事へのトラックバック一覧です: 報酬武器は一級品 ~ 1月26日配信情報:

« フラッグシップ開発計画 | トップページ | 出かける前に »