« ポップスコアで連射快適♪ | トップページ | 今週の私は… »

2012年1月17日 (火)

黒猫の尻尾 ~ 1月19日配信情報

Ren_2059

こんばんわ♪ レンです。

今日のトップ絵は今日の日記とは何の関係もございませんw いや、その、表紙に相応しい絵がなかったので、没になってた画像から適当に選んできましたw

 

ということでw、今日の話題は今週木曜日の配信情報です。発表されたのは4日も前で、実はずっと気になっていたんですw 早くその記事書きたかったんだけど、なかなか順番が廻ってこなくてw

 

13日に公式サイトに掲載された配信情報はこちら。気になるところを拾ってみると…

まずはこれかな?

Ren_2060

交換ミッションなんですけど、今までにないタイプのようですね。公式Twitterによると

来週1月19日(木)の配信予定の「フラッグシップ開発計画」は、長期配信スケジュールに記載されております「新兵装開発ミッション」の正式名称となります。本ミッションは数ヶ月にわたって更新される予定です。

ということだそうで、以前ご紹介した新兵器開発のことだそうです。確か全てのカテゴリーで新武器が登場するとか。しかも数ヶ月に渡る長期戦のようですから、根気よく対応する必要がありそうですね。

で、私たちのやることは素材収集。具体的なことはまだわかりませんが、指定された素材をひたすら集めてショップに持ち込む、そんな感じのミッションになりそうですね。

 

新アイテムです。

Ren_2061

PSPo2からクロスボウ、インフィニティからレーザーカノン。どちらも今回PAが調整されて、今ちょっと注目のカテゴリーですよね。なかなかカッコいいし、私も気になります^^

 

それからGCミッションでも新アイテム更新です。

Ren_2062

左上は日本刀タイプのセイバー…ですけど、セイバーにしてはかなり大きい(長い)みたいですね。そう見えるだけなのかしら? これは『シャイニング・ハーツ』からのコラボ・アイテムなんですね。右上のナックルはインフィニティから。サメですか…?

そして、「シャイニング」シリーズのコラボレーション再びです。

去年の4月、「シャイニングハーツ」とのコラボで、PSUに『Mode:ノワール』が実装されました。私も4月3日にその記事を書きましたが、未だに検索ワード「Mode:ノワール」で見に来てくださるお客様がいらっしゃいます^^ それもたまにではなく、割りと安定的に検索されてるようです。それだけ人気があるんですね。それもわかりますけど、私、やっぱり恥ずかしいので殆ど着ていませんw 好きな服ではあるんですけどね^^

で、今回はそのシャイニングハーツのアニメ化と、新作「シャイニングブレード」の発表を記念して、コラボ第2弾というわけです。

PSUに新たに実装されるのが上の画像の2点。シャイニングハーツのキャラクター、ミストラルさんの衣装『セイレーンの歌姫ドレス』と、シャオメイさんのコスチューム『怪盗ブラックテール拳法着』。フォトンクリスタルとの交換になるようです。『Mode:ノワール』の交換レートがクリスタル10個でしたから、今回もたぶん同じですよね? で、きっと色のバリエーションはないんでしょう。でも、素敵です! どっちも^^

Ren_2063

私としては、やっぱりシャオメイさんの方かしら?w ちゃんと尻尾も付いてるみたいだしw 今からとっても楽しみです^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ポップスコアで連射快適♪ | トップページ | 今週の私は… »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53760814

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫の尻尾 ~ 1月19日配信情報:

« ポップスコアで連射快適♪ | トップページ | 今週の私は… »