« 黒猫の尻尾 ~ 1月19日配信情報 | トップページ | フラッグシップ開発計画 »

2012年1月21日 (土)

今週の私は…

Ren_2064

こんにちは♪ レンです。

今週はあまり更新できなくて、でもその間にグラールではいろいろなことがあって、PSU日記なのに世の中の動きに全然ついていってないブログになってしまいました。今から慌てて追いかけますけど、公式サイトにはもう次の配信情報が! う~ん、1歩どころか3歩くらい遅れをとってしまったようです。

 

それじゃ遅れを取り戻すために、まずはこれ、新コスチュームから♪ 前回簡単にお知らせした「シャイニングハーツ」コラボ衣装です。

Ren_2065

『怪盗ブラックテール拳法着』  シャオメイ・コスチューム

 

Ren_2066

『セイレーンの歌姫ドレス』  ミストラル・コスチューム

どちらもフォトンクリスタル10個と交換。色のバリエーションはありません。また服だけでなく、キャスト用パーツもあります。メイン、サブともカラーチェンジなし。

ということで、素敵なコラボ服が2着手に入りました^^
ただ、シャオメイの方は身体が細くなりすぎという感じがします。小さな肩は可愛いんだけど、それならもっと小顔にならなくちゃ。まぁ、髪型変えれば馴染むかもしれませんが…
ミスティの方は背中がね、なんかのっぺりしちゃってちょっと不自然かな? ノワールもそうでしたけどねw

と文句は言ってみましたが、実は結構気に入りましたw 尻尾が動くギミック欲しかったw

 

さて、それでは今週の私です。何してたかっていうと、もっぱらクロスボウのPA上げ。短時間ずつでしたけど、「避難経路確保」に通いました。

私のクロスボウPAは、炎と氷とヤック・マガの3種がLv31以上で、他に属性4色がLv28という状態。今回属性バレットが上方修正されましたので、そのレベル上げに集中することにしたんです。

ミッションの初めから最後までクロスボウだけで戦います。難易度はS2と、楽したいときはSにw で、何度か周っているうちに土と闇の2つがLv31を超えました。

クロスボウしばりとは言いながら、S2のときは実はブロック2の鳥さんとカマキリさん相手に新SUVも使ってみました。

Psu20120118_230110_008Psu20120118_230449_018

インフェルノパンツァー、地獄の砲火(烽火)ですね。射撃に弱い鳥さんには大ダメージだし、カマキリさんにも麻痺の効果が効いてます。ただ立ち上げに時間がかかるので、旋回はできるのですが、動きの早い相手だと外しちゃうこともありますね。

 

戦利品はなぜかどれもSランクから。

Psu20120115_233651_005Psu20120118_002119_003

唐傘コンビ、手に入りましたw

Psu20120119_234740_028Psu20120119_234838_030

ジャーバが4体出てきた時はちょっとびっくりしましたが、つまりラッピー・パターンっていうわけですね^^

お土産はラッピーフェザーばかりでしたけど、

Psu20120119_235637_047

欲しかった『ローズクォーツ』を持ってきてくれました! これもランクSでしたねw

結局、公式サイトで紹介されてた武器を3つとも、私はランクSで手に入れることができたわけです。S2では既存アイテムばかりだったのにw (S3は行ってません^^;)

 

それでは新アイテムのお披露目です。

Ren_2067

セイバー 『カラカサジコミ』 グレードA ☆9

幽霊が持ち歩く背筋も凍る片手剣。パルムの原生生物は別にビビッてはくれませんでしたけどw

 

Ren_2068

クロスボウ 『カラカサジコミガン』 グレードA ☆9

右手のセイバーとお揃いのクロスボウです。唐傘二刀流w

Ren_2069Ren_2070

「ガン」という名のとおり、発射音SEは銃声みたいな感じで、おっきな弾が飛び出していきます。PP多めが嬉しいですね。

 

Ren_2071

ウォンド 『ローズクォーツ』 グレードS ☆13

美しいウォンドです^^ 二つある宝玉の部分がフォトンにより色が変わります。性能的にも十分強いですが、PP量がもう少しあるともっと良かったかもw

Ren_2072Ren_2073

説明文には「効率がいい」と書いてありますが、特に何か特殊な効果があるわけではないようです。

 

最後に、全員プレゼント・アイテムです。

Ren_2074

ユニット(エクストラスロット) 『レッドリアウィング』 グレードS ☆12

年末に行われた「有言実行!公約付き オンラインゲーム人気ランキング2011」で、見事3位入賞の公約報酬ですね。私も1日1回か2回、ポチっと押してました^^ デザイン的には『天陽導く無限の守護者』(黄金の翼)の赤色版ですね。真紅の翼です。

 

せっかくですから、赤を基調にコーディネイトして…

Ren_2075

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 黒猫の尻尾 ~ 1月19日配信情報 | トップページ | フラッグシップ開発計画 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53786454

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の私は…:

« 黒猫の尻尾 ~ 1月19日配信情報 | トップページ | フラッグシップ開発計画 »