« New Year, New Items ! | トップページ | GTの季節 ~ 1月12日配信情報 »

2012年1月 7日 (土)

フローティングダガー、その他いろいろ

Ren_2025

こんにちは♪ レンです。

お仕事始まってもすぐに3連休で、なかなかモードが切り替わらない今日この頃ですが、時間は確実に過ぎていて、新年明けてからもう1週間。は、はやい…^^;

PSUでのイベントも残り数日となりました。報酬武器強化は今どうなっているかというと、GRMのショットガン「スプレッドブラスター」とヨウメイのウォンド「宝剣バルムラ」が、ボーナス強化をひたすら進めています。テノラのツインクロー「アルザ・ディアッド」は3段階強化に挑戦中。目標到達できるでしょうか? なんて他人事みたいに言ってますが、そういえば私、最近赤いチップ集めてませんでした^^;

 

さて、今日のタイトル「フローティングダガー」です。私自身はまだ出会ってもいないんですが、お友達のマルさんがこれを目当てに周回を重ねてらして、しっかりゲットしたということで、さっそくSS撮らせてもらいました^^

Ren_2026

ダガー 『フローティングダガー』 グレードS ☆15

ダガー初の☆15です! 初登場、第1位、赤丸付き♪
いきなりの最強ダガーが登場しました。デザインはツインダガー「フローティングエッジズ」の片手版となりますが、その強さは割りと最近実装されたブラッドエッジを軽く凌駕する、ダントツの第1位です。すごいですね!^^

どれだけすごいかっていうと、攻撃力はSセイバーのゲッカビジンやシップウ、赤のセイバー等を上回り、PPや命中力に至ってはセイバーでこれに及ぶものはありません。つまり、そこらのSセイバーより強いってことですよね!?

ダガーといえば、素早く攻撃を繰り出し、スピードと手数で勝負というタイプの武器ですよね? PA攻撃ではその特徴を存分に活かしたスキルが並んでいます。その分、武器自体の攻撃力やPA倍率は低めに抑えられ、一撃々々のダメージはそれほど大きくはなかったと思います。でも、このフローティングダガーはそれを覆すことになるのかしら?

AF、AT、WT、φGがSダガーを使えます。今でも「最強」と言われる戦闘タイプだと思いますけど、戦い方の幅が更に広がるのかもしれませんね^^

 

 

という正統的なRPGのお話の次は、ファッションのお話などw

まずは今更ながらの、ヴェルトラムの秘密についてです。

Ren_2027

巷ではもう次のCUTE04の話で盛り上がってるところに、今更秘密ともいえない03の話題を持ち出すのもどうかと思うんですがw、これに触れるチャンスがないまま年を越してしまって、このまま流すのはブロガーとして自分に納得がいきませんw

SSはずいぶん前から用意してあったので、ともかく今日記事にしちゃいましょう^^

Ren_2028Ren_2029

ヴェルトラムには隠されたデザインがあります。

背中、首の後ろ側。なんだか不自然に丸いものがくっついていますよね? なんでしょう、これ? それから腕、袖口のところ。どこかで見たことあるような変なデザインw まるで液晶画面が付いてるみたいですね。

これ、ドリームキャスト本体とコントローラーだそうです^^ だそうですって、実は私、実物を見たことがありません。もちろんDCのことは知っていますが、私の家にはありませんでした。写真とかでみたことあるような気もしますが、あまりはっきりとは記憶にありませんね。でもこのゲームには、SEGAさんの歴代ゲーム機がルームグッズやシャドゥーグとして登場しますし、そんな遊び心は面白いなと思いました^^

 

旬を外したところで、外しついでにもう一つ。

Ren_2031

クリスマスカラーのエンゼルパフューム、お正月になってから買いました。バックのインテリアがツリーの時に着たかったなw

Ren_2030

『エンゼルパフューム夢』  赤 x 白

クリスマス過ぎれば安くなるかな? って思って待ってましたw 確かに結構値下がりしてたので迷わず購入。腰の緑のリボンが可愛いです^^

 

続いては、こちらもご紹介^^

Ren_2032

『サリサ・レプカ』  赤 x 明るい赤、  白 x 青

モデルは、私の双子姉妹ルキアさん(赤)と、ラトゥーニさん(白)。

後ろでヴァニッシュジャケットに身を包み、さりげなく引き立て役を務めてくれたのはマルさんでしたw

 

それから…

Ren_2033

「しっぽ隊」です^^

ジュウロウさん(かえでさん)とヴァルちゃん(シルバーさん)。深夜組ですねw 右肩上がりPTです。(それとも左肩かな?w)

 

今日の日記はまるでまとまりがありませんw でも、実はこれ、みんなブログに載せたいと思ってとっておいたコネタなんです。(最初のフローティングダガー以外ね) イベントの時って、どうしてもドロップアイテムや敵モンスターのことが話題の中心になっちゃうから、なかなかコネタって載せられなくてw こうしてまとめて蔵出しになっちゃいました^^

 

そして最後はこれ!

Ren_2034

え!? クドさん、どうやってそこに!? どうすれば椅子の上に乗れるの?w

これ、昔からあるバグなんですって? どういうわけか、後からお部屋に入ってきた人には時として椅子に座ってる人が立って見えることがあるとか。本人はただ座ってるだけなんですって? 面白いわw

そういえば、たまに他の方のブログで、ルームグッズの上に立って乗ってる写真を見ることがありますが、それってこういうことだたんですね? ふ~ん、そっか~w

 

 

さて、イベント残り少なくなってきました。公式サイトでは次の配信情報が掲載されましたね。でも、その前に最後までイベント楽しまなくっちゃw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« New Year, New Items ! | トップページ | GTの季節 ~ 1月12日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(*゜∀゜)ノ

更新お疲れ様です(*ノェ゚)b
イベもそろそろ終わりに近づいて、次のメンテまでの日にちが
残りわずかですな、最後まで楽しんで活きましょうヽ(´∀`)ノ

では、また惑星でお会いしましょう(´ω`)ノシ

マルさん♪
今回は2度モデルになっていただき、ありがとうございましたw
それに、フローティングダガーおめでとうございます!
属性率も高くて素晴らしいです^^

イベント最終週ですね
まだ出会ってないレアアイテムもあるし
個人ポイントももう少し貯めたいし
やることまだ残ってますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53678010

この記事へのトラックバック一覧です: フローティングダガー、その他いろいろ:

« New Year, New Items ! | トップページ | GTの季節 ~ 1月12日配信情報 »