« 出かける前に | トップページ | PSO2α2テスト 2日目 »

2012年1月28日 (土)

ショートステイ@オラクル

Pso20120127_225617_010

こんにちは♪ レンです。

待望のPSO2α2テストが始まりました。前回のαテスト同様、今度も4回に分けて行われます。日程は以下の通り。

■開催期間
2012年1月27日(金)16:00~23:00
2012年1月28日(土)18:00~26:00
2012年2月1日(水)16:00~23:00
2012年2月3日(金)15:00~2012年2月4日(土)23:00

平日の夜11時終了というのは私にとってはちょっと参加が難しそう、というか30分くらいしかいられなさそうなのが残念です。でも長時間実施の日もあるので、そういう時に集中的に参加したいなと思っています。

前回、8月のテストでも30時間連続の時にしかまとまったプレイができず、それでも何とかLv11までいきましたから、今回も頑張ってLv10以上にしたいと思います。今日の夜中と2月3日-4日にかけてが参加のチャンスかな?^^

 

ともかく、昨夜はキャラクリだけは済ませておきました^^

Pso20120127_225544_008

時間がない中で急いでやりましたから、かなりテキトーになってます^^;

フォニュエールさんをベースにして、髪型選んで、色変えて、ネコミミ付けて、目をちょっとだけ調整して… それくらいだったかしら? メイクもろくにできてませんねw

あ、身長はいつものとおり161にしました。(この画像では168になってますけどね)

 

わ~、あと5分も残ってない!

Pso20120127_225810_015

ともかくロビーに降り立ちました^^

さて、ここからが問題。例によってコントローラがうまく動きません。アナログ・スティックの前後が機能しない。左右は動きますね。この情報は事前に知ってましたので、あ~やっぱりという感じでしたけど、困ったなぁ… 今回はゲームパッド操作は改善されるということでしたし、ボタンの割付メニューもちゃんとあったから期待してたのに…

前回はキャラを動かす部分は普通にできましたから、それ以外のボタン設定はがまんして使うことができました。でも今回は更に後退しちゃいましたね。私はキーボード&マウスで操作するなんて、全然自信ありません。どうしましょうか?w 今夜は別のコントローラを引っ張り出して試してみることにします。

で、昨夜はここで時間切れ。クエストはもちろん、マイルームにも行ってません。全然プレイレポートになってませんね^^; すみません。次回以降にご期待ください^^

 

とはいえ、これだけじゃ寂しいので、オープニング・ムービーを少しだけご紹介。

Pso20120126_211116_019

テスト前日、ダウンロードしてすぐ動かしてみたら見れました^^ 公式サイトで見ることのできるあれです。ちょっと解像度を落としてるみたいですけどね。

 

Pso20120126_211354_021Pso20120126_211412_026

冒頭のカッコいいダイブシーン。
フォニュエールさん全力疾走。こんなに速く走れるのね!^^

 

Pso20120126_211851_087Pso20120126_211854_093

戦いの花、美女二人^^

公式サイトで初めて見た時、あまりのかっこよさにマジで感動しましたw マイキャラはそんなにかっこよくは活躍できませんが、でも気分はすっかり一人前のアークスですw

 

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

 

さて、タイムアップの後はPSUで冒険です。GBR少し周ってきました。

Psu20120128_010955_000

久しぶりにお友達と一緒のPTプレイ^^ さっそく凍ってますがw

 

そうそう、新ミッションなんですよね。

Psu20120128_012025_003

「敵意の満ちる星」のラスト、ボスはダークファルス第一形態、ウナギさんですねw
新アイテムもいろいろ出るはずなんですが、この時一番いいものがこれw いえ、パウラルだって価値のある希少素材ですから嬉しいですよ^^;

 

Psu20120128_013454_005

聖櫃ステージの少し長めのミッション「封印されし時の船旅」。ボスは想像通りダークファルス最終形態です。とりあえず新アイテム「アイアンランス」に出会いました。ナイトランサーと似た形の槍みたいですね。

 

Psu20120128_015434_007

懐かしの「連絡通路突破」。ここでは「アレックパンチ」がドロップしました。なんでも「マーク3」時代のセガのゲームが元ネタらしく、「遥か銀河の果てにある惑星の王子が使用していたとされる」ナックルだそうです。

 

これから来週にかけて、グラールとオラクル、両方の世界を行き来する忙しい1週間になりそうです。遊び慣れたPSUと何もかも新鮮なPSO2。わくわく、ドキドキです^^

 

それでは今日はここまで♪ またね^^

« 出かける前に | トップページ | PSO2α2テスト 2日目 »

PSO2」カテゴリの記事

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53844287

この記事へのトラックバック一覧です: ショートステイ@オラクル:

« 出かける前に | トップページ | PSO2α2テスト 2日目 »