« 今週の私は… | トップページ | 報酬武器は一級品 ~ 1月26日配信情報 »

2012年1月22日 (日)

フラッグシップ開発計画

Psu20120119_225312_000

こんばんわ♪ レンです。

グラールでは新たなタイプの交換ミッションが始まりました。「フラッグシップ開発計画」です。そもそも何かっていうと…

「フラッグシップ開発計画」は様々なアイテムと交換することによりメーカー武器を強化していく交換ミッションです。

ということで、全体の姿はまだはっきりとは見えていませんが、たぶん交換を繰り返していくことで、よりグレードの高い武器に変化していく(つまり強化されていく)ってことじゃないでしょうか?

ヨウメイ社の受付お姉さんの説明によると

Psu20120119_225417_005

なるほど~^^
得意な分野に集中特化していくわけですね。それで最上級モデルを作り出すと。それにしても最後の項目に書いてあることが気になります。有償だけどカスタマイズサービスがありますって? う~ん、強化の方向が決められるとか? 例えば命中力を上げたいとか…?

いずれにしても、今までにないタイプの交換ミッションのようで、なんだか面白そうです^^

 

さて、それでどんな武器がラインナップに並んでるんでしょう? …と思いましたが、3社全部を合わせると全カテゴリーを網羅しているとのことで、とてもご紹介しきれませんw で、個人的に気になったものだけを1点ずつ、ということにしたいと思います。

 

まずはパルム、GRM社から。

Psu20120119_231601_025

公式サイトの配信情報に案内のあったレーザーカノン「エクスプロージョン/X」です。
ふむふむ、こういう材料ですか。私はあいにく風輝石「ヴァーユ」はまだ見つけたことがありません。パル・オルクもどのくらい持ってたかしら?

 

次はモトゥブのテノラ・ワークス社です。

Psu20120119_230328_008

これも配信情報に載ってたクロスボウ「ニードルスピナー/X」。

輝石は大丈夫、でも木材jは?

Psu20120122_151710_001

まぁ、オルク材はろくに持ってませんね^^; モトゥ・オルクなんて1個もないわw

じゃ、お店を当たってみましょう。

Psu20120122_151457_000

ぐっ、そうですか… 10個揃えるのに最低1000万… とか思ってるうちに数分でこの1個100万の品売り切れちゃいました^^; なかなか大変ですねw

 

では、気を取り直してニューデイズのヨウメイ社です。

Psu20120119_225544_006

あ、これなら何とかなりそうです^^
メイロドウはすぐそこのカウンターで16万5千メセタで手に入ります。あとの素材はOK。

ということで、交換してきました。

 

まずは、これ。

Psu20120122_164250_001a

交換前の「メイロドウ」です。グレードA ☆8

 

それで…

Psu20120122_164847_006a

こちらが試作品「メイロドウ/X」。グレードA ☆9

見た目は全く同じですね。でも☆が一つ増えて、Aグレード最強のロッドになりました。そして譲渡不可のマークが付きましたね。次の段階はこれが更に素材になって、もう一段上のレベルの「フラグシップ製品候補」になってくれるといいのですが… それでこそ投資した意味があるというものです^^

 

こんな感じで、とりあえず私も「フラッグシップ開発計画」に参加してみました。数ヶ月間に渡り更新されるミッションだそうですから、気長に付き合ってみようかなと思います。で、その間に素材を集めておかなくちゃw まずは輝石とオルク材かな?

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 今週の私は… | トップページ | 報酬武器は一級品 ~ 1月26日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

オルク系は、一応AMP交換で手に入ります(120AMPで1個)。
なので、足りない時に利用してみてはいかがでしょうか?

お名前なしのお客様♪
アドバイスありがとうございます^^
そうなんですよね!
私も昨日気が付きましたw AMP交換ていう手があるんだって
で、今オウトリ城周ってます
まぁ、AMP稼ぎが目的なのでチャレンジはしてないんですけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53797163

この記事へのトラックバック一覧です: フラッグシップ開発計画:

« 今週の私は… | トップページ | 報酬武器は一級品 ~ 1月26日配信情報 »