« ザ・シャドウテイカー | トップページ | 願いのロッドと久しぶりの再会^^ »

2012年1月 1日 (日)

ニューイヤー、ニューコース

Ren_2001

明けましておめでとうございます♪ レンです。

新しい年の始まりですね^^
昨年は震災というたいへんなことがあり、あの日を境にいろいろなものが変わってしまった、そんな1年だったように思います。厳しい日々は今も続いているのだとは思いますが、それでもこうして迎えられた新年に、より明るい希望を託したいなと心から願っています。

 

さて、グラールの新年ですが、恒例の鏡餅イベントが行われ、私たちもチームメイトの人達と一緒にガーディアンズ・コロニー1Fロビーで、その瞬間を迎えました。

Psu20120101_000012_002

直前まで「飛跡」ミッションをやっていたんですが、こんなときに限って緊急アラームなんかが鳴ってしまいw、ロビー到着は0時5分前。ギリギリという感じでしたw

いつも通りチームの溜まり場はロビー奥なので、鏡餅出現時はいつも裏側w

Ren_2002

正面に回ってお写真撮り直しました^^

 

その後、新年初ミッションで「飛跡」に戻って周ってると、お友達からメールが。「都に降る悪意の侵略」で新たにワープが開放され、最後のコンテナも増えたとのこと。ああ、公式ツイッターで言ってた「変化」が現れたんですね^^ 待ってましたw

さっそく行ってきました。3惑星一巡りです。

 

まずパルムから。

Psu20120101_013559_021Psu20120101_013627_025

最初はちょっと驚きました。そう来ましたかw もともと首都周辺がSEEDの襲撃を受けたという想定ですから、一歩進めば当然こうなるってわけですね。

 

今日のところは詳細は語らずに先へ進みましょう^^ 次はモトゥブです。

Psu20120101_020128_043Psu20120101_020407_047

いずれも、新コースに飛ぶワープはブロック2の最後にあります。今まで囲いがあって入れなかった所ですね。起動していないワープ装置があって、皆さんも気にされてたことと思います。

 

最後はニューデイズ。

Psu20120101_022341_053Psu20120101_023157_062

昇空殿前の広場で戦闘になるなんて… 神殿を火事にしてしまいそうだわw

 

新コースの敵は数多いです。グループごとに次々と湧いて出てきて、全滅させると各惑星とも全部で5個のチップを入手でき、ボス戦転送装置へのゲートが開きます。元のコースへは戻らないみたいですね。ボスは今までと同じです。

 

クリアするとこんな感じ。

Psu20120101_014252_028

確かにコンテナの数が増えたようですね^^

 

で、戦果のほどはというと…

Psu20120101_014351_032Psu20120101_014422_033

Psu20120101_021143_052Psu20120101_023627_074

最初のセイバーは新登場ですよね? 2個出ました^^
幸先良かったのにその後はジリ貧。最後は青と緑ばっかりw 武器アイコンは1個も出ませんでした^^; 全員綺羅星(超星霊)だって言うのにw

 

 

そんな感じで私の2012年、始まりました^^ 楽しいことも悲しいことも、いろいろあるんでしょうけど、そんなこんなもみんな受け入れて精一杯の笑顔でいたいと思っています^^
とにかくこの日記では、楽しいことだけを書いていくつもりですので、どうか今年もよろしくお願いいたします^^

Ren_2003

それでは、今年の初日記はここまで♪ またね^^

« ザ・シャドウテイカー | トップページ | 願いのロッドと久しぶりの再会^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪

私のブログにきてくれてどもですヽ(゚∀゚)ノ
レンさんはPSUで年越ししたんですね~
私はカウントダウン始まるとテレビのチャンネルを
カチャカチャ変えてどこで新年を迎えるかとゆう・・・・
アタフタチャレンジをしてしまいますw

私がたまぁーに来てるの気づいてたたんですね(v≧∀≦)
私もブルーちゃんがいるかなぁ~と
カードをみるもいつも真っ暗(◞‸ლ)

今年もよろしくお願いしますね~

マリンさん♪
本年初コメントありがとうございます^^
新年をグラールで迎えること、これで3度目です
いつも来てる場所ですから、それが一番自然かな?って…w
今年は去年より多く、マリンさんやブルーさんに会いたいなと思っています^^
近々それが実現するといいのですが… (グラールじゃなくてオラクルでもね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53626439

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤー、ニューコース:

« ザ・シャドウテイカー | トップページ | 願いのロッドと久しぶりの再会^^ »