« 願いのロッドと久しぶりの再会^^ | トップページ | フローティングダガー、その他いろいろ »

2012年1月 4日 (水)

New Year, New Items !

Psu20120103_233239_017

こんにちは♪ レンです。

イベント「グラール防衛計画」も折り返し点を過ぎて後半戦。総撃破数パネルは全部開きましたし、報酬武器強化も順調です。テノラのツインクローだけ少し遅れ気味ですけどね。やっぱり最後のマガスがちょっと厄介かしら? ディ・ラガンみたいに瞬殺ていうわけにはいかないですからねw、その分周る人が少ないのかもしれません。

 

ということで、もはや旬を過ぎつつある(?)新アイテム紹介、今やっておかないともうチャンスはなくなると思いますのでw、とりあえず私の入手したものをお披露目したいと思います。

 

まずはこちら、新ルート開放による新アイテムです。

Ren_2013

セイバー 『ロードアキシオン』 グレードS ☆10

チームメイトのアルファーズさんにモデルをお願いしました。初めて新ルートに行った時に最初にゲットしたのがアルさんでした。その時撮らせてもらったSSです。

説明文のとおりアキシオン(グレードA)の改良型。アキシオンの説明文はこれでしたから

バカでかい剣と銃をムリヤリ組み合わせた片手剣。
バランスを無視した改造品。

きっと使いやすくなったのでしょうw でもアキシオンだって、見た目はともかくSPECはバランス取れてましたよ?

で、このロードアキシオンですが、なんと言っても目を引くのがPP量の多さです。500を超えたのはセイバー初? ですよね? 攻撃力も命中力も悪くない。PA連打攻撃のための武器という感じです。

 

次からはもう、イベント当初から出ていたものです。

Ren_2014

ダブルセイバー 『アシュヴィーン』 グレードS ☆10

追加効果に感染Lv2が付いています。最近の命中力高めの強いダブセに比べれば少し見劣りするかもしれませんが、感染の状態異常を招くところがポイントでしょうか? デザインはなかなか格好いいと思います^^

 

Ren_2015

ナックル 『マッハスピナー』 グレードA ☆9

「片手専用」ということで右手にしか武器はありませんが、「片手装備」ではありません。左手に何か持てるわけではないんですね。ナックルはあくまで両手武器ですから。

で、これ、グレードA最強です。追加効果に麻痺Lv2が付いてますから、かなり強力ですよね? ただPPがちょっと少なめかもしれません。

Ren_2016Ren_2017

火花のエフェクトが派手に飛び散り、見た目も強そうですw

 

Ren_2018

ハンドガン 『ヘブンパニッシャー』 グレードS ☆13

ライグタス(Lv193)の落し物、「天罰」銃です。トップクラスの性能ですね。最大の特徴は…

Ren_2019Ren_2020

撃つと銃弾が敵に向かって飛んでいくのではなく、天から光の柱が降り注いできます。マーカーロックした敵に命中させやすいとか。間に障害物があっても関係ないそうです。使いこなすのに慣れが必要なようですね。(これのツインは以前から出てましたから、慣れてる方は大勢いらっしゃると思いますけど)

 

Ren_2021

ユニット(エクストラスロット) 『ファイティングソウル』 グレードS ☆13

ザムヴァパス(Lv193)の落し物。姉妹品の「ファイティングスピリット」が黄色いブーストオーラなのに対して、こちらは赤のオーラです。HP自動回復とPP回復アップの強い味方です。

 

私自身がイベントで手に入れて、まだご紹介してなかったものはこんなところですね。

 

最後に、イベントではなくGCミッションで入手した弓をご紹介。

Ren_2022

ロングボウ 『ギガスアロウ』 グレードS ☆13

初期攻撃力1000を超える4番目の弓です。PPも豊富、命中力も高めです。ただどれをとっても「アーティファクツ」には及ばないという、ちょっと恵まれないポジションにいますねw 強化後も別に順位が逆転するわけではないようです。後はデザインの好みかしら? アーティファクツの有機的というか、なんか骨みたいなデザインよりも、こちらの無機的、メカ的なデザインが好きという人にはいいかもしれません。

Ren_2023Ren_2024

中央にある太陽と月が、時計の長針と短針のように文字盤の上をぐるぐる回っています。で、撃つと先端ににセットされたフォトンの矢が飛んでいき、その後自動で次の矢が装填されるという、グレネードのベルラキャノンと同じようなギミックになっていますね。

 

ざっとこんなところでしょうか。まだまだ手に入れてない、というか見かけることすらしてないものがいくつかあります。イベントももう後1週間ちょっと。そう思うと、あれ?もうそれしかないの?という気がしてきますがw、最後まで楽しく周回続けたいなと思っています^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 願いのロッドと久しぶりの再会^^ | トップページ | フローティングダガー、その他いろいろ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

レンさん♪happy01
遅ればせながら明けましておめでとうございます♪(*゚▽゚)ノ

昨年はブログで、PSUで、たくさん暖かいお言葉を頂きましてありがとうございましたぁ。
あと、レンさんのブログでいっぱい楽しい&素敵な情報をありがとうございましたぁ♪
おかげでとっても癒されましたよぉ。heart04
これからも頑張って更新してくださいね~。

今年はPSO2とかありますからねぇ。
またご一緒させていただくこともあるかと思います。
その時はいっぱいSS撮って、スパルタとかお話とかしましょうね~♪
ムフフ~。c(>ω<)ゞ


それでは、今年もよろしくお願いします~。
ブログサボリ虫のブルーでした。
アンニョン~(o・ω・)ノ))

ブルーさん♪
ほんとお久しぶりです^^
たまに「お茶会」の方でブルーさんの様子わかるんですが
今頃どうされてるのかなぁ?ってずっと気になってました^^
お元気そうな声が聞けてとっても嬉しいです!
そういえばPC修理に出されたって仰ってましたね…
グラールではお会いできそうもないことわかってましたが
やっぱり寂しいです

今度のPSO2ではぜひご一緒したいです♪
それから、こんなブログですけど、この調子で続けていこうと思ってますので
これからもどうかよろしくお願いいたしますね^^
ずっと『PSUと一緒♪』です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53652530

この記事へのトラックバック一覧です: New Year, New Items !:

« 願いのロッドと久しぶりの再会^^ | トップページ | フローティングダガー、その他いろいろ »