« PSO2α2テスト 2日目 | トップページ | PSO2α2テスト もふもふラッピ♪ »

2012年1月31日 (火)

今日からGT

Ren_2088

こんばんわ♪ レンです。

PSO2α2テスト真っ最中の日々ですが、テストのない日はもちろんPSU^^ グラールでもまた新しいこと始めました。

といっても、ほんとに新しいことではありません。久しぶりにガンテクターをやってみることにしたんです。実は2年半ぶり^^ まだLv150くらいの頃以来のことです。

ガンテクターとは射撃と法撃の複合職。その名の通り「ガン」と「テクニック」を駆使する戦闘タイプですが、当時の私は弓(クロスボウとロングボウ)とテクだけ。ガンテクターではなく「ボウテクター」でしたw 銃関係は何が使えるのかもよく知らないという…w

で、あれから2年半。今ガンテクに復帰したレンは、やっぱりボウテクターでしたw 銃関係はrenneにお任せです^^

アクションパレットへの装備は、FTの時のロッド3本をクロスボウ+ウォンドに変えただけ。後の3枠は補助・回復ですから、今まで通り残しました。もっともGTの補助・回復はFTより更に一段レベルが下がりますから、まぁ、気休め程度のものですw

アクション・パレット、上から4つのセッティングはこんな感じです。

  1. ディン・ディ・ベル(光)       ローズクォーツ(炎)
  2. ロードアキシオンクロス(光)   宝剣バルムラ(光)
  3. ディアボリッククロス(闇)     リュクロスセプター(闇)
  4. リウリコン(回復)          コンゴウラ(土)

で、私の主力はトップ画像の通りグレードAのディン・ディ・ベル^^ 実は見た目勝負ですw

とはいっても、PP回復量が多いので使いやすいという実用面もあるんですよ。それならディアボリッククロスの方が強さも回復量も上というのが正論ですがw、だからこそ見た目勝負なんですw (ディアボリッククロスとリュクロスセプターは「闇」こそ相応しいでしょ?w)

 

それで、グラールは今「GBRコロニー4th」。最近ソロ活動が多かった私ですが、やっぱりPTで回るのが楽しい^^

Psu20120130_231705_007Psu20120130_232405_015

出てくる敵は殆ど闇属性ですから、光バレットをセットしたクロスボウ撃ちまくりです。でもアームユニットにパワーチャージを付けてますので、意外と早くPPがなくなっちゃう。renneがPA上げしてた時はファイティングソウルを同時に付けてたからか、こんなに早く枯渇することはなかったのに…

とその時、右手にウォンドを持ってること思い出しましたw 暫くrenneがPA上げ目的でクロスボウ・オンリーで戦ってましたので、右手に武器を持ってること忘れてましたw renneも一応セイバー持ってましたけど、あれは完全に飾りw 1回も使いませんでしたからね。

クロスボウとテクニックを織り交ぜて戦うようになって、あー、思い出してきました。昔もこうしてたじゃない?w テクニックの方はカスタマイズで、既に闇と光と土のテクLv+1を取ってあります。それにLBノス・ディーガも^^

で、このLBノス・ディーガ、結構強いです。PA倍率1.5倍! FTでLv50をクラーリタヴィサスで撃つより、コンゴウラからのLv32の方がダメージ出てるような気がしました。ちゃんと調べた訳ではありません。今までの記憶からなんとなくそんな気がするというものです。次はライグダス対策で早くLBノス・メギドを取得したいですね。

 

Psu20120130_232617_016Psu20120130_234232_024

ボス戦はもっぱらロングボウ。連射が強力です^^ それにFT時代の非力さを思えば、ダメージ3000以上なんて、嬉しい限りですw 弓のLv上げしなくちゃ^^

 

Psu20120130_165456_019Psu20120130_230710_005

輝石は「ブラフマー」をよく拾います。聖櫃でも出ますね。連絡通路では「ムーラ」でした。

 

で、肝心のドロップアイテムですが…

連絡通路突破では、

Psu20120130_230721_006

マシンガン 『ギガ・フォン』 グレードS ☆13

 

敵意の満ちる星では、

Psu20120130_211521_002

スライサー 『エアスライサー』 グレードA ☆8

 

Psu20120130_232656_018

ダガー 『フローティングダガー』 こないだのイベント後半戦の目玉でしたね。

 

封印されし時の船旅では、

Psu20120130_234522_030

マドゥーグ 『ニドラー』 グレードA ☆9

こんなところに出会いました^^

 

お披露目画像はまだ準備できてませんので、別の機会のお楽しみにしたいと思いますが、ニドラーはその場で装備してみましたので、ちょっとご紹介です^^

Psu20120130_234721_035

サソリ君です^^ オキクさんとの2ショットw なんでもPA倍率が付いてるとか。SPEC以上に強いみたいですよ。

 

 

ということで、ガンテクター・レンの冒険が始まりました^^ 正確には「今日から」ではなく「昨日から」ですが、アークスとしての夢を馳せる前に、気持ちも新たにガーディアンズ活動を楽しんでいきたいと思っています。

 

Ren_2089

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« PSO2α2テスト 2日目 | トップページ | PSO2α2テスト もふもふラッピ♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

共に、ガンタクターと言う名の青春を謳歌しましょう。

リンクさん♪
青春ですね^^
リンクさんはベテランのガンテクさんですもんね
私は素人プレイで一人楽しんでますけど
その分周りの人に世話かけてますね、きっと^^;
でも
がんてく、しあわせ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53873002

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からGT:

« PSO2α2テスト 2日目 | トップページ | PSO2α2テスト もふもふラッピ♪ »