« 「防衛計画」 3惑星でチップ探索 | トップページ | CUTE & CUTE ~ 12月22日配信情報 »

2011年12月20日 (火)

「陰陽交わる飛跡」 S4へ…

Ren_1940

こんばんわ♪ レンです。

イベント「グラール防衛計画」、今回の目玉はやはりなんと言っても新難易度S4ランクでしょうか。対戦するモンスターの、今までにない強さや頑強さを感じることができます。私はまだ3-4回ほどしか周ってないんですが、なかなかの手応えです。もっと周回を重ねれば、それなりに戦い方とかがわかってきて、もっと面白く感じるんでしょうけどね。今はまだそこまで行ってません。

 

Psu20111217_230524_000

ザコ敵さんでも結構体力ありますw 今までの感覚から、そろそろ倒れる頃かな?って思っても全然倒れてくれません^^; ベル・パノンだって馬鹿にできないですねw

 

Psu20111217_231037_008

ただでさえ厄介なライグタスはもっと厄介です。攻撃力も強くて、私、防具の付け替えを怠っていたら一撃で倒されました。ミッション名の通り、陰と陽、闇と光が交互に出てきますから、面倒でもきちんと対応した方がいいですね。S4ランクはそうするだけの厳しさがあります。

あ、それともう一つ厄介なのが頻繁に飛んでくるメギドです。ずっとキャス子のrenneで参戦していますので、これ、もう天敵ですw SUVを諦めれば対策はいくらでも可能ですが、やっぱりそれでは、キャストとしてのメリットを自ら捨てちゃうようなものですから…

(で、昨日から実は「即死無効30分」をこっそり使いだしたのは内緒ですw)

 

Psu20111217_231327_013

サソリさんからは『シャドウテイカー』という強いロッドが出るそうですけど、一度くらいお目にかかれるかしら? その名の通り、影を刈る鎌のような杖ですね。なにやらマイナス効果もあるとか…

 

Psu20111217_232042_019

例の難所、砲台通路の先です。この時はミャー・ルルさん(マルさん)が見事に無事通り抜けに成功しました! ヨウメイチップ1個ゲットです^^

 

Psu20111217_232618_020

最終区画、ヒイラギさん(ジュウロウさん)の新SUV「インフェルノパンツァー」起動!^^

 

Psu20111217_232717_022

その後緊急アラーム発動! 黄色いフェンスの先にワープが開きました。

 

Psu20111217_233215_048

場所は「機関室」。次から次へとモンスターが湧いてきます。

Psu20111217_233446_058Psu20111217_233448_060

スラミィのところで私もサーフィンを飛ばします。なかなかいい気分w

Psu20111217_233648_064

ダーベランは今回、攻撃力1600というとんでもないソードを落としてくれるらしいですね。

Psu20111217_233924_067

オルグダスのお宝は『戦士の心得』というアイテムだそうです。希少素材かしら?

 

Psu20111217_234151_077a

強い敵がたくさん出てくるおかげで、ボス戦中にまたゲージが貯まりました^^ もう1回サーフィン飛ばしたんですが、ちょっと面白いシーンが撮れましたよw

これ、攻撃が終わってボードから飛び降りるとこですが、私はほぼ中央の白い円の位置にいます。ボードは既に消えていますが名残が左上に残っていますね。そして私の周囲に回っていたレンティスの輪があんなとこに!w

 

最後のコンテナは…

Psu20111217_234303_079Psu20111218_232448_012

グレードA グレネード『ギャランゾランチャー』。
右側は次の日のものですが、グレードA スピア『デオグレイブ』

う~ん、今のところこんなものです。寂しいです… あ、でも、両方とも私に回ってきましたけど^^

このミッション、S4だと途中のドロップもなかなかいいらしいんですが、残念ながらそういうものはまだ見かけていません。ライグダスウィングと、天輝石「ブラフマー」くらいにしか出会えてませんね。今後に期待かしら?w

 

最後に…

Psu20111218_231707_004

意地悪な砲台通路はあなたにお任せ!w 
無敵のワイルドキャット、シェリさん、よろしくね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 「防衛計画」 3惑星でチップ探索 | トップページ | CUTE & CUTE ~ 12月22日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53531059

この記事へのトラックバック一覧です: 「陰陽交わる飛跡」 S4へ…:

« 「防衛計画」 3惑星でチップ探索 | トップページ | CUTE & CUTE ~ 12月22日配信情報 »