« Anniversary | トップページ | GBR 真夜中の集会(周回) »

2011年12月 3日 (土)

GBR 最近の様子

Ren_1906

こんにちは♪ レンです。

パルムGBRも残り少なくなってきましたね。公式サイトではもう次の予告が案内されていますが、それはちょっと置いておいてw、最近の様子とかを今日はお話したいと思います。

 

そうそう、まだここでお話ししてなかったことで、特殊交換所に新規に追加されたアイテムのことがありました。特殊交換所も4thになりましたよ^^

Psu20111125_000440_013a

こちらがその内容。3種類の新武器が登場ですが、どれもちょっとだけ入手しにくいものが含まれていますね。まぁ、だからこそのGBRではあるんですけどw

 

先日の5周年イベントから登場するようになった「輝石」ですが、今回のGBRでは3つのミッションでそれぞれ異なった3種類のものを手に入れることができます。

Psu20111128_223551_000

Psu20111130_001929_003Psu20111123_222856_000

海溝に沈む海神の宮 : 宝輝石「ラーバナ」
蒼海の母神 : 陰輝石「ムーラ」
研究施設奪還 : 雷輝石「インドラ」

これまで全部で12種類の輝石が確認されてるようですが、使い道が示されているのは今のところ2種類だけ? 上にある「ブルージーレクイエム」のための「ラーバナ」と、「ナイトメアブラッド」や「エターナルヒート」のための「アグニ」。どのケースでも10個は必要ですから、これから出てくる交換ミッションでも、どの輝石だろうと10個は集めなければならないかもしれませんね。

 

ドロップ倍率が50%になってからも、どこか1ヶ所を集中的に繰り返すというより、今まで通り3ヶ所周回をしています。

Ren_1907

私、この格好でよく凍ります^^; (なんか黄色くなっててピンチですねw)

Psu20111202_225913_005Psu20111202_162527_002

なんとなくスタンの方が怖くて、スタン・レジ優先でユニット付けてるからなんですけどね。

 

Psu20111202_231246_006

LBラ・ディーガはやっぱり強力です。ママン相手だと、本体正面でも腕でも4ヶ所ロックが可能ですが、一つでもクリティカルが入ると1撃で2万近いダメージになります^^

 

昨夜はチームのベテラン・メンバーの方と久しぶりにお会いして、一緒にミッション周りました^^

Psu20111202_234501_011

サイフォンさんは私が新入団だった頃とてもお世話になった方で、当時半人前だった私をいろいろ鍛えて下さいました^^ 暫く活動休止されてたのですが、最近復帰されたようで、一度ご挨拶に行かなければと思っていたところでした。(まぁ、そんな大げさな話ではなくて、また一緒に冒険したいなということなんですけどねw)

 

Psu20111202_231320_007

ナノ・ブラストの勇姿も健在です^^

 

で、肝心のドロップ・アイテムですが…

Psu20111202_221541_002

なんか無言で見つめるシーンばかりw アイコンの色と形は悪くないのに…

 

でも、いいこともありました。

Psu20111202_220300_001

ウォンドの『ウィンドミル』、初めて見ました。ランダム取得は別の方に流れていきましたが、でもこうして出たところを見ることができて、とりあえず満足です^^

あと、せっかくですからもう少し載せておきましょうw

Psu20111126_230958_007Psu20111202_234811_013

まぁ、一通り出てしまっているので、まだ見かけていないのは羽根のカード、『ガルウィンドバースト』のみということになりますね。今回最大のレアです^^

GBR終わるまでに出会えるでしょうか?

Psu20111203_023723_023

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« Anniversary | トップページ | GBR 真夜中の集会(周回) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

早速、見に来たよ~
おっちゃん自身は、あんまり自覚してなかったけど、レンがそう思ってくれてたとはw
うれしい限りだw
また、そのうち一緒に遊ぼうね~^^

サイフォンさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます^^
入団したての頃の私はまだチームにもなじめず
なんとなく一人でいることも多かったんですが
そんな時サイフォンさんはよく声かけてくれましたし
レアミにも連れて行ってくれました^^
たぶん、チームだしそんなの当たり前くらいに思われていたんでしょうね
新人としては嬉しいもんです^^

でも、今の私にはそういう役割はできてませんね^^; (ちょっと反省w)

また、よろしくお願いします♪

お元気そうでなりより!
変わらずGBR中なんですな 何かいいレアでたかい?
GBR終わるくらい?20~日以降に顔だすと思うよ
気が向いたら行くさ~ そっちもガンバッテー
俺なんて居てもいなくても一緒だしなw(´m`)クスクス

赤銀さん♪
はい、元気ですよ^^
GBRはもう今夜でおしまいです
明日のメンテ後からは冬のスペシャルウィークだし、それも来週まで
15日からはもしかしたらイベントが始まるかもしれませんよ^^
そんないじけてないでw、早く戻ってらっしゃい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53394274

この記事へのトラックバック一覧です: GBR 最近の様子:

« Anniversary | トップページ | GBR 真夜中の集会(周回) »