« 明日から冬のスペシャルウィーク ~ 12月8日配信情報 | トップページ | 入団会とニューデイズの森 »

2011年12月10日 (土)

私のヒュマ子テクターレシピ

Ren_1914

こんばんわ♪ レンです。

ここ暫くちょっと時間がとれなくて、PSUには殆どINできませんでした。スペシャルウィークにもまだ行ってないし、スタンプもらってダグオラ・シティのツリーの前でトップ画像用のSS撮ってきただけw 全く更新ネタがありません^^;

とかいってる内に、公式サイトでは来週から始まる新イベントの告知が!

これはネタとしてはおいしいんですけど、現在進行中のSWのお話しもできないのに、先のイベントのことを書くのはやっぱり反則かなと思いますのでw、ここはじっと我慢ですw

 

 

さて、どうしましょう^^;
そんなときは更新しなきゃいいんですが、それも寂しいので、今日はヒュマ子テクター・レンをテーマに、どんなカスタマイズをしてきたかについてお話ししたいと思います^^

 

まずは、いつもの私がどんな装備設定でミッションに臨んでるかから。具体的な武器名のことではなく、アクション・パレットの設定のことです。

Ren_1915

  1. 攻撃テクニック または ロングボウ
  2. 攻撃テクニック
  3. 攻撃テクニック
  4. 左;レスタ/レジェネ + 右:攻撃テクニック
  5. 左:ディーザス/レンティス + 右:ギレスタ/フォバース
  6. 左:アグタール/ゾディアール + 右:デフバール/レティアール

もうずいぶん前から基本的にはこのセッティングでやっています。ただ、レンティスを取得したのは半年前ですから、それ以前はディーザスとギレスタを右手のウォンドにセットして、左手はカードかハンドガンという形でした。それ以外は全く変わってませんね。

攻撃テクはミッションに出てくる敵に応じて3-4種類を事前にセット、必要に応じて持ち替えます。メインに使うのは3番目と4番目のパレットですね。とにかく、ミッション中に4番目パレットにいかに早く切り替えられるかを、一番重要なポイントと思ってセットしています。

 

それでは、そんな私のカスタマイズの内容なんですが、12月1日の記事で1年前のレンと今のレンのステータスの一部をお見せしました。今日はその続きです。

まずは2010年のレン。

Ren_1916

カスタマイズできるようになって最初にやったのが基本法撃力のアップでした。それから、各属性のテクLV+。次にアタックレンジとサポートレンジの拡大。

これでディーガ系4種をLv50に。単発とか貫通系やラ系の届く距離がぐんと伸びて、かなり遠くから攻撃できるようになり、そして補助・回復も範囲が広がり支援しやすくなりました。

ヒュマ子テクターですので能力に限界はありますが、それでもこの時点で私としては結構満足していました。

 

2011年のレンはどうでしょう?

Ren_1917

カスタマイズ項目が一気に増えました^^ ヒューマンは枠が多いんですよね。そこを有効活用して、守備も攻撃もいろいろな面からぐんと充実させることができました。

中でも強力なのがLBラ系。それとエレメンタルバースト。アタックレンジ+と相俟って、私の強力な武器になっています^^ FTのカスタマイズならまずこの辺をお薦めしますね^^

得意武器枠については、以前は有効な使い方がわかっていませんでしたが、いろいろな武器+の項目があって結構使えます。一つ一つは地味かもしれませんが、一通り取得すると確実に総合力アップしそうです^^

特殊能力は、本来ならフルカスタムパワーなんでしょうけどね…^^; まぁ、私としては今の内容で満足していますよ^^

 

 

こんな感じで私は楽しく遊んでいます。でも、はっきり言って強くないですよw テクターやるならニュマ子さんでやるべきだし、ヒューマンなら複合職がいいでしょう。それに火力充実のためには、やっぱりフルカスタムパワーです。どれでもない私は…?

そういうところは人それぞれですね。私はそのもどかしい所も含めて、今のレンが大好きです^^ 一流にはちょっと届かないw そこがいいのよ!って強がりながらw

 

 

さて、せっかく撮ってきたトップ画像用のSS、次の機会に回すのもいいけど、背表紙に使うのもいいかもしれませんw 次回予告みたいな意味でもね^^

Ren_1918

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 明日から冬のスペシャルウィーク ~ 12月8日配信情報 | トップページ | 入団会とニューデイズの森 »

PSU」カテゴリの記事

マイキャラ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53449236

この記事へのトラックバック一覧です: 私のヒュマ子テクターレシピ:

« 明日から冬のスペシャルウィーク ~ 12月8日配信情報 | トップページ | 入団会とニューデイズの森 »