« アルドさんと一緒♪ | トップページ | ニューイヤー、ニューコース »

2011年12月30日 (金)

ザ・シャドウテイカー

Ren_1979

こんにちは♪ レンです。

昨日はいろいろありました。私にとってはホクホクの1日。ちょっと恵まれすぎだとは思うんですけど、本音としては、もう嬉しくて…^^;

 

また自慢話になってしまいますが、「その1」。

Ren_1980Ren_1981

私、年末ジャンボに当たったそうでw、え? うそ!? いいんですか!?
「ヴェルトラム」いただいてしまいました^^ しかも私の欲しかった色♪ ありがとうございます! もう頬が緩みっぱなしでしたw

 

「その2」です。

Ren_1982Ren_1983

お部屋に遊びにいらしたクドさん(クドリャフカさん)が、素敵なお土産を持ってきてくださいました。こんないいものいただいちゃって、どうしましょう… でも、とっても嬉しいです!^^

クドさんはソロで「飛跡」S4を20分で周るエリハムさんで、たまにうちに息抜きにいらっしゃいます^^ シャドウテイカーが本命みたいですけど、それもしっかり手に入れたとか。

Ren_1984

以前からこんな冗談言ってたんですが、この時返ってきたお返事は「実はこれが5本目、あと95!」ですってw

 

さて、ミッションです。
昨日は皆さんなぜだか気合が入ってて、みんなしてドロップ率アップ+100とか+150とか使って「飛跡」S4を周回しました。私も+100使いましたよ^^ 全部でどのくらいだったんでしょうね? 500とか600?

そのおかげでしょうか、道中では「レッドライン」とか「アルマスライン」とかの基板がポロポロ出ました^^ 今までも時々見かけはしましたが、これだけ集中的にドロップしたのは初めてですね。

 

Psu20111229_232204_006

アラームも鳴ってチャンスは広がります^^

Psu20111229_232529_008Psu20111229_232541_009

効果現れてますね^^ いい感じです。

 

Psu20111229_232912_011

でもラストはこれでしたw

 

気を取り直して、次いきます。

Psu20111229_233239_012

私のウサギさんは幸運を招いてくれるはず…^^

 

ほら、来ました!

Psu20111229_234122_015

シャドウテイカーです! 初めて出会いました。
しかも私に!? 信じられない!!

 

Psu20111229_235750_027

さっそく装備してみました。魂を食らうという大きな鎌です。殲滅天使かしら…

 

ということで、「その3」はこちらのお披露目画像です^^

Ren_1985

ロッド 『シャドウテイカー』 グレードS ☆13

ロッド補正1.4倍 / ダメージ触れ幅ゼロ / 追加効果:防御・精神-120(?)

ロッドの最高峰ルツラロドウに次ぐ高性能を誇ります。通常は1.2倍のロッド補正値がルツラと同じ1.4倍ですし、SPECの3要素が全部1240というところも似ています。(ルツラは3つとも1280) ダメージ値がぶれないところも同じですね。

ただ、こちらは使用者に負担を強います。説明文にあるとおり、防御と精神にマイナス影響を及ぼすようで、見た目イメージどおりっていうわけですね。

Ren_1986Ren_1987

SSはうまく捉えてませんけど、振ると黒い煙のエフェクトが現れます。

 

このことをクドさんにメールしたら、「6本そろえてこそ真のテクターだ」と言われてしまいましたw それくらい根気よく周れってことですよね。で、ルツラはその先にあると…^^;

イベント、まだ半分です。頑張りますよ^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« アルドさんと一緒♪ | トップページ | ニューイヤー、ニューコース »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53606811

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・シャドウテイカー:

« アルドさんと一緒♪ | トップページ | ニューイヤー、ニューコース »