« 入団会とニューデイズの森 | トップページ | 「防衛計画」ちょっとだけ »

2011年12月14日 (水)

年末・年始は「グラール防衛計画」

Ren_1920

こんばんわ♪ レンです。

明日からまた新しいイベントですね! 今度は「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画」

3大武器メーカーの協力のもと進められる都市防衛プロジェクト。目的はガーディアンズ個人の実力アップと開発中の武器の強化。

Ren_1921

年が明けて、1月12日までの約1ヶ月間のイベントです。特設サイトはこちら

 

今回のイベントの特徴は…

  • S4ランクが登場!
  • 経験値とドロップ率にスペシャル倍率を設定!
  • さまざまな報酬が入手可能!

ということで、なんと言っても目を引くのが「S4ランク」ですよね! 特設サイトにはLv195のキャリガインの画像があります。どのくらい強いんでしょう? ドロップアイテムも新たに追加だそうで、楽しみですね^^

スペシャル倍率はいつも通りでしょうけど、S4の経験値はかなりおいしそうな気がしますw レアミを軽く超えちゃうとか?

報酬については、いつものパネル…

Ren_1922

モンスター総撃破数ですが、10個しかありませんね? 昔はこれがメインでモチベーションの源でしたけど、それも最近はマンネリ気味でしたからねw 運営さんもいろいろ工夫して、それ以外にいろいろ目指すものを用意してくれるようになりましたので、パネル報酬はone of them という感じでしょうか?^^

その、撃破数以外の報酬として…

Ren_1923

今回の主目的になりそうなのが、各メーカーから提供される新開発武器の強化です。説明によると、ミッション内に配置された3色のチップを集めてくると、目標数に達するごとに該当メーカーの武器の性能が段階的に強化されていくとか。

2年前の年末年始イベント、3大メーカー「グラール最大の決戦」でも新開発武器の性能アップを競いましたが、あの時はプレイヤーが三つのうちのどれか1社と専属契約し、そのメーカーの武器強化に努め、最終的に手に入れられるのはその武器のみでした。でも、今回はイベント期間終了後に3種類の報酬武器全てを入手可能だそうです^^ みんなますます頑張っちゃいますねw

それから、いつもの個人撃破ポイント報酬もあります。

Ren_1924

見慣れたものも、そうでないものもw

私はやっぱりロッドの『クラッドバストーネ』が気になります。初期状態でサテライトライザーとほぼ同等という感じですね。そのほかにもいろいろとリストに並んでいます。新しいキャスト用SUVもありますよ。

 

公式サイトの12月15日配信情報のページには、新たなアイテムの紹介が載っています。

Ren_1926

ツインハンドガンとツインクロー。イベントミッションでドロップするんですよね?

この双短銃はかなり大型な感じです。キャノンっていうくいらいですもんね。がっちりタイプのキャラが持てばなかなか格好よさげですけど、華奢なキャラだと完全に武器に負けてしまいそうw (マイキャラを想像すると笑ってしまいますw)

SUVのインフェルノパンツァーは、上の個人撃破ポイント報酬品のSUVですね。セガ公式Twitterではこんなことがつぶやかれていますよ!

明日12月15日(木)の配信にて追加されるSUVウェポン「インフェルノパンツァー」は火炎放射器のSUVウェポンですが、あえて燃焼以外の特殊効果が設定されております。どんな特殊効果かはぜひご自分の目でご確認ください!

いったいどんな特殊効果なんでしょう? 楽しみですね♪

 

GCミッションでも新武器登場ですね!

紹介されてるのはロングボウとロッド。またまた気になるアイテムです。どっちも欲しいw

 

とりあえず、当面の目標がはっきりしました^^ 後は各メーカーから提供される武器がどんなものか、早く知りたいところですw やっぱりイベントってワクワクしますね^^

 

 

お話し変わって、Project CUTEについて。

まずはこちら…

「CUTE+」でのご要望を受けまして、キャスト女性用パーツ「マリーウィンドパーツ」の配信が決定しました!お楽しみに

12月6日の公式Twitterからです^^ まぁ、既定路線かもしれませんがw、でも嬉しいです^^

それから11月30日には…

Ren_1927

未公開だった「CUTE04」です^^ エミリア・レプカとよく似ていますが、でも可愛いから許しますw

このProject CUTE、公開順は「01」、「03」、「02」、「05」、「04」でしたが、実装順は「01」(マリーウィンド)、「02」(オウトク茶屋制服)となっています。次はやっぱり「03」でしょうか? 時期はいつかしら? とっても待ち遠しいです^^

 

そうそう、公式Twitterといえば、昨日のつぶやきにはこんなのもありました。

明後日12月15日(木)の定期メンテナンスにて、アイテム交換ミッション「フォトン水晶交換所」を更新します。この季節には欠かせない「トナカイ着ぐるみ」と「サンタドレス」も交換可能となりますので、お楽しみに!

サンタドレスが無事に帰ってきましたw なかなか案内がないから、ひょっとして今年はないの? まさか? …なんて、ちょっと心配してましたw でも、安心しましたw これでグラールもいつも通りのクリスマスですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 入団会とニューデイズの森 | トップページ | 「防衛計画」ちょっとだけ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ダブルストロングキャノンは華奢なキャラが持っても悪くは無いと思いますよ。ガンダム00のガンダム ナドレが、ヴァーチェ時に装着していたキャノンを使用していた時がこんな感じでしたから。

お名前のないお客様♪
コメントありがとうございます^^
そうなんですか^^ 華奢なキャラでも悪くないですか^^
あいにく私はガンダムは「SEED」と「DESTINY」くらいしか知らなくて
お教えいただいたキャラがどんな姿なのか頭に描けないのが残念です
私は自分のキャラがあの銃を構えているところを想像したら
なんだかとても滑稽な姿に思えてしまってw
もともと大きな武器が苦手っていうのもあるんですけどね^^;
でも、先入観や思い込みはいけませんね
実際にこの目で見て確かめてみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53478935

この記事へのトラックバック一覧です: 年末・年始は「グラール防衛計画」:

« 入団会とニューデイズの森 | トップページ | 「防衛計画」ちょっとだけ »