« 年末・年始は「グラール防衛計画」 | トップページ | 「防衛計画」 3惑星でチップ探索 »

2011年12月16日 (金)

「防衛計画」ちょっとだけ

Ren_1928

こんばんわ♪ レンです。

イベント始まりましたね♪ さっそく行ってきました! と言いたいところなんですが、あまり時間もなかったので、とにかく様子だけ見てこようと思って、ちょっとだけCを周ってみました。

まずは『都に降る悪意の侵略』

Psu20111215_223526_000

まずはここに出ます。ひっそり静かな無人のコロニー4F。ここから行き先を選ぶんですが、私はとりあえずニューデイズへ。

Psu20111215_223757_005Psu20111215_224624_013

そこは氷侵食された紅葉エリア。2年前の絶対零度イベントを想い出します。出てくるモンスターはほぼ氷属性。Cですからザコ敵さんはフォバースで触れれば倒れちゃうw 調子に乗って進んでいったら、いけない! チップ探すんだった^^; (すっかり忘れてましたw)

Psu20111215_224217_006Psu20111215_225014_021

真面目に探索しなかったので2個しか見つけられませんでした^^; このミッションはブロックを先に進んじゃうともう戻れないみたいですね。各ブロックで2個ずつ、計6個入手できるそうですので、ちゃんと取ってから先に進みましょうね^^

最後にボスがいます。

Psu20111215_225249_023

アダーナ・デガーナ。ラ系一振りで終わっちゃったんですが^^;、間際にちらっとウバクラダが見えたような気がしました。 ボスと一緒に出てくるんですね。

 

そしてもう一つ。今回のメイン・イベントかしら? 『陰陽交わる飛跡』です。

Psu20111215_225615_025

聖櫃ステージですね。敵はほぼ闇。でも厄介な光属性のあいつもいますw

 

Psu20111215_230235_029

これ、よく見えませんけど奥に緑色のチップがあります。

 

Psu20111215_230529_033Psu20111215_230606_035

左:このスイッチを押すと… いろいろあって、右:こうなりますw

 

Psu20111215_230751_038

こんなとこにもありました^^

 

Psu20111215_230925_039Psu20111215_231031_040

ここは酷い目にあいました^^; 一度も死なずに通り抜ければ、右の画像のスイッチの先(この絵なら左側)にチップが出るらしいです。

 

Psu20111215_231419_043

最終区画、ボス手前です。各色1個ずつ出ました^^

 

Psu20111215_231459_045

この最終エリアには気になる黄色いフェンスがありました。アラームが鳴るとここから先に行けるとか。早く行ってみたいです^^

 

ボスは誰かというと…

Psu20111215_231607_046

ダルク・ファキスさんでした。第一形態のみでしたね。

 

Psu20111215_231658_048

私が入手できたチップは6個でしたが、評価はSでした。大きなコンテナが1個。チップは全部で9個あるらしく、全部取れれば大きなコンテナがもう1個出現するとのことです。

 

こんな感じで、ともかく下見をしてみました。チップ探しもテキトーw 次からはお友達と一緒に本格的に参戦したいですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 年末・年始は「グラール防衛計画」 | トップページ | 「防衛計画」 3惑星でチップ探索 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

S4キツイねーw
アラームのとこ1回行けたけど、すごい数でしたよw

ソロも頑張ってやってみたけど、50分もかかりますわ(o´Д`)=з
レンちゃんの力が必要だす♪

シェリさん♪
S4私まだ行ってません
そう、きついですか… 私で役に立つかな?
ソロだなんて想像もつかないw
エリハムさんだと20-30分くらいだとか^^;
シェリさん50分でも立派です^^ 私なら途中でギブアップかもw

黄色いフェンスの先は100匹くらい出るらしいですね
忙しそうw でもPT人数いれば楽ですよね?
(春のイベントの時がそうだったから)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53500320

この記事へのトラックバック一覧です: 「防衛計画」ちょっとだけ:

« 年末・年始は「グラール防衛計画」 | トップページ | 「防衛計画」 3惑星でチップ探索 »