« 茶屋娘デビューです^^ | トップページ | GBR 最近の様子 »

2011年12月 1日 (木)

Anniversary

Ren_1902

こんばんわ♪ レンです。

今日、12月1日で、このブログ「グラールへようこそ♪」が1周年を迎えました。

いつも見に来てくださる方も、たまたまお立ち寄りいただいた方も、どうもありがとうございます。皆様のおかげです。見に来てくださる方がいるからこそ、1年も続けることができました。それもかなり楽しく綴ってこれたと思っています。

 

今日のこの記事が199件目です。次で200件ですが、そんな数の記事をよく書いたもんだって我ながら思いますw 日記ですから基本的に持ちネタはあまりありません。その日あったことを次の日に書くっていう、まさに自転車操業スタイルw よく1年間もったなって感心してしまいますw でも先輩ブロガーの方達はこれを何年も続けられてるわけで… う~ん、やっぱりすごいですw

コメント総数は370件ですが、半分は私からのお返事ですから、いただいたものは185件。ほんとにありがとうございます。一言でも何か書いていただけるのって、とっても嬉しいです^^

それから、いただいたアクセスが6万弱。これも驚きの数です。ここまで1年間の平均で1日162件くらいの数になります。最初の1ヶ月は1日約33件。最低記録では11件しかなかった日もありました。継続は力なり、なんですね^^

(アクセス数にはケイタイからのものが含まれていません。基本的にPCからですが、スマホはカウントしているみたいです。そういう訳で、ほんとはどのくらいアクセスがあるのか、よくわかってはいません)

いずれにしても、1周年という区切りの日を迎えて、記事数とアクセス数が区切りにちょっとだけ届かないっていうのが、いかにも私らしいかな? っていう気がしていますw

 

もう少し統計っぽいお話しをしますと、この1年間に使用した画像の枚数は、この記事の前までで2,457枚! 絵日記ですから画像いっぱい、がこのブログのコンセプトですがw、それにしてもずいぶんたくさん載せてきたんですねw でも、198件の記事の合計ですから、1回にしてみれば12枚強。あ~、確かにそれくらいになります。サーバーに割り当てられた容量の30%程度を使用しました。あと2年はこのペースでいけますねw

もともと3年も続けることは想定してませんでしたから、それはそれでいいのですが、でもこの先、途中でテーマがPSO2に変わっちゃうかもしれないし、いったいどうなることでしょう?

 

さて、今日は文字ばっかりになってます。これはコンセプトに反しますねw そこで、この1年間のレンの成長の証を少しだけお見せしちゃおうかな? と思います^^

まずは1年前。

Ren_1903

2010年12月1日のレンのステイタス。

そして、今現在。

Ren_1904

2011年12月1日です。

 

AEXPを1億以上稼いだんですね。これに2ndのrenneが、1年前はLv123だったのがカンストして、その後AEXP3500万くらいまできています。我ながらびっくりw そんなにPSUに打込んだ憶えはないんですがw (以前プレイ時間が減ったって書きましたよね)

まぁ、それもこれも、以前よりイベントが多くなったこと、また、そこで得られる経験値が格段に増えたこと、なんかが理由なんだろうと思います。

おかげでレンのカスタマイズはかなり進みました。上の画像、カスタマイズ部分を下の方へスクロールしていくと、1年前との違いがよくわかるんですが、今日はそれは控えておきましょう^^ (いつかそういうテーマで1本記事を書きたいからw)

 

 

ということで、この1年間、本当にありがとうございました。始めた頃は誰が見てくれるんだろうって結構心配だったんですが、だんだんお客様が増えて、それがとってもモチベーション・アップになりました^^ PSUが更に楽しく遊べるようになりましたね。皆様のお陰です。

これからも、感謝の気持ちを持ち続けながら、今のようなスタイルで綴っていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

Ren_1905

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 茶屋娘デビューです^^ | トップページ | GBR 最近の様子 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

1周年おめでとうございます♪

すごいですよぉ~!shine
私は、写真の加工がめんどくさくて…despair
でもやっぱり、写真がたくさんあると見てて楽しいですよね♪

これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いしますheart04

れみちゃん♪
お祝いメッセージありがとうございます^^

私の場合、加工といってもごく簡単なことしかしてませんけどね
トリミングしてSEGAのロゴ入れて
邪魔な部分があればちょっと修正するていど
それでもたくさんあると確かに面倒w
SSをそのままサイズ縮小して載せてるのが全体の2/3あります

こんなブログですけど、まだ暫く続きそうですのでw
こちらこそよろしくね♪

1周年おめでとう~(*´∀`*)

ウチは来月(来年)にはブログ3周年になるんだけど、多分レンちゃんのほうが更新数多いと思うwアクセス数は…言うまでもないw
まぁウチのは中身の人の気まぐれですからなぁw

これからも頑張ってください!!Σс(゚Д゚с応援してますっ!

シェリさん♪
ありがとうございます!
こうして支えていただいているからこそ、ここまで続けてこれました^^
とっても感謝しています^^

個人のブログですから、基本的には筆者の気まぐれ
私だって同じです
でも始めたからには、それなりの頻度で更新し続けていくことに
きっと意味があるんだろうなぁ…って思っていました
でないと私自身が満足できないw
結局、自己満足の追求なのでしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53372699

この記事へのトラックバック一覧です: Anniversary:

« 茶屋娘デビューです^^ | トップページ | GBR 最近の様子 »