« 「防衛計画」ちょっとだけ | トップページ | 「陰陽交わる飛跡」 S4へ… »

2011年12月18日 (日)

「防衛計画」 3惑星でチップ探索

Ren_1929

こんにちは♪ レンです。

先週はあまり時間がなくて、イベント前も始まった後も、なかなかグラールへは遊びに行けませんでした。でもようやく昨日まとまった時間が取れたので、とにかくあちこちでいろんなことしてきましたw

まずイベント・ミッション「都に降る悪意の侵略」で、各惑星でのチップ探し。それから「陰陽交わる飛跡」では期待のS4ランクに兆戦! 手応え十分で楽しかったです。おまけに緊急アラーム鳴りましたしw そして最後はGCミッションでの新武器探索。残念ながら再登場アイテムしか手に入りませんでしたけどねw

そんな訳で久しぶりにPSU満喫の土曜日でしたが、今日はその内の最初のテーマ、「都に降る悪意の侵略」3惑星チップ探索についてお話ししたいと思います。

 

このミッションは、スタート時点で3つの惑星のうち一つを選んで攻略していきます。ですから一通り周るには3回受託する必要があります。各コースに出現するモンスターはそれぞれ約200。チップは各メーカーの所在地に合わせて、それぞれ6個ずつあります。

 

じゃ、まずパルムから。

Ren_1930

ブロック1
あまり詳細は書かないことにしますが、1個目はレーダーマップの外側に出ていますね。ということは、背後の壁を…

 

Ren_1931

ブロック2
あのマグマはダメージを受けません。安心して渡りましょう^^ ゴーグルサーチも時には必要ですね。

 

Ren_1932

ブロック3
ゴーグルと見えないスイッチ。(その辺りを走り回ればOKです)

 

次はニューデイズへ。

Ren_1933

ブロック1
ここはいっぱい木を倒していきます。なんだか環境破壊してるみたいで、ちょっと気が引けますけど^^;

 

Ren_1934

ブロック2
上はワープ先。下はなにやら操作してますw

 

Ren_1935

ブロック3
5つ目はスタート直後です。6つ目はフィールドが静まってから探しました。(全滅が条件ではないと思いますけど)

 

最後にモトゥブです。

Ren_1936

ブロック1
モトゥブの壁は叩かないと通れないみたいですw

 

Ren_1937

ブロック2
上は、黄色い球体はチップではありません。奥の方にうっすら赤い球体が見えるでしょう?あれを出すために、この黄色の球を2個ゴーグルサーチする必要があります。下は、橋の渡り方に注意。橋だけに…w (一休さんのとんちでしたっけ?)

 

Ren_1938

ブロック3
上はスタート直後、よくあるパターンですねw 下は敵を倒したら出てきたんですが、どうやら特定の敵を一定時間内にという条件があるようです。概して、モトゥブのチップは一捻りしてある印象ですねw

 

以上で各惑星6個ずつ、全18個のチップの在り処ですが、イベント始まって今日でまだ4日目。SS載せるの少し早かったかしら? (たぶん大丈夫ですよね?)

 

この記事ではパルム、ニューデイズ、モトゥブの順に書きましたが、実際の探索順はパルム、モトゥブ、ニューデイズでした。で、最後のニューデイズ、ブロック3でカガジバリを倒したら…

Psu20111217_205345_084

ラッピー・ノエル君たちがお出迎え^^ まぁ、あなたたちまで氷侵食されてるのね! とてもクリスマスカラーには見えないわよw

Ren_1939

でも、ちゃんとクリスマス・プレゼントを置いていってくれました^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 「防衛計画」ちょっとだけ | トップページ | 「陰陽交わる飛跡」 S4へ… »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53512364

この記事へのトラックバック一覧です: 「防衛計画」 3惑星でチップ探索:

« 「防衛計画」ちょっとだけ | トップページ | 「陰陽交わる飛跡」 S4へ… »