« GBR 真夜中の集会(周回) | トップページ | 私のヒュマ子テクターレシピ »

2011年12月 7日 (水)

明日から冬のスペシャルウィーク ~ 12月8日配信情報

Ren_1910

こんばんわ♪ レンです。

明日からグラールは新しいフェーズに入ります。「冬のスペシャルウィーク!」

■開催期間

2011年12月8日(木)定期メンテナンス終了後~2011年12月15日(木)定期メンテナンス開始まで

■対象ミッション

生態系の保護(惑星ニューデイズ ミズラキ保護区:ケゴ広場 アガタ諸島方面)

ということで、今日は12月8日配信情報のお話ですが、今回のSWは1週間と短いですね。ということは、その次からはいよいよ年末年始のイベントかしら?^^ まぁ、それは置いといてw、今度の対象ミッションは2010年のニューデイズGBRの時にできた比較的新しいもの。ボスがオンマさんですね。個人的にはあまり対戦してないボスですけど、未熟なガンナーrenneを育てるにはちょうどいいかもしれません。

 

それから、ロビーがクリスマス・モードに入ります^^

Ren_1911

Gコロニーとパルムのホルテス・シティ、モトゥブのダグオラ・シティに大きなクリスマスツリーが登場します。それぞれ周囲の景色が違うので、違った雰囲気のクリスマス・ムードを楽しめますね^^ こちらは3週間、年末の27日まで続きます。

 

新アイテムも登場します。

Ren_1912

ライフルとウィップが紹介されていますが、やっぱりSWの対象ミッションでドロップするんですよね? いつものとおり、これ以外にもあるのかな?^^

そしてお店ではルームグッズの「クリスマスリース」が新発売です!
これって、今まではGMイベントでガールズさん達が届けてくれたものなんですが、とうとう一般販売されちゃうんですね。ちょっと寂しい気もしますが、でも、今度のクリスマスガールズ&ボーイズのイベントでは、きっと何か新しいものをプレゼントしてくれるんだわ! って勝手にそういうものがあるんだって決めつけてますが、どうなるのかしら?w

そうそう、どうなるのかしら?っていうと、サンタドレスです。普通ならこのタイミングで交換アイテム(フォトンクリスタル)に登場してもいいと思うんですけど、今回の案内にはありません。次回15日なんでしょうか? ちょっと遅いように思うんですけどね… まぁ、一昨年はもっと遅くて、殆どクリスマス当日みたいなタイミングでしたけどねw

 

 

ということで、明日からはrenneが主役になりそうですけど、ここ暫くは殆ど出番がありませんでした。というのも、素敵な服が次々登場したからw 新しい衣装を纏うため、それが第一の目的でレンが連日ミッションに出かけましたw

でも、実はrenneも新しい衣装、じゃなくてパーツを手に入れることができたんですよ^^ まぁ、新しいといっても、今まで私が持ってなかっただけなんですけどね。

Ren_1913

『ネオルウ・レプカ』

これ、ずっと欲しかったんです。再販売待ってたんですけどなかなか来なくて、それが今回の「こたつでみかんガチャン」に入ったので大喜びw で、実際にガチャ回したら、いの一番に当たりました♪ もう、思わずガッツポーズですw (その影で「オウトク茶屋」は全然来ませんでしたけどw)

カッコよくて可愛い^^ メインカラーのヴァリエーションも素敵です。renneの基本は白ですが、いろいろ変えて楽しんでます。

 

で、先ほど出番なしって書きましたけど、全くなかったわけではありません。ただ地味にバレ上げに励んでましたw

Psu20111202_195131_002Psu20111204_144832_000

まぁ、有償コースではありますがw

前にもお話ししましたが、ガンナー修行中のrenne、ショットガンとツイン・ハンドガン以外は実戦レベルではありませんでした。ライフルもLv28で止まったまま。そこで最近は、たまに出撃しては「精神と時の部屋」でライフル修行を重ねていました。

そのかいあって、何とか各属性Lv38-39までレベルアップ^^ GBR周回にも時には参加しました。超星霊の日とかにね^^

Psu20111130_165538_003Psu20111205_231604_013

Psu20111205_232524_018

でも、アクション・パレットにはライフル6本並べて、属性は合わせましたけどTPOはあまり考えずにw、ひたすらライフルばかり撃つという、困ったちゃんです^^;

PTが大人数の時はそれでも問題ありませんけど、2-3人で周った時はちょっと迷惑なやつだっかもw すみません^^; もう少し、もうあと少しレベルアップしてLv41になったら、ちゃんと真面目なガンナーになりますのでw、あと暫くだけわがまま許してくださいね^^

 

Psu20111205_231519_009

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« GBR 真夜中の集会(周回) | トップページ | 私のヒュマ子テクターレシピ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53428811

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から冬のスペシャルウィーク ~ 12月8日配信情報:

« GBR 真夜中の集会(周回) | トップページ | 私のヒュマ子テクターレシピ »