« イベントフィナーレ♪ | トップページ | マルス求めて北の地へ »

2011年11月 3日 (木)

銀嶺眠る新ミッション

Psu20111102_004955_024

こんにちは♪ レンです。

5周年イベントが終了し、息つく間もなく「秋のスペシャルウィーク」が始まりました♪ キャラ育成にいろいろボーナスが付く特別ミッションですが、対象となるのはモトゥブに新設されたフリーミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」です。

そして、もちろんキャラ育成だけではなく、新アイテムのドロップという楽しみもありますよね^^

 

さて、モトゥブに出かける前に、まずは常駐警護部に寄って交換品のチェックをしましょう。

私のお目当ては炎テクニックの「フォバース」。まずはPA交換所へ。あら? 炎テクニックの選択肢がありません。ここではないんですね? ちょっと意外でした。

ということで、次はAMP交換所へ。あ~、ありました。

Psu20111102_221728_000

交換レートは1000AMP。はいっ、交換します♪

Psu20111102_222424_003

周囲に火球を発生させ、それが敵にダメージを与えます。追加効果はHP吸収。これを唱えて敵の中に突っ込んでいけばいいんですねw

 

それにしても、AMP交換は「マルス・エスパダ」だろうって思ってたのに、それは交換品にはありませんでした。てことは、ドロップということになりそうですね。それはそれで楽しみですけど、出易さはどうなんでしょう? 「ディヴァイン・カタラクト」はポロポロ出ましたけど、今度はそうはいかない?

 

 

それじゃ、さっそく新ミッション行ってみましょう^^

Psu20111103_012926_010Psu20111103_013000_013

舞台は「雪山」。サンクスフェスタの「λ」と同じようなステージですが、ここには落とし穴はありませんw 安心してフィールド中を駆け回れますw
出てくる敵は全部氷属性です。装備は炎武器と氷防具にフリーズ・レジスト。簡単ですね。ただ、レア・パターンではビル・デ・メランが出るそうですので、闇武器と光防具も用意しておくといいようです。私はまだ会っていませんけど。

 

Psu20111103_013135_017Psu20111103_013909_021

ここまで4枚のSSでは少しわかりにくいのですが、私はさっそくフォバースで火球をまとい敵中をうろうろw まだレベル1桁なので火球が1個しかありません。しかも法撃力も弱く、これだけだと全然戦力になってませんw

それに炎1個だけだと、あまりうまく敵に当たらないんですよね。当たり判定のタイミングが見ててもよくわからなくて、全然反応しないかと思えば、思わぬところで当たったりw でも、何周かしてるうちにLv10まできましたので、もう少しすれば炎が2個になって、そうすれば少しはましになるかもしれませんw

 

ブロック3の最後では、ゴリさん(ビル・デ・ビア)が次々現れて少々きつい戦いになります。攻撃と補助・回復に私も大忙し。う~ん、やっぱりSS撮り忘れてますね^^; 1枚くらいは撮ったつもりだったのに…w

それから、ゴリさん対策にスタン・レジストへの付け替えをお忘れなく^^

 

その後はボス戦です。

Psu20111103_015525_025Psu20111103_015539_026

ボスはこちら、ディー・ロレイです。(フリ・レジに戻しておきましょう^^)

 

Psu20111103_020553_029

6人PTならすんなり終わりますけど、魔女っこ二人で行ったときは結構てこずりました。

 

クリア後のコンテナからは「マルス・エスパダ」がドロップするチャンスがあります^^ で、オレンジ色の防具アイコンが出るとみんな色めき立つのですが…

Psu20111102_233018_006Psu20111103_020718_036

なかなか楽しい(?)フェイントかけてくれますw レジスト・ユニットの時もありますよねw

 

そんな中、チームの会長エリルさんが既に手に入れてた『剣影』を見せてくれました。

Ren_1833

ツインセイバー 『剣影』 グレードA ☆9

水色のわっかが邪魔ですみません。(ロレイ戦にこれ、いらなかったわね^^;)
エリルさんのセリフの通り、PP少ないのが日本刀タイプの特徴ですね。通常攻撃に力を発揮するということなのでしょう。通常攻撃対象数+1です。追加効果として残HPで威力アップも付いています。

性能ですが、攻撃力はAグレード最強。サンゲ・ヤシャ(☆14)と同等です。AFさんやWTさんには嬉しい新アイテムですね^^

ということで、いつでも新らしい冒険が待ってるグラール。今度は雪山が呼んでいます^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« イベントフィナーレ♪ | トップページ | マルス求めて北の地へ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

やっほーw
PSUもだいぶ落ち着いてしまいました。
今は別世界へ旅立ってます。PSUを引退ですってわけではないから、レンちゃんに会いたくなったら、インしてくるよーw
あ、別に今は会いたくないってわけじゃないよwまたPSUで遊びたくなったらってことなのだw
イン率減って、ごめんなさいなんだけど、またインしたらお相手してください><

シェリさん♪
イベント終わったら、もう、すぐにどっか行っちゃうのね?
そんな人のことは知りません (プンプン)

…なんてw
まぁ、結局はPSUに帰ってくるんでしょう?
そのときに私がいたら一緒に遊んであげますw
(↑なんだか偉そうw 私今度お嬢様キャラやろうかしらw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53152786

この記事へのトラックバック一覧です: 銀嶺眠る新ミッション:

« イベントフィナーレ♪ | トップページ | マルス求めて北の地へ »