« パルムの海底から | トップページ | 50%と100%と10,000ポイント »

2011年11月23日 (水)

私のお気に入り^^

Ren_1865

こんばんわ♪ レンです。

今日はファッションのお話。ミッションも新武器もモンスターも出てきませんw

PSUはRPGですが、キャラクター・ゲームでもあります。え? 違いますって? そうですね、違いますw でも、そういう楽しみ方もできるようにしてくれてますよね?

もちろん、私にとっても冒険第一です。マイキャラ育てて、強大な敵と戦ってミッションクリアしたり、レア・アイテム探しをしたり。そういうのが一番楽しいです。それが楽しくなければ、ここまでPSU続けてはいなかったでしょう。

でも、同時に、キャラクターにおしゃれさせて、髪型変えたり、素敵な服着せたりっていう遊び方も、とても充実しているように思います。(他のゲームのことはあまり知らないんですけど) 時々、私何のゲームしてたのかしら? って思うことがあるくらいですw

 

あ、一般的には、PSUはチャット機能が充実しているってことらしいですね。私はそちらにはあまり関心がないので、よくわかりませんが、まぁ、お話ししやすいに越したことはありませんね^^

 

ということで、何をお話ししたかったかっていうと、「ココ・ハット」のことです。

ココ・ハットはPSUにある全ての服の中で私の一番好きな服^^

昨年の夏にオリジナルの「ココ・ハット」が実装された時、私はGCもメセタも総動員して全10色揃えました。特に、当時一番人気だった「白x黄」を手に入れるため、それまでPSUで高い買い物なんてしたことのなかった私が、キンカイ取引までしちゃうほど。以来、私の金銭感覚は変わりましたw

そしてこの秋、そのCVが登場しました。「ココ・ハット奏」です。もう以前のように高値で売られることもなく、今度はコンプリートするのがずいぶん楽でした。ちょっと寂しい気もしましたけどねw

前置きが長くなりました。私のお気に入り服、見ていただきたいと思います。

Ren_1866

Ren_1867

『ココ・ハット奏』 全10色 (所持品表示順)

  • 明るい赤 x 明るい青
  • 明るい赤 x 紫
  • 赤 x 緑
  • 暗い青 x 明るい青
  • 黒 x 明るい緑
  • 黒 x 暗い黄
  • 白 x 明るい赤
  • 白 x 明るい青
  • 白 x 黄
  • 黄 x 明るい青

続いてオリジナルです。

Ren_1868

Ren_1869

『ココ・ハット』 全10色 (所持品表示順)

  • 暗い黄 x 明るい緑
  • 明るい赤 x 紫
  • 暗い赤 x 暗い黄
  • 明るい緑 x 暗い青
  • 青 x 黄
  • 黒 x 紫
  • 白 x 黒
  • 白 x 黄
  • 紫 x 灰
  • 紫 x 白

ほんとに可愛いです、どれも^^ 中でも特にこれがお気に入りっていう色もあるにはあるんですが、でも、やっぱり全部が私のお気に入りですw こうしてずらっと並べてみて、今ニッコリご満悦^^ ちょっと幸せ気分ですw

 

なんてことしてたら、私のプレイヤー記録、コスチューム着替え回数が大台に乗りました^^

Ren_1870

1000回です^^ 別に何の称号もありません。だからなんなの?っていう記録ですw
まぁ、ここまで、回数増やす目的で意味なく着替えたりはしてきませんでしたので、自分の中ではそれなりに満足できる記録かな? (やっぱり、だからなんなの? ですねw)

 

 

さて、少しお話し変わって、明日はメンテがあります。で、その後登場する新アイテムが公式サイトに案内されてますね。11月24日配信情報です。

新しい服がGCに登場します!

Ren_1871

リコさん衣装も気になりますが、「オウトク茶屋制服」! お茶屋さんのウェイトレス制服ですね。これってProject CUTEの「CUTE02」です。そっか、あのデザインはお茶屋さんの女の子だったんですね^^

Ren_1872

こちらが発表されてたデザイン画。

そして、公式Twitterではゲーム内画像も公開されていました。

Ren_1873

小さい子にとってもお似合いという感じですよね?^^ 色合いも素敵。楽しみだわ♪

 

それから、「CUTE03」というのも既に公開されていますが、

Ren_1874

こちらはどうやらキャスト用パーツみたいです。いつ実装されるのかしら?^^ まだまだ楽しみ続きます。やっぱりキャラ・ゲーでしょ?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« パルムの海底から | トップページ | 50%と100%と10,000ポイント »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53315193

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお気に入り^^:

« パルムの海底から | トップページ | 50%と100%と10,000ポイント »