« GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの | トップページ | 私のお気に入り^^ »

2011年11月22日 (火)

パルムの海底から

Ren_1853

こんばんわ♪ レンです。

パルムのGBR周回。ようやく私も45%まで来ましたが、ここからが長いんですよねw 50%までまだ40ポイントくらいあります。全員超星霊期間ももうあと少し。今のうちに頑張らなくちゃw

 

さて、前回積み残しちゃった新アイテムのお披露目ですが、今日はさっそくいってみたいと思います。

まずは私の好きな弓から。

Ren_1854

ロングボウ 『アーティファクツ』 グレードS ☆13

前回の画像と少し違うでしょう? このSSでは本体が伸びて弓らしい姿をしています。これ、撃った直後の画像です。撃つ前はコンパクトに縮まった形をしていて、撃つと伸びるというギミックになっています。見かけは確かにちょっと禍々しいですけどねw

Ren_1855Ren_1856

こんな感じです。矢のエフェクトも特徴的。この三日月のような衝撃波(?)が矢となって飛んでいきます。

で、肝心な性能の方ですが、とても強いです。基本SPECならラヴィス・アーロを上回ります。ただ、ラヴィス・アーロには最終ダメージ1.2倍という特殊効果がありますので、その分ラヴィスには及ばないのでしょう。でも、それを置いても十分強いです^^

 

次はこちら。

Ren_1857

アクス 『ブーストインパクト』 グレードS ☆11

私は斧って使うことがないので、その攻撃力を見るといつもびっくりします。で、これ、☆11にしてはかなり強いんですね。それに命中力が高いです。威力は強いけど命中に難がある斧という武器の特徴を考えれば、これはなかなか魅力的なSPECなんじゃないでしょうか? ただ、ダメージ反射という棘がついてます。リベンジブラスターの使い手なら、その真の力を発揮できるのかもしれません。

Psu20111119_022712_009a

通常攻撃の名称は豪快に「叩き潰す」になってます。火のエフェクトが雰囲気出してます。

 

続いては…

Ren_1858

ツインクロー 『ハートオブポウム』 グレードA ☆9

クローなんですが刃が逆向きについていて、ちょっとイメージが違いますね。なかなか美しいです^^ で、姿かたちだけでなく、性能も素晴らしいですね。Aグレードなんですけど、☆11-12くらいの強さじゃないでしょうか? AFさんやφGさんの人気を集めそうです。

Ren_1859Ren_1860

通常攻撃は「乱舞」。素敵です^^

 

さて、次は素敵なモデルさんの登場です^^

Ren_1861

ナックル 『グロリアスウィング』 グレードS ☆14

PP、攻撃力、命中力、三拍子揃った最強のナックルじゃないでしょうか? 個々のレベルではこれを上回るものがありますが、総合力ではたぶんトップ。非常に高いレベルでバランスしています。

姿も美しく、攻撃アクションとともに、桜の花びらに似た煌きのエフェクトが見られます。SSないのが残念です。

Ren_1862

モデルはナノさんでした^^

 

もう一人モデルさん登場。

Ren_1863

マシンガン 『アヴェンジャー』 グレードS ☆13

あら、これもカテゴリー最強かしら? 攻撃力、命中力が飛び抜けて高いです。PPも豊富。撃つとすごい勢いで薬莢が飛び出しますw それに攻撃コマンドが「吼える」w 人気を集めそうな雰囲気です。

モデルはシェリさん。水色わっかが邪魔ですみません^^;

 

最後にお送りするのが、こちら。

Ren_1864

ツインセイバー 『インフィニットセイバー』 グレードS ☆12

名前だけ見て、最初は片手剣かと思いましたw それに、なんとなくこれといった特徴がないように思ってしまったんですが、実はPP量最大ですね。攻撃力もかなり高いし、命中力だって十分あります。あれ? かなり優秀ですね? これ。私の認識不足でした^^;

 

 

というところで一旦区切りにしたいと思います。今日載せられなかったものも少しあるので、それは次回に持ち越しです。その時に、もう少し増えてるといいのですが^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの | トップページ | 私のお気に入り^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

まいどさん(* 'ω')ノ

武器紹介お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

画像見れるとまたモチベーションが上がりますなw

こうしてやってくれると非常にありがたいです。

頑張ってくだされ~ではでは(´ω`)ノシ

次はモデルで出演(*´∀`*)

またPSUで見かけたら、一緒に回りましょうね~

マルさん♪
いつもお世話になっています^^
紹介画像を撮るのは楽しみの一つです
今度はマルさんをモデルにしたいですね^^
以前マガシ・レプカをご紹介した時以来、そういう画像はありませんものね
何かゲットしたらお知らせくださいね
よろしくお願いいたしますw

シェリさん♪
昨夜は夜中にありがとうございました^^
私は他の世界なんか行きませんから
いつでもOKですよw

グラールへようこそ♪w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53310047

この記事へのトラックバック一覧です: パルムの海底から:

« GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの | トップページ | 私のお気に入り^^ »