« GBR まず1周 | トップページ | パルムの海底から »

2011年11月20日 (日)

GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの

Ren_1852

こんにちは♪ レンです。

GBR始まって昨日まで3日間、そんなに長い時間じゃないんだけど、パルムの海底の冒険にいそしんでいます。新ミッションに新BGM。それに、ここに来たのいつ以来だろう? っていうような懐かしいミッション。新ミッションにしても全くの未知のコースではなく、かつて別の機会に何度も周った記憶のある、ある意味懐かしいところ^^ 懐かしいんだけど、こうして普通のフリーミッションになると、なんだか新鮮な気持ちで遊べます^^

 

そのGBRパルム5thですが、いろいろ新アイテムに出会えますね^^ 今は全員超星霊ですから、ドロップ率がまだ上がってなくても、それなりに出るチャンスかもしれません。

 

今日はそんなお話ですが、まずはこちらから…

Psu20111119_001833_001

ヒューマン/ニューマン用のSUV 『ラピア・フリューゲ』。
実はこれ、この時出たものではありません。シェリさんが既に入手していたものを、ここでいただいちゃったのです^^ ありがとうございます! これ、結構気になってたので、とても嬉しかったです^^

で、さっそく装備して使ってみました。

Psu20111119_003806_004aPsu20111119_014701_029a

SUVウェポン 『ラピア・フリューゲ』 グレードA ☆9

天使の羽です^^ 一定範囲内の味方を全回復。それに自動回復の追加効果があるはずなんですけど、それはよくわかりませんでした。使いどころが意外と難しい…というか、どんな時に使うのが一番効果的か、今いろいろ研究中です^^

難点はやっぱり持久力が3しかないことですね。ジャーバのメギドを避け損なって2度ほど戦闘不能になりました^^;

 

この後は出会ったものをずらっと並べてみましょう。

Psu20111119_225923_019Psu20111119_003940_010

Psu20111119_003943_011Psu20111120_003531_033

「海溝に沈む海神の宮」での様子です。左上のSS、大きなコンテナが今回初登場のGBRコンテナのようですね。出会った新武器は「ブーストインパクト」(アクス)、「ハートオブポウム」(ツインクロー)、「セントアリス」(クロー)。

 

Psu20111119_221303_008Psu20111119_010130_017

Psu20111119_010151_018Psu20111119_221320_009

「蒼海の母神」、対マザーブレイン戦後は、中央に大きなコンテナが2つ出現するようになりました。ここでは見慣れない素材に出くわし「これなにかしら?」状態w 次回メンテで特殊交換所が更新されるようですから、そちらに関係ありそうですね?
新武器は「アヴェンジャー」(マシンガン)と「インフィニットセイバー」(ツインセイバー)。

 

Psu20111119_011532_023Psu20111119_222821_013

「研究施設奪還」にも大きなコンテナが2つありましたね。
私の欲しかった新しい弓「アーティファクツ」、ここへ来る前にそんな話をしていたら、さっそく出てきてくれました^^ 「ラピアフリューゲ」にも会いました。前回ご紹介した「マダムノアマガサ」(ソード)もここです。

 

ということで、いろいろ新アイテム出てますが、私もそのうちのいくつかを入手することができました。で、それらのお披露目写真も用意してあるのですが、それを載せるとすごく長くなっちゃいそうなので、今日はほんのさわりだけご紹介することにします^^

 

Psu20111119_022529_003

アクス 『ブーストインパクト』 グレードS ☆11

 

Psu20111119_153733_042

ツインクロー 『ハートオブポウム』 グレードA ☆9

 

Psu20111120_010300_061

ツインセイバー 『インフィニットセイバー』 グレードS ☆12

 

Psu20111119_150354_013

ロングボウ 『アーティファクツ』 グレードS ☆13

 

詳しいご紹介はまた別の機会にしたいと思います。その時にはこれに加えて、もう少しラインナップが増えているといいのですけどね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« GBR まず1周 | トップページ | パルムの海底から »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53289951

この記事へのトラックバック一覧です: GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの:

« GBR まず1周 | トップページ | パルムの海底から »