« 銀嶺眠る新ミッション | トップページ | マルスの大剣 »

2011年11月 5日 (土)

マルス求めて北の地へ

Ren_1834

こんにちは♪ レンです。

昨夜はニューデイズのクゴ温泉にてチームの集会がありました。私はここしばらく入団会にも出席できなかったので、こういう集まりは久しぶり^^ 普段溜まり場にはあまり顔を出さない私なのでw、会うのはちょっと久しぶりという方たちもいます^^ ただ、残念なことに昨夜もログイン時間が遅くて、参加できたのは最後の15分くらい。集合写真には間に合いましたけどねw

 

Psu20111104_231456_019

その後は、みんなで「マルス・エスパダ」を探しに行こうということで、パーティ2組を組んでモトゥブの北方大陸ヴィオ・トンガへ。私はマリーウィンドおそろいのキノコさん(えりんGyさん)と一緒にティアさんチームに加わりました。

 

Psu20111104_235158_029

新ミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」です。前回はSSをお見せできなかったブロック3最後の地点。ずらっと並ぶヴァンダ・メラを倒すと、ゴリさんことビル・デ・ビアが3体出てきます。その後も倒すたびに次々湧き出てきて、合計何匹になるんでしょう? なかなか戦いがいのあるエリアです。

 

Psu20111104_235151_028

ティアさんが早速マルス・エスパダ見せてくれました^^ でも、ご本人がちゃんと絵の中に入らなくてすみません^^; 威力と迫力はばっちり写りましたけどw

 

Psu20111105_000351_035

ということで、少し遠目から。ティアさんとカエデさん(ジュウロウさん)の2本の大剣が敵に襲い掛かります。カエデさんいわく「非力なニューマンMFでも結構使える」とのことですので、私もちょっと興味が出てきました^^

 

Psu20111104_235843_032

途中では輝石も拾いましたよ。雪山ステージですからドロップするのは「ヤーマ」ですね。

 

 

で、肝心のクリア後コンテナですが…

Psu20111105_002221_052

赤い防具アイコン! …って、これ違う~w

 

Psu20111104_235551_030Psu20111105_004128_066

新アイテムですから歓迎します!w
麻痺の効果がある『シノワビートダガー』と、紫色のショットガン『カースアンサラー』です。

 

Psu20111105_002233_055

ディー・ロレイの殻来ました! しかも私のところに♪

この時同時に『剣影』も出ました^^ SSの右端に切れてしまったところに人が集まっていますが、それが剣影でした。

 

で、剣影はその後もう一つ出ましたが…

Psu20111105_010201_073

さっきのとは違う場所ですね。

 

結局1時間半くらいの冒険で、収穫は剣影が2組と「殻」が1個。悪くないと思いますけど、お目当てのマルス・エスパダには出会えませんでした。一方、もう一組のパーティではしっかりゲットしたというお話で、さすがエリルさんです^^ 手に入れたのはユーバーさんって言ってたかな? おめでとうございます!

 

 

大氷原から雪山越えて氷山浮かぶ北の海へ。リアルだったら過酷な踏破行になりますが、グラールのガーディアンズならそんなの平気w 景色の美しい素敵なミッションコースですねw

Ren_1835

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 銀嶺眠る新ミッション | トップページ | マルスの大剣 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53168406

この記事へのトラックバック一覧です: マルス求めて北の地へ:

« 銀嶺眠る新ミッション | トップページ | マルスの大剣 »