« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

茶屋娘デビューです^^

Ren_1896

こんばんわ♪ レンです。

このたびオウトク茶屋キャンペーンガール「茶屋娘」に私も仲間入りしました!w

というわけで、念願の「オウトク茶屋制服」私も手に入れることができました。色は白x赤。とても可愛いです^^ PSUには今までも和風っぽいデザインの服がいくつかありましたが、今回のはもっと和風w スカートではありますが、なぜか純和風という雰囲気があります^^

 

この服、実はあるお友達さんのご厚意で交換していただいたものなのです。

Psu20111129_153951_003b

私が何回ガチャ回しても出なかった「茶屋制服」、この方はなんと2回目で引き当てたそうです。羨ましいです、この幸運^^ でも世の中皮肉なもので、その方は実際に着てみてイマイチしっくりこなかったとか。で、私に譲ってくださることになりました^^

私からは2着お出ししましたが、それでも私のほうが断然お得な交換です。それでいいと言ってくださったお友達さんに心から感謝^^ その方の幸運をそっくり私がいただいてしまって、結果として私が一番ラッキー、一番得することになってしまいました^^; でも、本当にありがとうございました。

 

Ren_1897

『オウトク茶屋制服』  白 x 赤

実は思ってた以上に可愛くて、とても気に入りました^^

Ren_1898Ren_1899

さっそく、あちこちでSS撮影ですw そうだ! あそこに行ってみよう^^

 

Psu20111129_194016_005

あ、いました、いました! サクラさんです。
さすがに最初の頃のような人だかりはもうないようですね。SS撮るには最高ですw

 

Ren_1900

まずはツーショットください♪
あ~、サクラさん、結構背が高いんですね。大勢の人の中でも目立つ必要があるでしょうし、モデルさんとしても見栄えがしますね^^ 赤の茶屋制服が素敵です^^

 

Psu20111129_194913_009a

メールも送りました。CUTEな服がどんどん出てくること希望します!w

 

はい、それから次はミッション出撃です。

Psu20111129_231804_000

この格好で戦うって、確かにシュールなものがあるかもしれませんw でも、お盆のスライサーとか、お湯のみ茶碗のマドゥーグとかあったらちょっと面白いかもw

 

ミッション途中のSSは… なぜかありませんね。撮り忘れましたw

 

Ren_1901

おそろいのラトゥーニさんとツーショット^^ 看板娘ですw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月28日 (月)

パルムの海底から その2

Ren_1886

こんばんわ♪ レンです。

パルムのGBRで見つけた新アイテムのご紹介、今日はその2回目のお話をしたいと思います。既にもうネタは厳しくなってきていますがw

 

最初にご紹介するのは、これ。

Ren_1887

クロー 『セントアリス』 グレードA ☆9

実はこれ、いただきものなのです^^ チームメイトのお友達からいただきました^^ 10/10強化品で一瞬うろたえましたw それにしても、これ、すごい強いですね! 基本性能だってSグレード並みですが、強化の伸びも大きいみたい。因みに基本性能は、

  PP:322 / 攻撃力:657 / 命中力:346 / 必要攻撃力:487

Ren_1888Ren_1889

通常攻撃は「舞う」。ツインクローの「ハートオブポウム」みたいに、逆刃になった姿が美しいです。

 

続いては、こちら。

Ren_1890

スライサー 『バショーセーン』 グレードS ☆12

ドロップしたのは「蒼海の母神」、ママン戦後のコンテナからです。

Ren_1891攻撃力、命中力高めで、PPたっぷり。使い勝手が良さそうです。

芭蕉扇って、「芭蕉の葉鞘(ようしよう)を細工した円形の扇」だそうですけど、これはお相撲の軍配みたいですね。

表のマークはリトルウィングのロゴ。属性によって色が変わります。裏は何にもないけどw

 

 

Psu20111123_145433_018Psu20111123_145501_019

攻撃すると周囲に風が巻き起こり、大き目の刃が飛んでいきます。

 

昨夜一緒に周ったツバキさんがいいもの持ってましたので、こっそり撮影w

Ren_1892

ウォンド 『ウィンドミル』 グレードS ☆14

既に+10強化されてますね! 一発で行ったとのこと^^ 強運です。
基本性能はこちら、

  PP:1258 / 法撃力:1010 / 必要法撃力:558

コンゴウラに近いですがPPは上。現在のウォンドでは最大になりますね。
私はまだドロップするところすら見かけていませんので、この期間中にせめて1度くらいは出会いたい…って、ほんとは手に入れたいですw (使い道に困るかもですがw)

 

次は、既にご紹介済みですが、私も手に入れたので改めてお披露目を…w

Ren_1893

ソード 『マダムノアマガサ』 グレードA ☆9

マダムの証に相応しい服装は…、renneのクローゼットにはありませんでしたw チェルシー服だとマダムというよりママになっちゃいますねw

Ren_1894Ren_1895

攻撃時は傘が閉じます、通常攻撃対象数+1。

 

 

今日ご紹介できるのはこんなところです。

Psu20111127_234827_006

昨夜の結果もだいたいこんなだったし…
ブーストアイテム使ったから、オレンジ色のアイコンだけはいっぱい出るってこと?w
まぁ、諦めずに楽しく周回続けたいと思います^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月27日 (日)

Project CUTE第2弾! なんですけど…

Ren_1877

こんばんわ♪ レンです。

Project CUTE第2弾が実装されました。その名も『オウトク茶屋制服』^^ 24日(木)のメンテで更新されたGCショッピングモールの、『こたつでみかんガチャン』ラインナップに並びました。他にも素敵な服がいろいろ登場したので、私も勇んで兆戦w 木曜日と土曜日の2回GCガチャ回してきました。今日はその結果報告です^^

 

まずはこちら…

Ren_1878

Ren_1879

『リコドレス』  上:白 x 白  下:白 x 暗い黄

PSOのヒロイン、リコ・タイレルさんの衣装です。2着来ました。本命カラーはやっぱり赤でしょうけど、しましまタイツのピンクもちょっと可愛いですw

 

次は…

Ren_1880

『ハッピーノエル聖』  明るい赤 x 白

この季節はやっぱりこの服なんですね^^ 元々はPo2のケーキ屋さんでポイント貯めると手に入る服でしたね。今回はそのCVですが、とっても可愛くてお気に入りです。しかもいい色当たりました^^ 他の色も欲しいと思ってお店検索してみましたが、う~… 私の欲しい色は結構お高いです。少し様子見してみましょう。

 

続いてのご紹介は、

Ren_1881

『ハルドレス虹』  黒 x 明るい緑

ハルさんの衣装もCVが登場しました。可愛いです^^ 当たったのはこの黒ベースでしたが、今回は白系、パステル系が充実しています。で、さっそくお店を調べてみると… こちらは「ハッピーノエル聖」よりはうんとお手ごろ価格で売られていました。 (人気ないのかな? どうして~? こんなに可愛いのに…)

ともかく、すぐに4着買い集めましたw

Ren_1882

左から

  • 白 x 明るい青
  • 白 x 明るい緑
  • 明るい赤 x 明るい赤
  • 明るい青 x 明るい青

白系はもう1色「白 x 明るい赤」があります。近いうちには手に入れたいな♪ でも、今回この服の人気色は、カラフルデザインの「暗い黄 x 白」みたいですね。

 

さて、ここまでご紹介してきて、肝心の「アレ」が出てきませんね。
そうなんです。実は1着も来ませんでした^^; せめて1着ぐらいは欲しいと思ってユーザーショップも当たってみましたが、なかなかお高くて… メセタで買うなら好みの色のものが欲しいですもんね。仕方がないので、こちらも暫く様子見することにします。

でも、せっかくですからご紹介はしたいと思います。

Ren_1883

『オウトク茶屋制服』  左:明るい青 x 紫  右:白 x 赤

可愛いモデルさんがいたので、すかさず激写w くりあさん(ルキアさん)、ラトゥーニさん、ありがとうございました♪

 

で、このProject CUTE、ハルさんのグラールチャンネル5でも協賛イベントを行いますとのことで、今こんな企画が始まっています。

Ren_1884

グラールチャンネル5「CUTE+」。コンセプトは「CUTEをもっとCUTEに!」^^

この絵の女の子「サクラ」さんが、ユニバース1のコロニー1階エレベータ前にいますので、彼女にオウトク茶屋制服やプロジェクトに関する感想などをメールすると、次回配信の時にいいことがある(かもしれない)そうです^^ 期間は12月1日(木)まで。

あ、彼女がいる時間帯は決まっていて、夕方午後5時から夜中の0時まで。毎日7時間立ちっ放しなんて、たいへんねw

私も一度会いに行きましたけど、結構人だかりがしていて、なかなかの人気者でした^^ まだメールは出してないんですけどねw 詳細は公式サイト、こちらです。

 

最後に、上でご紹介した「ハルドレス虹」を買いにあるお店に立ち寄ってお買い物をしていたら、ちょうどそこへオーナーさんが現れて、「あ、レンさんだ!」って^^;

ちょっとびっくりしましたが、このブログを見に来てくださってるお客様でした^^

Ren_1885

私のブログは、私がPSUをほんとに楽しんでる様子が伝わってきて心が和むって仰ってくださいました^^ ありがとうございます^^ 私がPSUを楽しんでるのは事実そのままですがw、それがうまく表現できたらいいなっていつも思っています。見に来てくださる方たちにそれが少しでも伝われば、私としてはこんなに嬉しいことはありません^^ どうかこれからもよろしくお願いいたしますね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月26日 (土)

50%と100%と10,000ポイント

Ren_1875

こんにちは♪ レンです。

木曜日のメンテで新アイテムがいろいろ登場しました。中でも私が気にしているのはGC服なんですが、その話題に入る前に日記に書いておきたいことを今日はお話ししたいと思います。

 

まずは、こちら。

Psu20111124_004547_004Psu20111124_004557_005

水曜日の夜中にGBRのドロップ倍率が50%に到達しました^^ 3つのミッションともぴったり100ポイント。別に調整したわけではないんですけどねw

始まってから1週間。GBRといえば、私いつも期間いっぱいかけてようやく50%に届き、なったとたんに終わるというパターンでしたw ですから、こんなに早く50%になったのは画期的なことですw どうしてかしら? 周回数の条件とかは最近の例と同じなのに。もしかして1周にかかる時間が短いとか? ですか?

ともかく50%です^^ これからは何か狙いを定めて、目的を持って…といっても、今は特に欲しいものはないんですけどねw 一応出にくいとされてるものに兆戦かしら? カードとウォンドとシナプス? どのミッションにも一つずつありますね。全員超星霊も終わっちゃったし、いよいよ物欲センサとの闘いですw

 

 

今回の3つの対象ミッションですけど、レア・パターンになると、それぞれ違うレア・モンスターに出会えます。

Psu20111119_233353_021

「海溝」ではルタス・ジッガ。こないだのサンクス・イベントでの超強化ルタスを思い出しますね。もちろんここのルタスは普通のルタスですw

 

Psu20111120_234006_010

「蒼海」ではSEED・ラボスタッフ。

Psu20111120_234202_024私初めて会いました^^

実は最後まで残っていた「称号のもらえるレア・モンスター」で、なおかつ、最後の未討伐モンスターでした。

これで討伐率100%のはずです^^

 

 

Psu20111123_012010_002

「研究施設」はジャッゴ。サンクス・イベントでもよく会いました。

というわけで、

Ren_1876

称号「マッド・サイエンティスト」をいただくと共に、モンスター討伐率が100%になりました^^

GMAの「オウトリ城」で、イーサンやリィナたちを倒して99.2%になって以来約5ヶ月。後1種類はラボ・スタッフってわかっていましたので、そのうち会いにいこうと思いつつ、「穿つ双剣」にはなかなか足が向きませんでした。それがこんなところで出会えるようになって、何というかラッキーでした^^

 

 

フォルテクターの私は、テクニック攻撃と共に、PT内では補助・回復を行う支援役でもあります。でも、メンバーにATさんがいれば支援はそちらにお任せ^^ ATさんの方がよっぽど有能ですから、私はたまに補足をするくらいw

いつもだと攻撃と支援の割合は60:40か50:50くらいの意識でいるんですが、ATさんがいてくれる時は8割以上は攻撃に専念していられます。とても楽w

しかもATさんの補助は、Lv40の私の一段上を行きますのでとっても強力^^ 私の法撃力も一段アップします♪

で、その結果…

Psu20111120_234335_026

Psu20111120_235534_032

レンの与ダメージが10,000を超えました! エミリア・ロッドからのディーガです^^

今更っていう話かもしれませんが、私には+10武器もフルカスタムパワーもありません。強化は+8まで、それにエレメンタルバーストとクリティカルマスタリーです。JCダメージ+も持っていますが、この時は違いますね。

自力ではなくATさんのおかげなんですが、私もようやく一人前のFTの仲間入りができたかもしれない、なんて思っているところです^^

 

でもね、

Psu20111126_000129_007

ほんというと、LBラ・ディーガの方が強いんですけどね^^;

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月23日 (水)

私のお気に入り^^

Ren_1865

こんばんわ♪ レンです。

今日はファッションのお話。ミッションも新武器もモンスターも出てきませんw

PSUはRPGですが、キャラクター・ゲームでもあります。え? 違いますって? そうですね、違いますw でも、そういう楽しみ方もできるようにしてくれてますよね?

もちろん、私にとっても冒険第一です。マイキャラ育てて、強大な敵と戦ってミッションクリアしたり、レア・アイテム探しをしたり。そういうのが一番楽しいです。それが楽しくなければ、ここまでPSU続けてはいなかったでしょう。

でも、同時に、キャラクターにおしゃれさせて、髪型変えたり、素敵な服着せたりっていう遊び方も、とても充実しているように思います。(他のゲームのことはあまり知らないんですけど) 時々、私何のゲームしてたのかしら? って思うことがあるくらいですw

 

あ、一般的には、PSUはチャット機能が充実しているってことらしいですね。私はそちらにはあまり関心がないので、よくわかりませんが、まぁ、お話ししやすいに越したことはありませんね^^

 

ということで、何をお話ししたかったかっていうと、「ココ・ハット」のことです。

ココ・ハットはPSUにある全ての服の中で私の一番好きな服^^

昨年の夏にオリジナルの「ココ・ハット」が実装された時、私はGCもメセタも総動員して全10色揃えました。特に、当時一番人気だった「白x黄」を手に入れるため、それまでPSUで高い買い物なんてしたことのなかった私が、キンカイ取引までしちゃうほど。以来、私の金銭感覚は変わりましたw

そしてこの秋、そのCVが登場しました。「ココ・ハット奏」です。もう以前のように高値で売られることもなく、今度はコンプリートするのがずいぶん楽でした。ちょっと寂しい気もしましたけどねw

前置きが長くなりました。私のお気に入り服、見ていただきたいと思います。

Ren_1866

Ren_1867

『ココ・ハット奏』 全10色 (所持品表示順)

  • 明るい赤 x 明るい青
  • 明るい赤 x 紫
  • 赤 x 緑
  • 暗い青 x 明るい青
  • 黒 x 明るい緑
  • 黒 x 暗い黄
  • 白 x 明るい赤
  • 白 x 明るい青
  • 白 x 黄
  • 黄 x 明るい青

続いてオリジナルです。

Ren_1868

Ren_1869

『ココ・ハット』 全10色 (所持品表示順)

  • 暗い黄 x 明るい緑
  • 明るい赤 x 紫
  • 暗い赤 x 暗い黄
  • 明るい緑 x 暗い青
  • 青 x 黄
  • 黒 x 紫
  • 白 x 黒
  • 白 x 黄
  • 紫 x 灰
  • 紫 x 白

ほんとに可愛いです、どれも^^ 中でも特にこれがお気に入りっていう色もあるにはあるんですが、でも、やっぱり全部が私のお気に入りですw こうしてずらっと並べてみて、今ニッコリご満悦^^ ちょっと幸せ気分ですw

 

なんてことしてたら、私のプレイヤー記録、コスチューム着替え回数が大台に乗りました^^

Ren_1870

1000回です^^ 別に何の称号もありません。だからなんなの?っていう記録ですw
まぁ、ここまで、回数増やす目的で意味なく着替えたりはしてきませんでしたので、自分の中ではそれなりに満足できる記録かな? (やっぱり、だからなんなの? ですねw)

 

 

さて、少しお話し変わって、明日はメンテがあります。で、その後登場する新アイテムが公式サイトに案内されてますね。11月24日配信情報です。

新しい服がGCに登場します!

Ren_1871

リコさん衣装も気になりますが、「オウトク茶屋制服」! お茶屋さんのウェイトレス制服ですね。これってProject CUTEの「CUTE02」です。そっか、あのデザインはお茶屋さんの女の子だったんですね^^

Ren_1872

こちらが発表されてたデザイン画。

そして、公式Twitterではゲーム内画像も公開されていました。

Ren_1873

小さい子にとってもお似合いという感じですよね?^^ 色合いも素敵。楽しみだわ♪

 

それから、「CUTE03」というのも既に公開されていますが、

Ren_1874

こちらはどうやらキャスト用パーツみたいです。いつ実装されるのかしら?^^ まだまだ楽しみ続きます。やっぱりキャラ・ゲーでしょ?w

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月22日 (火)

パルムの海底から

Ren_1853

こんばんわ♪ レンです。

パルムのGBR周回。ようやく私も45%まで来ましたが、ここからが長いんですよねw 50%までまだ40ポイントくらいあります。全員超星霊期間ももうあと少し。今のうちに頑張らなくちゃw

 

さて、前回積み残しちゃった新アイテムのお披露目ですが、今日はさっそくいってみたいと思います。

まずは私の好きな弓から。

Ren_1854

ロングボウ 『アーティファクツ』 グレードS ☆13

前回の画像と少し違うでしょう? このSSでは本体が伸びて弓らしい姿をしています。これ、撃った直後の画像です。撃つ前はコンパクトに縮まった形をしていて、撃つと伸びるというギミックになっています。見かけは確かにちょっと禍々しいですけどねw

Ren_1855Ren_1856

こんな感じです。矢のエフェクトも特徴的。この三日月のような衝撃波(?)が矢となって飛んでいきます。

で、肝心な性能の方ですが、とても強いです。基本SPECならラヴィス・アーロを上回ります。ただ、ラヴィス・アーロには最終ダメージ1.2倍という特殊効果がありますので、その分ラヴィスには及ばないのでしょう。でも、それを置いても十分強いです^^

 

次はこちら。

Ren_1857

アクス 『ブーストインパクト』 グレードS ☆11

私は斧って使うことがないので、その攻撃力を見るといつもびっくりします。で、これ、☆11にしてはかなり強いんですね。それに命中力が高いです。威力は強いけど命中に難がある斧という武器の特徴を考えれば、これはなかなか魅力的なSPECなんじゃないでしょうか? ただ、ダメージ反射という棘がついてます。リベンジブラスターの使い手なら、その真の力を発揮できるのかもしれません。

Psu20111119_022712_009a

通常攻撃の名称は豪快に「叩き潰す」になってます。火のエフェクトが雰囲気出してます。

 

続いては…

Ren_1858

ツインクロー 『ハートオブポウム』 グレードA ☆9

クローなんですが刃が逆向きについていて、ちょっとイメージが違いますね。なかなか美しいです^^ で、姿かたちだけでなく、性能も素晴らしいですね。Aグレードなんですけど、☆11-12くらいの強さじゃないでしょうか? AFさんやφGさんの人気を集めそうです。

Ren_1859Ren_1860

通常攻撃は「乱舞」。素敵です^^

 

さて、次は素敵なモデルさんの登場です^^

Ren_1861

ナックル 『グロリアスウィング』 グレードS ☆14

PP、攻撃力、命中力、三拍子揃った最強のナックルじゃないでしょうか? 個々のレベルではこれを上回るものがありますが、総合力ではたぶんトップ。非常に高いレベルでバランスしています。

姿も美しく、攻撃アクションとともに、桜の花びらに似た煌きのエフェクトが見られます。SSないのが残念です。

Ren_1862

モデルはナノさんでした^^

 

もう一人モデルさん登場。

Ren_1863

マシンガン 『アヴェンジャー』 グレードS ☆13

あら、これもカテゴリー最強かしら? 攻撃力、命中力が飛び抜けて高いです。PPも豊富。撃つとすごい勢いで薬莢が飛び出しますw それに攻撃コマンドが「吼える」w 人気を集めそうな雰囲気です。

モデルはシェリさん。水色わっかが邪魔ですみません^^;

 

最後にお送りするのが、こちら。

Ren_1864

ツインセイバー 『インフィニットセイバー』 グレードS ☆12

名前だけ見て、最初は片手剣かと思いましたw それに、なんとなくこれといった特徴がないように思ってしまったんですが、実はPP量最大ですね。攻撃力もかなり高いし、命中力だって十分あります。あれ? かなり優秀ですね? これ。私の認識不足でした^^;

 

 

というところで一旦区切りにしたいと思います。今日載せられなかったものも少しあるので、それは次回に持ち越しです。その時に、もう少し増えてるといいのですが^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月20日 (日)

GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの

Ren_1852

こんにちは♪ レンです。

GBR始まって昨日まで3日間、そんなに長い時間じゃないんだけど、パルムの海底の冒険にいそしんでいます。新ミッションに新BGM。それに、ここに来たのいつ以来だろう? っていうような懐かしいミッション。新ミッションにしても全くの未知のコースではなく、かつて別の機会に何度も周った記憶のある、ある意味懐かしいところ^^ 懐かしいんだけど、こうして普通のフリーミッションになると、なんだか新鮮な気持ちで遊べます^^

 

そのGBRパルム5thですが、いろいろ新アイテムに出会えますね^^ 今は全員超星霊ですから、ドロップ率がまだ上がってなくても、それなりに出るチャンスかもしれません。

 

今日はそんなお話ですが、まずはこちらから…

Psu20111119_001833_001

ヒューマン/ニューマン用のSUV 『ラピア・フリューゲ』。
実はこれ、この時出たものではありません。シェリさんが既に入手していたものを、ここでいただいちゃったのです^^ ありがとうございます! これ、結構気になってたので、とても嬉しかったです^^

で、さっそく装備して使ってみました。

Psu20111119_003806_004aPsu20111119_014701_029a

SUVウェポン 『ラピア・フリューゲ』 グレードA ☆9

天使の羽です^^ 一定範囲内の味方を全回復。それに自動回復の追加効果があるはずなんですけど、それはよくわかりませんでした。使いどころが意外と難しい…というか、どんな時に使うのが一番効果的か、今いろいろ研究中です^^

難点はやっぱり持久力が3しかないことですね。ジャーバのメギドを避け損なって2度ほど戦闘不能になりました^^;

 

この後は出会ったものをずらっと並べてみましょう。

Psu20111119_225923_019Psu20111119_003940_010

Psu20111119_003943_011Psu20111120_003531_033

「海溝に沈む海神の宮」での様子です。左上のSS、大きなコンテナが今回初登場のGBRコンテナのようですね。出会った新武器は「ブーストインパクト」(アクス)、「ハートオブポウム」(ツインクロー)、「セントアリス」(クロー)。

 

Psu20111119_221303_008Psu20111119_010130_017

Psu20111119_010151_018Psu20111119_221320_009

「蒼海の母神」、対マザーブレイン戦後は、中央に大きなコンテナが2つ出現するようになりました。ここでは見慣れない素材に出くわし「これなにかしら?」状態w 次回メンテで特殊交換所が更新されるようですから、そちらに関係ありそうですね?
新武器は「アヴェンジャー」(マシンガン)と「インフィニットセイバー」(ツインセイバー)。

 

Psu20111119_011532_023Psu20111119_222821_013

「研究施設奪還」にも大きなコンテナが2つありましたね。
私の欲しかった新しい弓「アーティファクツ」、ここへ来る前にそんな話をしていたら、さっそく出てきてくれました^^ 「ラピアフリューゲ」にも会いました。前回ご紹介した「マダムノアマガサ」(ソード)もここです。

 

ということで、いろいろ新アイテム出てますが、私もそのうちのいくつかを入手することができました。で、それらのお披露目写真も用意してあるのですが、それを載せるとすごく長くなっちゃいそうなので、今日はほんのさわりだけご紹介することにします^^

 

Psu20111119_022529_003

アクス 『ブーストインパクト』 グレードS ☆11

 

Psu20111119_153733_042

ツインクロー 『ハートオブポウム』 グレードA ☆9

 

Psu20111120_010300_061

ツインセイバー 『インフィニットセイバー』 グレードS ☆12

 

Psu20111119_150354_013

ロングボウ 『アーティファクツ』 グレードS ☆13

 

詳しいご紹介はまた別の機会にしたいと思います。その時にはこれに加えて、もう少しラインナップが増えているといいのですけどね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月18日 (金)

GBR まず1周

Psu20111117_230618_001

こんばんわ♪ レンです。

GBR パルム5th 始まりました。ラフォン草原湖畔公園~デネス湖~海底プラント臨時拠点の3ヶ所を結ぶ3角形の周回コースで、新ステージによる新ミッションも2つ登場します。期間は12月8日(木)までの3週間。ショートコースによるショートバージョンですね。

 

というお話に入る前に、前回記事の結果報告を^^

Psu20111117_001542_002

秋のスペシャルウィーク最終夜。マルスを求めて最後の兆戦です。この日も+100%のブーストアイテム使いましたよ^^

で、残りあと15分くらいだったかしら?

Psu20111117_002925_005

うふふ♪ 出てきてくれましたね^^
そして、この時は無事にマルさん(ここではミャー・ルルさん)に渡りました。おめでとうございます!

実はこの日も別のチームメイトと周ってて、目の前を通過して他の人に流れていくのを見送っていたとのこと。ついてない時ってそういうもんですよね? ようやく最後に運が巡ってきました^^ これですっきり次のステージへ進むことができます^^

 

で、昨日からGBRです。

Psu20111117_230552_000

私も手に入れたマルス・エスパダ。ママン相手に使ってみました。実は「銀嶺」ミッションはもっぱらrenneが出撃していたので、使ったのこれが初めてだったんです。非力なレンなのに、結構ダメージを与えてるみたいです。

2458はクリティカル、通常ダメージは1500くらいですね。でも何段ヒットしてるんでしょう?

Psu20111116_234658_000これはrenneのアレス・エスパダですが、renneの基本攻撃力は2317。レンはたったの805ですから、与えるダメージもほぼ1/3といったところなのかしら? もちろん相手の防御力によって値は変わってしまいますから、そんな単純な話ではないとは思いますけど。

 

 

Psu20111117_231729_003

これは「研究施設奪還」のクリア後のコンテナからドロップしたもの。インフィニティにありましたね、これ。『マダムノアマガサ』 ソードです。

 

Psu20111117_231856_005

ゲットしたのはナノさん。お気に召したようですよ^^

Ren_1851

マダムの証。ステータスシンボルだそうですw

 

新ミッション「海溝に沈む海神の宮」では…

Psu20111117_232235_010

まずは輝石に出会いました。

そして…

Psu20111117_232937_011

あ~、グラヴィディオンが出るんですね♪

 

 

という感じで、ともかく1周しました。で、まだ1周しかしてませんw

6ポイント獲得で20%^^ 50%は…100ポイントです! まだまだ遠い道のりですねw
他にもいろいろ新アイテムがあるようですし、今日はSSありませんけど、GBRコンテナとかもあって、なかなか面白そうな周回になりそうです。

それに、今回の3つのミッション、どれも私に「懐かしい」という思いを起こさせてくれます^^ 次回はそんなお話しもしてみたいなと思っています。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月16日 (水)

最後まで^^

Ren_1849

こんばんわ♪ レンです。

紅葉のグラール。今夜が最後です。
このブログ始めて2日目にも書いたのですが、私が初めてネットワーク・モードのPSUに降り立ったとき、そこは紅葉のグラールでした。ですから、ちょっとだけ思い入れのあるロビー^^ 明日のメンテでお別れとなると、やっぱり名残惜しいです。

 

そんな最後の夜、秋のスペシャルウィークも最終夜となりますね。今回のハイライトはやはりマルス・エスパダ。一つは持っていたいということで、頑張って周回重ねているお友達もいます。せっかく出てもランダムで回ってこないということもありますから、こればっかりは運です。

 

昨夜もドロップ・ブーストかけて銀嶺チャレンジ♪

Psu20111115_002636_002

シノワビートダガーとかカースアンサラーとか、新アイテムですから歓迎なんですけど、なんとなく「はずれモード」という感じかな?w

 

Psu20111115_224619_000

剣影にもよく出会います。これすら「はずれ」フラグが立ちそうな雰囲気です^^;

あ、ラッピーさんが空飛んでますね! ナノさんです^^ 「ラッピーのくせにカッコいいじゃないか」なんて言われてましたw

 

でも、でも、

Psu20111115_225750_001

ほら! 来ましたよ、マルさん!^^ 連日頑張って周ってるんですから^^

でも…、えっと…、  ほんとに運って意地悪です。ランダム取得は別の人に…^^;

 

その後だって、くじけず頑張り続けたんですよ。

Psu20111115_231843_005

やっぱり意地悪ですよね。

 

そして今夜、最終夜。今でも諦めず兆戦しています。PT名が「マルス そして伝説へ」なんてのになってましたが、もう今頃はゲットできてるといいんですけど…

 

 

ところで、昨日公式サイトのサンクスフェスタのページが更新されました。ボーイズさん、ガールズさんたちのコーナーのイベント・レポートですね。そのアイさんのレポートに、私がご一緒した集合写真が載りました♪ ちょっと転載しちゃいます^^

Ren_1850

私の撮ったSSと殆ど同じですが、かぼちゃさんがちょっとだけ顔のぞかせていますね? こっちの方がいい写真だわ^^ やっぱり、こういうのってとても嬉しいです^^

 

紅葉ロビーもこれが見納め。そして、最後の努力に、さ、行ってきます!

Psu20111116_221349_011

それでは、きょうはここまで♪ またね^^

2011年11月14日 (月)

今度のグラールはGBR ~ 11月17日配信情報

Ren_1844

こんばんわ♪ レンです。

今週のメンテ終了後から新たなGBRが始まりますね。「ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~パルム・DROPブースト5th~」 例によって長い名前ですw

で、こちらも恒例、GBR開催と共に新しいフリー・ミッションの登場です。前回のニューデイズ同様、今回も2つ。で、それを含めて3つのミッションがGBRの対象になります。

■開催期間

2011年11月17日(木)定期メンテナンス終了後~2011年12月8日(木)定期メンテナンス開始まで

■対象ミッション

  • 海溝に沈む海神の宮(ラフォン草原:湖畔公園 野営基地方面)
  • 蒼海の母神(デネス湖 海底プラント方面)
  • 研究施設奪還(海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)

 

Ren_1845

新ミッションのステージは、イベントでもうお馴染みになった「海底レリクス」と「海底プラント」ですね。「蒼海の母神」の方はボスがマザー・ブレインだそうで、もしかしてお供の虫たちも付いてくるとか?(どうかしら?) それに、同じママンが出てくる他の2つのミッションのドロップ・アイテム変更もあるってことは、ここで新アイテムが出るってことですよね?

 

そして、今回新たに導入されるのは、

Ren_1846

その名もずばり「GBRコンテナ」!
固有コンテナに追加でGBR専用コンテナが出現するらしいです^^ ん? てことは、こっちのコンテナから出るものは一時的な設定ってことなのかしら? それも面白いですね。

 

で、気になる新アイテムですが、

Ren_1847

こんなところが紹介されてます。アックスとマシンガン。どちらもS武器っぽいですね。
『ラピア・フリューゲ』は少年タイプのPMくん、GH-470が装備してるらしいです。私は見たことないんですけどね。『ヴィヴィアン・フリューゲ』と同じ感じのものなのかしら? キャス子のrenneはヴィヴィアン・フリューゲは殆ど使ったことがありませんが、テクターのレンなら、これはうまく使えるかもしれません。ちょっと興味が湧いてきました^^

11月17日(木)配信情報の詳細はこちらです。

 

 

それから、こちらは公式Twitter情報。

Ren_1848

Project CUTEのCUTE05だそうです^^ すんごく可愛い! それにカッコいい!

凛々しさと可愛さが見事にマッチしたデザインです^^ これは楽しみ♪ とっても楽しみです^^ いつ頃実装されるのでしょうか? なんだか待ちきれない気分ですw

あ、ところで、「CUTE04」ていうのを私は見た覚えがないんですけど、見落としちゃってるのかなぁ?

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月13日 (日)

火祭りから氷原へ

Ren_1842

こんにちは♪ レンです。

このところ活動場所はいつもモトゥブ。ダグオラ・シティのガーディアンズ支部から「銀嶺」ミッションをスタートしてますが、支部から一歩外へ出れば、ロビーの様子はいつもと違うんだってこと、すっかり忘れてました。

今モトゥブは「始原祭」。ビーストの祖となった原始生物の誇り高き姿と力の源流を称えて、火祭りの真っ最中です。

 

その火祭りの絵とは正反対の雰囲気の銀嶺ミッション。雪山と氷の海で戦いは繰り広げられます。

Psu20111112_222937_009

雪原にチェルシーの服ではちょっと寒かったですね^^;

 

Psu20111112_222506_008

私が加わったとき、PTのみんなはドロップ率アップのブーストアイテムを使っていました。3人合わせて225%って言ってましたっけ? お目当てはマルス・エスパダのようです。
この時点で残り時間が30分を切っているとのことでしたので、私も追加しようか迷ったんですけど、結局そのままいくことにしました。

で、何度か周回重ねてそろそろ時間切れかという頃…

Psu20111112_225040_013

あ~、来ましたね! マルス・エスパダ♪
私の倍以上周ってたみんなは「やっと出た~」という感じだったようです^^

この時の抽選はステイシアさんに。同時に出た剣影もステイシアさんに行きましたから、一身に幸運を集めちゃいました。でもステイシアさん、PTリーダーでしたからね。それで良かったんじゃないでしょうか?^^ おめでとうございます!

 

チケット効果が切れたところで、今度は私も+100%使いました。冒険続行です。

 

ラトゥーニさん、くりあさん(ルキアさん)も加わって、6人PTになりました。

Psu20111112_233014_020

ラトゥーニさん、おっきなレーザー砲に可愛い足が生えたみたいw

 

Psu20111112_235034_023

マルさん、それは新しいツインダガーのPAかしら? ソウジンランブショウ?

で、結局この1時間では2匹目のドジョウは捕まえられませんでした。残念…

 

Psu20111113_022543_026

夜中にまた行きましたが結果は同じ。
私はもっぱらライフルのPA上げで、土とか光のバレット撃ってました^^;

 

Psu20111113_020622_024

剣影はこの日だけで4-5本出ましたけどね^^

 

 

おしまいに…

Psu20111112_215224_000Psu20111112_215302_003

このところ、ちょっと見慣れた光景になってしまって^^;

いただいたものはこちら。

Ren_1843

Aグレードとはいえ、+10グラインダーを使わずに10/10が作れたなんて、すごい♪

 

いただいてばかりなので、たまには反撃テロもしなくちゃねw

Psu20111113_153814_018

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月11日 (金)

レアミも平和、異常なしw

Psu20111107_234222_020

こんばんわ♪ レンです。

空中よりおもむろに取り出すは、折りたたみ(!)サーフボード…
さぁ! 極北の海でサーフィンよ♪

 

え~、イントロとは全然関係ありませんがw、イベント終わって一息ついたところで、そのイベント中に引き当てたレア・ミッション受託権利を行使してきました。レンは「κ」で、renneは「λ」でそれぞれ引いたものです。

 

まずはrenneです。いつもとちょっと違ったメンバーとも行ってみたいなと思って、そんなPTに入れてもらった時にお誘いしてみました^^

Psu20111105_225401_011

まぁ、収穫は特にこれといったものもなくて、いつも通りではありましたけどねw

 

Psu20111105_231617_014

ご一緒したツバキさんは10月に入団した新しいお友達。実はそのきっかけが、たまたま見かけた私のブログだったとお聞きして、びっくりしました。ここを通して私たちのチーム「スカイライト」を知り、それで仲間に入ってくださったとのこと。とても嬉しかったです^^ 私はことさらチームの宣伝をしてるつもりはありませんが、それでも興味を持っていただける方がいらしたなら、やっぱり嬉しいですね^^

 

さて、さっきのレアミが終わったところで、今度は黒蜂蜜さんがお持ちの権利を使って2周目につれていってくれました。一緒に入団した相棒(?)のクドさんも参加です^^

Psu20111105_232736_015

ここでクドさん、Lv41以上のサ系を見せてくれました。先日の上方修正でかなりパワーアップしたようで、サ・バータ、サ・ゾンデ、サ・メギド、どれも見応えがあり、チャットをタイプするよりSS撮りたい!ってw 思わずこんな写真になってしまいましたw
サ・バータが見ていて一番面白かったかな? 次々ヒットして、どんどん凍っちゃうのw

 

 

レンの方は、星霊運と私の都合が合わず、しばらくお預け状態でした。でも、こないだから全員超星霊になりましたもんね^^ それで昨夜行ってきました。

Psu20111110_230533_001

今度はいつものメンバーです^^

この時大遅刻をした方が約1名いらして、みんなを待たせた罰として、一人にキンカイ1個ずつプレゼントすることになりました!   …うそですw
まぁ、確かにそういうお話もあったような気もするんですけどねw 私の勘違いかしら?w

 

Psu20111110_232625_002

それじゃ、綺羅星軍団行きます!

 

…って、途中のSSもありません^^;
デルナディアンすら出てこないんですもん。ダーベランには会いましたけど。

 

Psu20111110_233414_003

結局は異常なしw
ま、いつものことですけどねw

 

 

さ、これで次のレアミを引き当てる権利が回復しましたw 「何かいいこと」は先延ばしが楽しいのです^^ (少し笑顔が引きつってるかもしれないw)

 

Psu20111107_234224_023

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月 9日 (水)

明日からみんな超星霊^^

Psu20111108_235843_000

こんばんわ♪ レンです。

このところ度々楽しいテロ被害!?にあっていますw それはテロじゃなくてプレゼントだろって? そうですね^^ うふふ♪

でもね…

Psu20111108_235904_002

そりゃ、神様ですかすから属性はありませんよねw

 

それから、いつかのオキクさんの時は事前に予告メールがありましたけどw、こないだお部屋に入ったらソニックさんがいたのには少しびっくりしました。

Psu20111107_004551_001

二人目ですから、この子には今度別のお部屋に移ってもらうことにしましょう^^

 

あ、そうそう、この前のドグマドロップのとき、実は1000人目のお客様だったんですよ? テロリストさん^^

Psu20111031_010706_014

報酬にBGMディスクいただきました。『For Brighter Day -Orchestra Version-』

オリジナルとはまるで別の曲のような印象(ある部分を主題に置き換えてアレンジしたのかしら?)なんですけど、とっても素敵な曲で、すごく気に入りました^^ で、これまで約2年間ずっと『With You』だった私のお部屋のBGM、この日以来この曲に替わりました^^

 

 

お話変わって、新PAフォバースについて。
入手してすぐの頃、Lv10まできたなんて記事書きましたが、その後の様子についてです。

まずは、1回だけGCの「防衛線」にいきました。

Psu20111103_200956_014

初めから最後までフォバースだけでミッション・クリア。なんと1時間もかかりましたw でも、おかげでLv10からLv28まで上がり、火球の数も3つになりました。

その後は普通に「銀嶺」ミッションで使ってましたが、ここもPA経験値が増幅されていますので、順調にレベルアップ。今はLv36になっています。

Psu20111106_011608_021

光属性のメランさん相手で532ですが、他の氷属性の敵さんたちだと800台のダメージが出ます。時にはクリティカルで1200台とかもね^^
武器を持ち替えても効果は有効ですので、私はよく、火球をまとった上で補助・回復の支援態勢になって、敵中をうろうろするなんてことをやっています^^

 

それから、ここまででゲットした新アイテムを少しご紹介したいと思います。

Ren_1838

ダガー 『シノワビートダガー』 グレードA ☆9

サイカ・オモテに匹敵するような、非常にバランスのよい優秀なダガーですね。追加効果に麻痺Lv1が付いています。なかなか使えそうですね。

Ren_1839Ren_1840

GTさんの右手装備なんかにいいんじゃないかしら?

 

Ren_1841

ショットガン 『カースアンサラー』 グレードA ☆9

攻撃力が何気にAグレード最強だったりしますね。Sグレードのシッガ・ネメシスとほぼ同等のSPECです。PPは少々劣りますが、命中力も悪くない。

Psu20111105_205237_013Psu20111105_204823_005

やっぱり、こちらもGTさんにお勧めの武器かもしれません。

 

 

というところなんですが、今日の記事タイトル^^ 
そう、明日のメンテ後から2週間、全種族超星霊になります。公式サイトに告知が出ていますね。

2011年10月6日(木)定期メンテナンス以降より発生したイベントミッション「守護者たちの軌跡λ(ラムダ)」の不具合および緊急メンテナンスのお詫びについて

2011年10月6日(木)定期メンテナンス以降より発生しておりましたイベントミッション「守護者たちの軌跡λ(ラムダ)」の不具合によるお詫びといたしまして、以下の期間にて全種族超星霊期間及び武器強化成功率+10%期間を設けさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

  • 全種族超星霊
  • 武器強化成功率+10%

2011年11月10日(木)定期メンテナンス終了後~2011年11月24日(木)定期メンテナンス開始まで

というわけで、トラブルへのお詫びサービスですね。武器強化も成功率アップになります。「チャンス!」とガッツ・ポーズの方たちが大勢いらっしゃるのでしょうか^^ (私以外の人たちですねw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月 6日 (日)

マルスの大剣

Ren_1836

こんばんわ♪ レンです。

北方大陸ヴィオ・トンガはグラールでも一、二を争う美しいところですよね。私はこのロビーが大好きで、毎年お正月にはここで記念写真^^ 普段はそう度々訪れることはないのですが、この冷たさと美しさの鮮烈な印象は、なんとなく身の引き締まるような思いにさせてくれます。

 

 

さて、昨日はキャス子が超星霊ということで、renneが久しぶりに出撃しました。

Psu20111105_223526_010

Psu20111105_223109_008Psu20111105_223134_009

サーフィンしたり、ラッピー撃ち込んだりw、renneも雪山の冒険を存分に楽しみました。

 

でも、日付変わるとキャス子は「中」に。代わりにヒュマ子が「大」になりましたので、今度はレンにバトンタッチ。昨夜はなぜかログインしてるお友達が少なくて、一人で周るのもつまらないし、どうしようかしら? とか思っていたら、マトンさんとKiriさんのPTを発見♪ 乱入することにしました^^

マトンさんはネカフェから参戦ということで(今もそうなのかしら?)、基本的に週末・祝日プレーヤーです。お会いするの久しぶりですね^^

で、 お目当てはもちろん「マルス・エスパダ」ですよね!

 

Psu20111106_003548_018

ヒイラギさん(ジュウロウさん)も加わり、周り始めて間もなく、こんなもの発見。アーバレスト・グリップ、ここでも出るんですね。ピュアピュアハートの材料です。私も欲しかったんですけど、これはマトンさんに行きました^^

ところでKiriさんのセリフ気になりますが、この時はお夜食の話とかしてたんでしたっけ?w

 

Psu20111106_010654_020

1時を過ぎて阿修羅さん(ヴァルちゃん)加入^^ 強力なラインナップになりました。

この時、レンの個人記録更新です^^ 与ダメージ9896。こないだから9000超えるようになったの確認してましたが、この値は今まで見た中で最高かな? まだ1万超えはしていません。ブーストアイテム使わずに、私自身のステータス補助と+8までの強化では、この辺が限界なのかもしれません。

 

 

とか言ってると…

Psu20111106_011857_025

ついに来ました! マルス・エスパダ!!

私、初めて見ましたよ^^ いつもフェイントばかりでしたからねw PTリーダーは超星霊のKiriさん^^ おかげさまで、いいもの見れましたw

ランダム取得は… 阿修羅さん。さすがラッキー・ガールのヴァルちゃん^^ おめでとう!

 

 

その後も周回続けます。

Psu20111106_012749_030

恐ろしい顔したビル・デ・メランには2度ほど会いました。

 

Psu20111106_013058_032

もう一つの目玉アイテム「剣影」にも出会いました。でも、この1回だけでしたね。

 

 

そして、そして…

Psu20111106_015423_033

またまた来ました! Kiriさん2個目ですよ♪

Psu20111106_015551_038aで、これはなんと私のところに!?

わぉ♪ やった!^^

マトンさん、Kiriさん、二人の超星霊に便乗しちゃった私(とヴァルちゃんも?)が幸運をさらってしまいましたw すみません^^; でも、ありがとうございます!^^

 

 

結局昨夜はこれで終了しましたが、入手したPAフラグメントは21個。てことは7周ですね。それで収穫はマルス・エスパダが2個に、剣影が1個。前夜を上回る好結果となりました^^

 

Psu20111106_152252_009b

SUVウェポン 『マルス・エスパダ』 グレードS ☆13

 

Ren_1837

冒険終えてロビーで一息ついてたら、見知らぬ方から声かけられました。「グラールへようこそのブログ書いてる方ですか?」って。ちょっとびっくりしましたけど、とても嬉しかったです^^

こんな絵日記でも見に来てくださる方がいることは、アクセス記録やカウンターなんかでわかりますが、実際にそういう方から「頑張ってください」って言っていただけるなんて望外の喜びです^^ ほんとに、ありがとうございました。こんな拙いブログですが、少しでもPSUの楽しさを表現できたらいいなと思いつつ、マイペースですけど続けていきたいと、今改めて思っています。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月 5日 (土)

マルス求めて北の地へ

Ren_1834

こんにちは♪ レンです。

昨夜はニューデイズのクゴ温泉にてチームの集会がありました。私はここしばらく入団会にも出席できなかったので、こういう集まりは久しぶり^^ 普段溜まり場にはあまり顔を出さない私なのでw、会うのはちょっと久しぶりという方たちもいます^^ ただ、残念なことに昨夜もログイン時間が遅くて、参加できたのは最後の15分くらい。集合写真には間に合いましたけどねw

 

Psu20111104_231456_019

その後は、みんなで「マルス・エスパダ」を探しに行こうということで、パーティ2組を組んでモトゥブの北方大陸ヴィオ・トンガへ。私はマリーウィンドおそろいのキノコさん(えりんGyさん)と一緒にティアさんチームに加わりました。

 

Psu20111104_235158_029

新ミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」です。前回はSSをお見せできなかったブロック3最後の地点。ずらっと並ぶヴァンダ・メラを倒すと、ゴリさんことビル・デ・ビアが3体出てきます。その後も倒すたびに次々湧き出てきて、合計何匹になるんでしょう? なかなか戦いがいのあるエリアです。

 

Psu20111104_235151_028

ティアさんが早速マルス・エスパダ見せてくれました^^ でも、ご本人がちゃんと絵の中に入らなくてすみません^^; 威力と迫力はばっちり写りましたけどw

 

Psu20111105_000351_035

ということで、少し遠目から。ティアさんとカエデさん(ジュウロウさん)の2本の大剣が敵に襲い掛かります。カエデさんいわく「非力なニューマンMFでも結構使える」とのことですので、私もちょっと興味が出てきました^^

 

Psu20111104_235843_032

途中では輝石も拾いましたよ。雪山ステージですからドロップするのは「ヤーマ」ですね。

 

 

で、肝心のクリア後コンテナですが…

Psu20111105_002221_052

赤い防具アイコン! …って、これ違う~w

 

Psu20111104_235551_030Psu20111105_004128_066

新アイテムですから歓迎します!w
麻痺の効果がある『シノワビートダガー』と、紫色のショットガン『カースアンサラー』です。

 

Psu20111105_002233_055

ディー・ロレイの殻来ました! しかも私のところに♪

この時同時に『剣影』も出ました^^ SSの右端に切れてしまったところに人が集まっていますが、それが剣影でした。

 

で、剣影はその後もう一つ出ましたが…

Psu20111105_010201_073

さっきのとは違う場所ですね。

 

結局1時間半くらいの冒険で、収穫は剣影が2組と「殻」が1個。悪くないと思いますけど、お目当てのマルス・エスパダには出会えませんでした。一方、もう一組のパーティではしっかりゲットしたというお話で、さすがエリルさんです^^ 手に入れたのはユーバーさんって言ってたかな? おめでとうございます!

 

 

大氷原から雪山越えて氷山浮かぶ北の海へ。リアルだったら過酷な踏破行になりますが、グラールのガーディアンズならそんなの平気w 景色の美しい素敵なミッションコースですねw

Ren_1835

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月 3日 (木)

銀嶺眠る新ミッション

Psu20111102_004955_024

こんにちは♪ レンです。

5周年イベントが終了し、息つく間もなく「秋のスペシャルウィーク」が始まりました♪ キャラ育成にいろいろボーナスが付く特別ミッションですが、対象となるのはモトゥブに新設されたフリーミッション「銀嶺眠る太古の慟哭」です。

そして、もちろんキャラ育成だけではなく、新アイテムのドロップという楽しみもありますよね^^

 

さて、モトゥブに出かける前に、まずは常駐警護部に寄って交換品のチェックをしましょう。

私のお目当ては炎テクニックの「フォバース」。まずはPA交換所へ。あら? 炎テクニックの選択肢がありません。ここではないんですね? ちょっと意外でした。

ということで、次はAMP交換所へ。あ~、ありました。

Psu20111102_221728_000

交換レートは1000AMP。はいっ、交換します♪

Psu20111102_222424_003

周囲に火球を発生させ、それが敵にダメージを与えます。追加効果はHP吸収。これを唱えて敵の中に突っ込んでいけばいいんですねw

 

それにしても、AMP交換は「マルス・エスパダ」だろうって思ってたのに、それは交換品にはありませんでした。てことは、ドロップということになりそうですね。それはそれで楽しみですけど、出易さはどうなんでしょう? 「ディヴァイン・カタラクト」はポロポロ出ましたけど、今度はそうはいかない?

 

 

それじゃ、さっそく新ミッション行ってみましょう^^

Psu20111103_012926_010Psu20111103_013000_013

舞台は「雪山」。サンクスフェスタの「λ」と同じようなステージですが、ここには落とし穴はありませんw 安心してフィールド中を駆け回れますw
出てくる敵は全部氷属性です。装備は炎武器と氷防具にフリーズ・レジスト。簡単ですね。ただ、レア・パターンではビル・デ・メランが出るそうですので、闇武器と光防具も用意しておくといいようです。私はまだ会っていませんけど。

 

Psu20111103_013135_017Psu20111103_013909_021

ここまで4枚のSSでは少しわかりにくいのですが、私はさっそくフォバースで火球をまとい敵中をうろうろw まだレベル1桁なので火球が1個しかありません。しかも法撃力も弱く、これだけだと全然戦力になってませんw

それに炎1個だけだと、あまりうまく敵に当たらないんですよね。当たり判定のタイミングが見ててもよくわからなくて、全然反応しないかと思えば、思わぬところで当たったりw でも、何周かしてるうちにLv10まできましたので、もう少しすれば炎が2個になって、そうすれば少しはましになるかもしれませんw

 

ブロック3の最後では、ゴリさん(ビル・デ・ビア)が次々現れて少々きつい戦いになります。攻撃と補助・回復に私も大忙し。う~ん、やっぱりSS撮り忘れてますね^^; 1枚くらいは撮ったつもりだったのに…w

それから、ゴリさん対策にスタン・レジストへの付け替えをお忘れなく^^

 

その後はボス戦です。

Psu20111103_015525_025Psu20111103_015539_026

ボスはこちら、ディー・ロレイです。(フリ・レジに戻しておきましょう^^)

 

Psu20111103_020553_029

6人PTならすんなり終わりますけど、魔女っこ二人で行ったときは結構てこずりました。

 

クリア後のコンテナからは「マルス・エスパダ」がドロップするチャンスがあります^^ で、オレンジ色の防具アイコンが出るとみんな色めき立つのですが…

Psu20111102_233018_006Psu20111103_020718_036

なかなか楽しい(?)フェイントかけてくれますw レジスト・ユニットの時もありますよねw

 

そんな中、チームの会長エリルさんが既に手に入れてた『剣影』を見せてくれました。

Ren_1833

ツインセイバー 『剣影』 グレードA ☆9

水色のわっかが邪魔ですみません。(ロレイ戦にこれ、いらなかったわね^^;)
エリルさんのセリフの通り、PP少ないのが日本刀タイプの特徴ですね。通常攻撃に力を発揮するということなのでしょう。通常攻撃対象数+1です。追加効果として残HPで威力アップも付いています。

性能ですが、攻撃力はAグレード最強。サンゲ・ヤシャ(☆14)と同等です。AFさんやWTさんには嬉しい新アイテムですね^^

ということで、いつでも新らしい冒険が待ってるグラール。今度は雪山が呼んでいます^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年11月 1日 (火)

イベントフィナーレ♪

Ren_1831

こんばんわ♪ レンです。

1ヶ月半続いたイベント「PSU5周年サンクスフェスタ」もいよいよフィナーレ。最終夜を迎えました。イベントならではのお楽しみ、新アイテムやレアアイテム、個人撃破数の報酬品等、みなさんお目当てのものは手に入れられたかしら?^^

それからキャラクター育成の大チャンスでもありますよね。期間中にレベル・カンストされたお友達が何人かいます。おめでとうございます!^^

 

さて、総まとめするにはまだちょっと早いですね。で、私の最近の動向は?w っていうと…

Psu20111026_195926_020

これは撃破数稼ぎに「μ」のCへ行った時のこと。Kiriさんがお手伝いに来てくれたんですけど、お友達を呼び寄せたようですw Kiriさん「ギャー!」って歓喜の叫びを上げてましたが、ランダム取得はちゃんとKiriさんのところにいきましたよw

 

Psu20111026_212357_026

ルタスの直行にも何度か行きました。このSSはまだ先週のメンテ前ですね。私はまだ黄色い羽は貰えてません。

で、日曜日の晩、お友達に付き合ってもらって羽取りに行きました^^

Psu20111030_231051_001

はい、無事にゲットです♪

Ren_1832

これでみんなの仲間入り^^
持久力8に加えて、特殊効果としてPP回復量+8が付きます。フォトンフロードの+10には及びませんが、かなりの回復効果ですね。私の今の愛用品はマントラですが、時と場合に応じて使い分けしたいなと思います^^

 

そうこうしてる間に、レンの撃破ポイントもまた貯まり始め11,000を超えてきました。確かrenneが4,000ポイント程持ってたはず。チケット使えば2本目のエミリア・ロッドが手に入るわ♪

てことで、「サンクス5thチケット」の交換に行ってきました。

Psu20111029_220554_003

と思ったら、あら、6149? そんなにあったんだw

Psu20111029_221207_010

余裕で2本目、貰ってきました^^

これ実は土曜の夜のことです。上の黄金の翼もらったこととお話が前後してますね^^;

 

その後も飽きずに周回続けて、昨夜ログアウトする前の最終スコアがこちら。

Psu20111031_232840_005

あと222ポイントで5000です。「κ」ならちょうど2周。「λ」や「μ」だと1周でOK^^ 特に今これが欲しいというものはないのですが、せっかくですから「フォージングハーツ」とか手に入れたいかも^^

最終夜ですもんね、思い残すことないよう楽しんできたいと思います。

 

 

ところで、今日の最後はこれでいきたいと思いますw

Psu20111031_010839_019

Psu20111031_010950_024

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »