« 火祭りから氷原へ | トップページ | 最後まで^^ »

2011年11月14日 (月)

今度のグラールはGBR ~ 11月17日配信情報

Ren_1844

こんばんわ♪ レンです。

今週のメンテ終了後から新たなGBRが始まりますね。「ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~パルム・DROPブースト5th~」 例によって長い名前ですw

で、こちらも恒例、GBR開催と共に新しいフリー・ミッションの登場です。前回のニューデイズ同様、今回も2つ。で、それを含めて3つのミッションがGBRの対象になります。

■開催期間

2011年11月17日(木)定期メンテナンス終了後~2011年12月8日(木)定期メンテナンス開始まで

■対象ミッション

  • 海溝に沈む海神の宮(ラフォン草原:湖畔公園 野営基地方面)
  • 蒼海の母神(デネス湖 海底プラント方面)
  • 研究施設奪還(海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)

 

Ren_1845

新ミッションのステージは、イベントでもうお馴染みになった「海底レリクス」と「海底プラント」ですね。「蒼海の母神」の方はボスがマザー・ブレインだそうで、もしかしてお供の虫たちも付いてくるとか?(どうかしら?) それに、同じママンが出てくる他の2つのミッションのドロップ・アイテム変更もあるってことは、ここで新アイテムが出るってことですよね?

 

そして、今回新たに導入されるのは、

Ren_1846

その名もずばり「GBRコンテナ」!
固有コンテナに追加でGBR専用コンテナが出現するらしいです^^ ん? てことは、こっちのコンテナから出るものは一時的な設定ってことなのかしら? それも面白いですね。

 

で、気になる新アイテムですが、

Ren_1847

こんなところが紹介されてます。アックスとマシンガン。どちらもS武器っぽいですね。
『ラピア・フリューゲ』は少年タイプのPMくん、GH-470が装備してるらしいです。私は見たことないんですけどね。『ヴィヴィアン・フリューゲ』と同じ感じのものなのかしら? キャス子のrenneはヴィヴィアン・フリューゲは殆ど使ったことがありませんが、テクターのレンなら、これはうまく使えるかもしれません。ちょっと興味が湧いてきました^^

11月17日(木)配信情報の詳細はこちらです。

 

 

それから、こちらは公式Twitter情報。

Ren_1848

Project CUTEのCUTE05だそうです^^ すんごく可愛い! それにカッコいい!

凛々しさと可愛さが見事にマッチしたデザインです^^ これは楽しみ♪ とっても楽しみです^^ いつ頃実装されるのでしょうか? なんだか待ちきれない気分ですw

あ、ところで、「CUTE04」ていうのを私は見た覚えがないんですけど、見落としちゃってるのかなぁ?

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 火祭りから氷原へ | トップページ | 最後まで^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53245661

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のグラールはGBR ~ 11月17日配信情報:

« 火祭りから氷原へ | トップページ | 最後まで^^ »