« 最後まで^^ | トップページ | GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの »

2011年11月18日 (金)

GBR まず1周

Psu20111117_230618_001

こんばんわ♪ レンです。

GBR パルム5th 始まりました。ラフォン草原湖畔公園~デネス湖~海底プラント臨時拠点の3ヶ所を結ぶ3角形の周回コースで、新ステージによる新ミッションも2つ登場します。期間は12月8日(木)までの3週間。ショートコースによるショートバージョンですね。

 

というお話に入る前に、前回記事の結果報告を^^

Psu20111117_001542_002

秋のスペシャルウィーク最終夜。マルスを求めて最後の兆戦です。この日も+100%のブーストアイテム使いましたよ^^

で、残りあと15分くらいだったかしら?

Psu20111117_002925_005

うふふ♪ 出てきてくれましたね^^
そして、この時は無事にマルさん(ここではミャー・ルルさん)に渡りました。おめでとうございます!

実はこの日も別のチームメイトと周ってて、目の前を通過して他の人に流れていくのを見送っていたとのこと。ついてない時ってそういうもんですよね? ようやく最後に運が巡ってきました^^ これですっきり次のステージへ進むことができます^^

 

で、昨日からGBRです。

Psu20111117_230552_000

私も手に入れたマルス・エスパダ。ママン相手に使ってみました。実は「銀嶺」ミッションはもっぱらrenneが出撃していたので、使ったのこれが初めてだったんです。非力なレンなのに、結構ダメージを与えてるみたいです。

2458はクリティカル、通常ダメージは1500くらいですね。でも何段ヒットしてるんでしょう?

Psu20111116_234658_000これはrenneのアレス・エスパダですが、renneの基本攻撃力は2317。レンはたったの805ですから、与えるダメージもほぼ1/3といったところなのかしら? もちろん相手の防御力によって値は変わってしまいますから、そんな単純な話ではないとは思いますけど。

 

 

Psu20111117_231729_003

これは「研究施設奪還」のクリア後のコンテナからドロップしたもの。インフィニティにありましたね、これ。『マダムノアマガサ』 ソードです。

 

Psu20111117_231856_005

ゲットしたのはナノさん。お気に召したようですよ^^

Ren_1851

マダムの証。ステータスシンボルだそうですw

 

新ミッション「海溝に沈む海神の宮」では…

Psu20111117_232235_010

まずは輝石に出会いました。

そして…

Psu20111117_232937_011

あ~、グラヴィディオンが出るんですね♪

 

 

という感じで、ともかく1周しました。で、まだ1周しかしてませんw

6ポイント獲得で20%^^ 50%は…100ポイントです! まだまだ遠い道のりですねw
他にもいろいろ新アイテムがあるようですし、今日はSSありませんけど、GBRコンテナとかもあって、なかなか面白そうな周回になりそうです。

それに、今回の3つのミッション、どれも私に「懐かしい」という思いを起こさせてくれます^^ 次回はそんなお話しもしてみたいなと思っています。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 最後まで^^ | トップページ | GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53276955

この記事へのトラックバック一覧です: GBR まず1周:

« 最後まで^^ | トップページ | GBRパルム5th ~ さっそく出会ったもの »