« 私のお気に入り^^ | トップページ | Project CUTE第2弾! なんですけど… »

2011年11月26日 (土)

50%と100%と10,000ポイント

Ren_1875

こんにちは♪ レンです。

木曜日のメンテで新アイテムがいろいろ登場しました。中でも私が気にしているのはGC服なんですが、その話題に入る前に日記に書いておきたいことを今日はお話ししたいと思います。

 

まずは、こちら。

Psu20111124_004547_004Psu20111124_004557_005

水曜日の夜中にGBRのドロップ倍率が50%に到達しました^^ 3つのミッションともぴったり100ポイント。別に調整したわけではないんですけどねw

始まってから1週間。GBRといえば、私いつも期間いっぱいかけてようやく50%に届き、なったとたんに終わるというパターンでしたw ですから、こんなに早く50%になったのは画期的なことですw どうしてかしら? 周回数の条件とかは最近の例と同じなのに。もしかして1周にかかる時間が短いとか? ですか?

ともかく50%です^^ これからは何か狙いを定めて、目的を持って…といっても、今は特に欲しいものはないんですけどねw 一応出にくいとされてるものに兆戦かしら? カードとウォンドとシナプス? どのミッションにも一つずつありますね。全員超星霊も終わっちゃったし、いよいよ物欲センサとの闘いですw

 

 

今回の3つの対象ミッションですけど、レア・パターンになると、それぞれ違うレア・モンスターに出会えます。

Psu20111119_233353_021

「海溝」ではルタス・ジッガ。こないだのサンクス・イベントでの超強化ルタスを思い出しますね。もちろんここのルタスは普通のルタスですw

 

Psu20111120_234006_010

「蒼海」ではSEED・ラボスタッフ。

Psu20111120_234202_024私初めて会いました^^

実は最後まで残っていた「称号のもらえるレア・モンスター」で、なおかつ、最後の未討伐モンスターでした。

これで討伐率100%のはずです^^

 

 

Psu20111123_012010_002

「研究施設」はジャッゴ。サンクス・イベントでもよく会いました。

というわけで、

Ren_1876

称号「マッド・サイエンティスト」をいただくと共に、モンスター討伐率が100%になりました^^

GMAの「オウトリ城」で、イーサンやリィナたちを倒して99.2%になって以来約5ヶ月。後1種類はラボ・スタッフってわかっていましたので、そのうち会いにいこうと思いつつ、「穿つ双剣」にはなかなか足が向きませんでした。それがこんなところで出会えるようになって、何というかラッキーでした^^

 

 

フォルテクターの私は、テクニック攻撃と共に、PT内では補助・回復を行う支援役でもあります。でも、メンバーにATさんがいれば支援はそちらにお任せ^^ ATさんの方がよっぽど有能ですから、私はたまに補足をするくらいw

いつもだと攻撃と支援の割合は60:40か50:50くらいの意識でいるんですが、ATさんがいてくれる時は8割以上は攻撃に専念していられます。とても楽w

しかもATさんの補助は、Lv40の私の一段上を行きますのでとっても強力^^ 私の法撃力も一段アップします♪

で、その結果…

Psu20111120_234335_026

Psu20111120_235534_032

レンの与ダメージが10,000を超えました! エミリア・ロッドからのディーガです^^

今更っていう話かもしれませんが、私には+10武器もフルカスタムパワーもありません。強化は+8まで、それにエレメンタルバーストとクリティカルマスタリーです。JCダメージ+も持っていますが、この時は違いますね。

自力ではなくATさんのおかげなんですが、私もようやく一人前のFTの仲間入りができたかもしれない、なんて思っているところです^^

 

でもね、

Psu20111126_000129_007

ほんというと、LBラ・ディーガの方が強いんですけどね^^;

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 私のお気に入り^^ | トップページ | Project CUTE第2弾! なんですけど… »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53338539

この記事へのトラックバック一覧です: 50%と100%と10,000ポイント:

« 私のお気に入り^^ | トップページ | Project CUTE第2弾! なんですけど… »