« 新ミッション「μ」始まりました | トップページ | 怪獣シリーズw »

2011年10月23日 (日)

Project CUTE登場! ~ 10月27日更新情報

Ren_1798

こんばんわ♪ レンです。

先々週のメンテはイベント更新の合間ということでお休みでしたが、今週木曜日はメンテがあるようですね。で、二つほどアップデートがあります。

 

まずはこちら。

Ren_1799

「サ系」が調整されます。
これは要望が多かったんでしょうねw どの程度の調整かはわかりませんが、たぶんはっきりと違いがわかるくらいにしてくれるんじゃないかと、勝手に想像していますw 苦労してレベル上げされた方には申し訳ないですけど、これ助かります^^ 私はゲームの中で作業するのって、どうも好きじゃなくてw

それから、サ・メギドの状態異常効果が混乱から感染に変わります。その方が補助テクとしての効果はより高くなるのかな? 個人的にはそんな風に思います。

 

それからもう一つ。GCガチャンが更新されます♪

Ren_1800

Project CUTEの衣装が早くも登場です! もう少し先の話かと思ってたので、ちょっとびっくり^^ でも、嬉しいです!

『マリーウインド』 これは一番最初に公開されたデザインの服ですね。公式Twitterでもこんな風に案内されてました。

PSU完全オリジナル衣装作成計画「Project CUTE」より「CUTE01」が完成しましたのでゲーム内画像を公開します!名称は「マリーウィンド」に決定しました。配信をお楽しみに!

で、そこに付いてた画像がこちら^^

Ren_1801

かわいい~♪ とっても楽しみです^^

 

で、もう一つ紹介されてるのが『ルナプロフェシー』。インフィニティからです。でも、これとっても過激w なかなか素敵なんだけど、これ着るのは結構勇気がいります。誰も見てないマイルームで、とかならいいんですけどね^^; PSPの小さな画面ならいいとしても、PCだとさすがに恥ずかしいと思うわ^^;

配信情報の詳細はこちらのページになります。

 

 

さて、イベントミッション「μ」の無敵の巨神ですが、昨夜なんとかリベンジしてきました^^

Psu20111022_230854_002

私の場合、とにかく防御力無視してダメージ与えられる弓が使えないとお話になりません。で、出発前にあわただしく転職したんですが、FTにしようかGTにしようか少し迷いました。普段アームユニットも付けてないし腕力には全く自信がありません^^; で、少しでも力のあるGTを選び、装備は弓だけw もうボス直行専用仕様で臨みました。

ただ、そんな弓でも当たらなくてはダメージ入りません。そのためには背後に回る必要があるとのことで、遠巻きにしながらフィールド内をうろうろ、ぐるぐるw

Psu20111022_231053_004

当たりました! たったの1,000ちょっとですけど、ともかくダメージ与えることに成功^^

 

Psu20111022_231054_005Psu20111022_231055_006

でも横や正面からだと回避されてしまい当たりません。
敵はステップ踏みながら動き回るので、こちらもあちこち動いて回り込みます。前衛さんが果敢に突っ込んでいくのを遠めに見ながら、その後も少しずつ、ほんとに少しずつHP削るのに協力して、ようやく倒すことに成功しました^^

終わった時、レベルアップのファンファーレとともにAP1を獲得することができましたよ。でもユニットはやっぱり来ませんでしたけどね。まぁ、「直行で倒す」という条件満たしたPTにいたのはこれで2回目ですから、今度修正で「最初の1回」っていう制限が外されるまで待つしかないですね。

それにしても、この金色の巨神ルタス・ジッガのHPはS3だと217万6000以上もあるそうです^^; 私の攻撃で1回1000とか1500くらいダメージ入ったからって、痛くも痒くもないですね^^; これでも一応「一矢を報いた」っていうのにw

 

 

とりあえず、一つ借りを返した気分になりました。まだまだ「μ」は始まったばかり。これからもボス直行に行く機会はいくらでもあるでしょうから、戦闘タイプはいつでも弓の使えるFTに戻りました。果たして私のFTであのルタス・ジッガにダメージ通るのかわかりませんが、でも戻ってみての感想は…

Psu20111023_014517_021

2年間作り込んできた私のスタイル。一番しっくり来ます^^ やっぱり自分の好きなタイプで、思うようにミッション駆け抜けるのが一番楽しいですね^^

 

Ren_1802

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新ミッション「μ」始まりました | トップページ | 怪獣シリーズw »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53065239

この記事へのトラックバック一覧です: Project CUTE登場! ~ 10月27日更新情報:

« 新ミッション「μ」始まりました | トップページ | 怪獣シリーズw »