« イベント更新 ~ 10月20日配信情報 | トップページ | Project CUTE登場! ~ 10月27日更新情報 »

2011年10月22日 (土)

新ミッション「μ」始まりました

Ren_1796

こんばんわ♪ レンです。

PSU5周年サンクスフェスタ、いよいよ後半戦に突入ですね。最後の2週間を飾るのは「守護者たちの軌跡μ(ミュー)」。イベント3番目のミッションです。

このミッションの最終目的は「巨神の間」にいるルタス・ジッガを倒すこと。このルタス・ジッガが最初はとんでもないステータスに強化されているとのことで、防御力無視のPAでない限りほぼダメージは通りません。それを弱体化させて倒すってことなんですね。

もちろん超強化のままで戦ってもいいわけで、その状態で倒すとS3なら50万を超える経験値と、最初の1回は特別なアイテムが手に入るそうです… のところが、どうも不具合があったようで近々修正されるらしいです。(詳細はこちら

 

こちらがミッションスタート地点。

Psu20111021_000857_002

「巨神の間」に通じるワープを中心に左右に3つずつワープポイントが立ち上がっています。左からステージ1、2、3…と続いて6まで。各ステージをクリアするごとに少しずつボスが弱体化されていく、という仕掛けになっています。

 

私は木曜日にはINできなかったので、昨夜、金曜日が私にとっての初日。お友達はもう既に何度も周ってるようで、とりあえず私は後から付いていくだけw

Psu20111022_004726_006

シェリさん、もう黄色い羽つけてるのね^^ (例の「特別なアイテム」です)

 

Psu20111022_010127_007

マガシさん、こんばんわ♪ 相変わらずおしゃべりだことw

 

Psu20111021_224606_000

ここが「巨神の間」。オンマ・ステージですね。
全ステージクリアしているので、ここは「普通の」ルタス・ジッガです。

 

そして、せっかくですのでw、ボス直行にも挑戦。

Psu20111022_014104_009

何も知らない私は期待に胸躍らせていますw

で…

Psu20111022_014442_011Psu20111022_014454_012

うはっ! 1ポイントも入らない^^;

なるほど~、これはすごいですね。その後、私はなす術もなく、隅っこの方で戦いの行方を傍観していました。MFなので味方を支援することすらできず…^^; かなり虚しかったです。

終わりました。

Psu20111022_014703_013

これ、参加賞としてはもらい過ぎですw

でも、当然ながら経験値は1ポイントも入りませんし、特別アイテムも入手できませんでした。当たり前ですよね。これは不具合じゃないでしょう。

どうやらMFのままでは埒あかないみたいですね。弓が使えるタイプに変わってから、再度挑戦することにしたいと思います。

 

 

Psu20111022_020409_015

その後はまたみんなで各ステージ攻略。私もようやく慣れてきた感じです^^ (って、凍らされて言うセリフじゃないですねw)

 

えーと、ドロップ・アイテムですけど、あまり目ぼしいものは出ませんでした。

Psu20111021_224626_002Psu20111021_230204_003

Psu20111022_021618_017Psu20111022_021828_018

ナックルの『エイトオンス』、クロスボウの『グッバイナヴァル』は新アイテムですね。私にも回ってきましたので、お披露目画像が楽しみですw
で、今回の目玉は聖剣とグランディアになるのかしら? 後はツインヘブンパニッシャーとか。

 

そうそう、ここは全ステージで敵を全滅すれば撃破数は417にもなります。個人撃破数の報酬狙いでもなかなかおいしいミッションですね。ラインナップは豊富ですからね、私も頑張って、あれもこれも目指してみようかしら?w

 

 

ということで、新ミッション始まりました。腕に自信のある方たちはボス直行でタイムアタックをされてるのかしら? 私は地道に撃破数とAP稼ぎをしたいと思います。慣れないMFでイマイチもどかしい思いをしているんですが(やっぱり私弱いです^^;)、めげずにもう少し頑張りたいと思います^^

Ren_1797

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« イベント更新 ~ 10月20日配信情報 | トップページ | Project CUTE登場! ~ 10月27日更新情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53057355

この記事へのトラックバック一覧です: 新ミッション「μ」始まりました:

« イベント更新 ~ 10月20日配信情報 | トップページ | Project CUTE登場! ~ 10月27日更新情報 »