« とってもCUTE♪ | トップページ | イベントフィナーレ♪ »

2011年10月30日 (日)

紅葉と雪山、新SUVに新PA^^ ~ 11月2日配信情報

Ren_1826

こんにちは♪ レンです。

イベント終了が迫ってきたところで、公式サイトには次の予定が掲載されましたね。11月2日の配信情報です。

 

まずはロビーのご案内。

Ren_1827

冬が来る直前のこのロビー、私の好きな季節の彩りです^^
ただPSUの季節ロビーはイベント等の都合により、年によって結構実施時期がずれます。去年このブログを始めた12月1日や、更にその2年前の同じ日も、グラールは紅葉真っ盛りでしたw 今年はちょうどいい頃合いになりましたね^^

 

そして、ビッグ・イベントの合間のミニ・イベント、恒例のキャラ育成支援スペシャルウィークが開催されます。今度は「秋のスペシャルウィーク!」11月2日(水)~11月17日(木)です。

  • 獲得経験値
  • アイテムドロップ率
  • フォトンアーツ経験値

この3つにスペシャル倍率がかかります。
対象ミッションはこちら…

Ren_1828

銀嶺眠る太古の慟哭(惑星モトゥブ 北方大陸:ヴィオ・トンガ ガレニガレ鉱山方面)
モトゥブに新フリーミッション登場です。今回のイベントに登場した雪山ステージのようですね。最後のボスはディー・ロレイみたい。新アイテムと「殻」狙いになりそうですね^^

 

その新アイテムですが、

Ren_1830

紹介されてるのは光線砲と双手剣。レーザーはPSO武器なんですか? ツインセイバーはインフィニティからですね。左手に持ってるのは剣の鞘。それで攻撃するんですね。なんかカッコいい^^

 

システム系では…

Ren_1829

新PAとヒューマン/ニューマン用SUV。

フォトンアーツはスキルが4種とテクニックが1種。私はやっぱり「フォバース」が気になります。Po2にあったのは知ってますが使ったことがありません。どんなテクニックなのかなぁ?^^ あちらでは結構主力のテクになったとか聞いています。とっても楽しみなんですけど、「サ系」みたいに仕様変更されちゃうのはがっかりですから、それだけはないようにお願いしたいですね^^

あ、でも、使う枠がないんだっけ^^;

SUVの方は「エスパダ」が来ます。これ楽しみにしてらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか? 「アレス・エスパダ」はとっても強力ですが、それと同程度になるのかしら? 入手方法も同じように1000AMP? 待ち遠しいですね^^

 

 

さて、サンクスフェスタの方ですけど、金曜日の夜中(日付は土曜日)アイさんに会いました^^

Psu20111029_005203_036

今年はよくアイさんに出会います。イベント始まってすぐの頃にもアイさんに会いました。
いえ、GMさんに会うことってそんなにしょっちゅうはありませんが、「出会えばアイさん」というパターンが今年は多いですね。去年は「出会えばモカさん」だったのにw

 

Psu20111029_005914_051

1Fロビーで記念撮影。かぼちゃさんが後ろ向いちゃってますw

Psu20111029_010028_057

ということで、再度トライしましたが…

カウントダウン、はい、ポーズ♪

Psu20111029_010107_062

あ~、ちょっと遅かったですw

その後のPTメンバーの抽選は残念ながら外れでした。ハロウィン特別プレゼントもあったんですよね。う~ん、ちょっと欲しかったかもw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« とってもCUTE♪ | トップページ | イベントフィナーレ♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53119907

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と雪山、新SUVに新PA^^ ~ 11月2日配信情報:

« とってもCUTE♪ | トップページ | イベントフィナーレ♪ »