« 怪獣シリーズw | トップページ | とってもCUTE♪ »

2011年10月26日 (水)

ジュースとお団子

Ren_1814

こんにちは♪ レンです。

こないだからFTに戻った私ですが、その非力な私の弓が果たしてルタスに通じるのか、昨夜試してみることができました。

ロングボウは敵の防御力を無視してダメージ与えられるという特徴を持っています。ですから、いかにルタスが超強化ステータスだったとしても、その影響は受けません。あとはこちらの力次第となるはずです。

ですけど、そのこちらの力というのがなんとも情けないw レンの基本攻撃力はわずか805です。そこに8/10ラヴィス・アーロ(攻撃力1089)を装備し、Lv31のインセイソウ(攻撃力221%)をセットします。アームユニットは装備していません。

計算式に当てはめれば答は予測がつくんでしょうけど、実際にやってみた結果は…

Psu20111026_025531_016

3988! …ではありませんw
その上に見えている数字、「838」が私の与えたダメージ値でした。たまにクリティカルで1200ちょっとが出ていましたけどw、可愛いものです^^;

この「直行ルタス」のHP、以前の情報(217万以上)は訂正されて、どうやら195万以上ということらしいです。ほんとに私の手付けは「蚊がとまった」程度なんですね^^;

 

まぁ、それは事前にわかっていたこと。手付けをした後は、私は私本来の役目に徹することにしました。

Psu20111026_015531_009

もちろん補助・回復の支援係ですよ^^ 周りの状況に目を光らせて、レスタとディーザス。時にはレジェネ。タイムを見ながらステータス・アップの4補助も。

それでも時には間に合わなかったり、一撃で倒されちゃうこともあります。前衛さんはみんな果敢に飛び込んでいきますから、犠牲も大きい。ハイ・リスク、ハイ・リターンの闘いですね。

ただ、それを逆手にとってうまく利用することもできます。

Psu20111026_023900_013Psu20111026_023901_015

スタイルカスタマイズのエクストラスタイル、「アベンジ」ですね。その効果は「味方が戦闘不能になった際、与ダメージ上昇(約120%)」となっています。持続時間は約50秒だそうですが、使ってた方の実感では、もう少し長かったような気がしたとか。

 

そんな感じで何周かしましたが、おかげでAPが3つか4つ上がりました^^
ここはボスといっても、登場シーンのある大型ボスではないので、経験値(約51万)を満額もらえるのは最後に倒した人だけ。最初そのことに気が付かず、「あれ~? 35万くらいしか入ってない?」なんて、お気楽にも不思議がってた私^^; でも、実は当たり前w 私はちょっと手付けしただけですから、7掛けもらえてハッピーなのですw

(あ、ちょっとと言っても2-3回というわけじゃありませんよw 敵が背中を見せた時はすかさず攻撃してました。蚊が刺しただけですけどねw)

 

とりあえずFTでも何とかなるし、PTの役に立てることもわかりました。撃破数はたったの1ですけど、うまく戦えばかなりの達成感を得られるミッションかなと思います。(前衛さんは特にね^^)

このミッション「μ」、撃破数が欲しいときは他のステージを好きなだけ周ればいいし、強い敵と戦いたい時は「巨神の間」に直行すればいい。で、両方のバランスとって行き先選んで周るのも悪くない。う~ん、なかなかよくできたミッションじゃないでしょうか?^^

 

 

で、戦い終わってお部屋に戻ってみると…

Psu20111026_030419_017

あら! プレゼントです^^

どなたからかしら? ふ~ん… まぁ♪
とか思いながら、いろいろSS撮ってたりしてたんですけど、なんとこの時ご本人がお部屋に残ってらしたんです!(寝てたそうですけどねw) 私、全然気が付きませんでした^^;

 

Psu20111026_031021_030

チームメイトのクドリャフカさんでした。
クドさんは9月に入団されたんですが、実は私は都合があわなくて入団会には出席できなかったんです。で、その後もなんとなくカード交換する機会がなくて、昨夜ミッションご一緒した時にようやく交換することができました。

で、プレゼントいただいちゃったことブログに書きます、って言ったら上のセリフw まだチャンスはありますよ♪ って返したら…

Psu20111026_141717_018

まぁ、ほんとに!? (これ、今日の午後です)
中身は何かしら?^^

 

Psu20111026_141803_021a

うふふ♪ 素敵な、楽しいプレゼントありがとう! (ジュースとお団子でしたw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 怪獣シリーズw | トップページ | とってもCUTE♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53088764

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースとお団子:

« 怪獣シリーズw | トップページ | とってもCUTE♪ »