« 渚とサーフィンとクラーリタ♪ | トップページ | 最初の目標まであと少し^^ »

2011年10月 1日 (土)

イベント新ミッションと長期配信予定

Ren_1752

こんにちは♪ レンです。

PSU5周年記念サンクスフェスタも10日目。10月に入りました。今月はずっとイベントが続きますね。

ミッション「守護者たちの軌跡κ」の周回も順調にこなし、私にしてみればいつもより早いペースで個人撃破数ポイントが10,000に到達しました^^

Psu20111001_010300_006

当面の目標は15,000ですから、これで道のり2/3。近いうちにエミリア・ロッドを手にすることができそうです^^ もうひと頑張りですね。

 

というところで、公式サイトに新ミッション追加のアナウンスが載りましたね。予定通りではありますが、楽しみです。

Ren_1753

今度は「λ(ラムダ)」。緊急時の生存能力と判断力を鍛えることができるとありますが、どんなミッションなんでしょう? ゴリさんが写っていますが、中ボスクラスが次々登場したりするのかしら?

マップは新ステージの「雪山」のようですね。アップデート3rdで導入された新フィールドのうち、まだ実装されてなかったのがこの雪山です。Po2では歩くと「キュッ、キュッ」と新雪を踏む音がして、私はそれが大好きでした^^ PSUでも再現してくれると嬉しいな♪

 

Ren_1755

BGMも追加ですね。雪山のBGMって、どんなんのだったかしら?w

新アイテムで紹介されてるのはダブルセイバーとツインハンドガン。どちらもインフィニティからですが、ダブセは強くて実戦仕様、双短銃はキラキラのヴィジュアル系でしょうか?w

 

特殊交換所3rdも更新されます。今回新たに登場した生体素材や輝石なんかの使い道が示されるのかしら? ちょっと楽しみですね。

 

Ren_1754

それで、イベントスケジュールはこんな感じ。
う~ん、バランスからいったら、もう一つミッションが追加されてもいいような気が…w

 

 

それから、公式サイトではもう一つ配信情報が発表されています。「長期配信スケジュール」ですね。

ミッション関連

Ren_1756

最初に紹介されているこれ、「新兵装開発ミッション」というのが気になります。数ヶ月に渡って更新? プロジェクトへの貢献を続けると相応の報酬? なるほど…。
今までにないタイプのミッションみたいですね。受託し続けるといいことがあるようです^^ 全カテゴリーで新兵器が開発されるそうですから、どんな職でも先に楽しみが待ってる^^

 

それから、毎日1回受託可能な育成支援ミッションというのができるそうです。経験値やミッションポイントが高めに設定されている育成専門ミッションだけど、1日1回しかできない制限付き。面白い試みですね。

 

アイテム関連

Ren_1757

PSU/セガ公式Twitterで話題になってた「Project CUTE」。いよいよ実装案内です。

最近の新衣装はポータブルからの移植とかコラボアイテムとかばかりでしたが(それで不満があるわけではありませんw)、これはPSU専門の新衣装です。まだ開発段階のデザイン画の紹介ですけど、どちらも可愛い^^ CUTEという名に相応しい可愛くて素敵な服がいっぱい登場することを、心から願っています!

 

Ren_1758

新武器ラインナップはこんな感じ。ロッドにダブセ、ツインダガー。右上の画像は…ツインハンドガン? 構えは確かに双短銃だけど、ハンドガンというには少し大きすぎるような…w

 

システム関連、その他

GASの第18弾があります。内容はまだ不明ですね。
PAのバランス調整。「サ系」の調整をしてください!w

それから年末年始恒例の年越しイベント。たぶん春にはクロニクル4th。

 

以上、長期配信予定の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

 

もうご存知の方も多いと思いますが、PSO2の正式サービス開始が少し延期になり2012年となりました。それはちょっと残念ですけど、あちらの世界に旅立つ前に、グラール太陽系でやれることはまだまだありそうな気がします。

Ren_1759

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 渚とサーフィンとクラーリタ♪ | トップページ | 最初の目標まであと少し^^ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52879856

この記事へのトラックバック一覧です: イベント新ミッションと長期配信予定:

« 渚とサーフィンとクラーリタ♪ | トップページ | 最初の目標まであと少し^^ »