« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

紅葉と雪山、新SUVに新PA^^ ~ 11月2日配信情報

Ren_1826

こんにちは♪ レンです。

イベント終了が迫ってきたところで、公式サイトには次の予定が掲載されましたね。11月2日の配信情報です。

 

まずはロビーのご案内。

Ren_1827

冬が来る直前のこのロビー、私の好きな季節の彩りです^^
ただPSUの季節ロビーはイベント等の都合により、年によって結構実施時期がずれます。去年このブログを始めた12月1日や、更にその2年前の同じ日も、グラールは紅葉真っ盛りでしたw 今年はちょうどいい頃合いになりましたね^^

 

そして、ビッグ・イベントの合間のミニ・イベント、恒例のキャラ育成支援スペシャルウィークが開催されます。今度は「秋のスペシャルウィーク!」11月2日(水)~11月17日(木)です。

  • 獲得経験値
  • アイテムドロップ率
  • フォトンアーツ経験値

この3つにスペシャル倍率がかかります。
対象ミッションはこちら…

Ren_1828

銀嶺眠る太古の慟哭(惑星モトゥブ 北方大陸:ヴィオ・トンガ ガレニガレ鉱山方面)
モトゥブに新フリーミッション登場です。今回のイベントに登場した雪山ステージのようですね。最後のボスはディー・ロレイみたい。新アイテムと「殻」狙いになりそうですね^^

 

その新アイテムですが、

Ren_1830

紹介されてるのは光線砲と双手剣。レーザーはPSO武器なんですか? ツインセイバーはインフィニティからですね。左手に持ってるのは剣の鞘。それで攻撃するんですね。なんかカッコいい^^

 

システム系では…

Ren_1829

新PAとヒューマン/ニューマン用SUV。

フォトンアーツはスキルが4種とテクニックが1種。私はやっぱり「フォバース」が気になります。Po2にあったのは知ってますが使ったことがありません。どんなテクニックなのかなぁ?^^ あちらでは結構主力のテクになったとか聞いています。とっても楽しみなんですけど、「サ系」みたいに仕様変更されちゃうのはがっかりですから、それだけはないようにお願いしたいですね^^

あ、でも、使う枠がないんだっけ^^;

SUVの方は「エスパダ」が来ます。これ楽しみにしてらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか? 「アレス・エスパダ」はとっても強力ですが、それと同程度になるのかしら? 入手方法も同じように1000AMP? 待ち遠しいですね^^

 

 

さて、サンクスフェスタの方ですけど、金曜日の夜中(日付は土曜日)アイさんに会いました^^

Psu20111029_005203_036

今年はよくアイさんに出会います。イベント始まってすぐの頃にもアイさんに会いました。
いえ、GMさんに会うことってそんなにしょっちゅうはありませんが、「出会えばアイさん」というパターンが今年は多いですね。去年は「出会えばモカさん」だったのにw

 

Psu20111029_005914_051

1Fロビーで記念撮影。かぼちゃさんが後ろ向いちゃってますw

Psu20111029_010028_057

ということで、再度トライしましたが…

カウントダウン、はい、ポーズ♪

Psu20111029_010107_062

あ~、ちょっと遅かったですw

その後のPTメンバーの抽選は残念ながら外れでした。ハロウィン特別プレゼントもあったんですよね。う~ん、ちょっと欲しかったかもw

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月29日 (土)

とってもCUTE♪

Ren_1815

こんにちは♪ レンです。

一昨日のメンテで新しい服がきました! さっそく手に入れて幸せ気分^^

今回更新されたGCガチャン『穏やか秋風ガチャン』は、今までとちょっと内容が変更され「○○無効30分」がなくなりました。でも、その分何かが増えたわけではなく、全体の商品数が減ったようですね。結果として服が当たる確率はアップしました^^ ラインナップは、男性用服・パーツが5種類、女性用は7種類、後はブーストアイテムが5種類となっています。

木曜日の夜、ログインしたら真っ直ぐに監理室に急行w お目当ては何といっても新登場のオリジナル服『マリーウィンド』! Project CUTEの第1弾です。

始めてすぐ、2回目で当たりました♪ どんな色かな~?^^

Ren_1816

白 x 紫 でした。うん、なかなか素敵^^

 

というわけで、今日は今回手に入れた新しい服、一気にご紹介です^^

Ren_1817

『マリーウィンド』 白 x 紫

まずはこちら。先日来話題に上っていたProject CUTEの「CUTE01」、いよいよ実装です。今回はこれ1着しか来ませんでしたが、10色のカラーヴァリエーションどれも可愛いので、他の色もそのうちゲットしたいと思っています。ユーザーショップの市場調査も開始しました^^

 

Ren_1818

『ウルスラ・レプカ魅』 黄 x 白

オリジナルは持ってなかったので、この服初めて着ます。ウルスラさんの大人の魅力に迫るには、やっぱり髪型かえないとダメかしらw

 

Ren_1820

Ren_1821

Ren_1822

『ココ・ハット奏』 上から、明るい赤 x 明るい青、白 x 黄、黄 x 明るい青

今回のガチャにココ・ハットのCVが入っていること、ログインする直前に見に行った公式サイトで知りました。大好きな服なので、もう大喜び♪ もしかしたら私にとってはこっちが本命だったかもしれませんw

で、実際にガチャで当ったのは一番上のピンクと水色のコンビでした。お部屋に帰ってすぐにお店検索。後の2着を買いましたが、案外お安かったので嬉しいような、残念なような…w でも、正直、助かります^^ まだ欲しい色が2-3着ありますし、そこまでいくならオリジナルみたいに全色コンプリートを目指しちゃえ、っていう気もするしw

 

Ren_1823

『レウスイノセンテCV』

再登場モデルですが、キャス子のパーツはこれが来ました。オリジナルを白1色にして着るのがお気に入りですけど、時にはこういうヴァリエーションもいいかもしれません^^ メインカラーを変えるとどんな風になるのか、まだ試していませんので、それもちょっと楽しみです。

 

Ren_1824

『アナ・レプカパーツ』

格好いいアナさんの服、キャスト用です。実はこれチームメイトのジュウロウさんからいただいちゃったものです。ありがとうございます! これ欲しかったので、とても嬉しかったです^^

後は『カレン・レプカCV』とか『ルッカ・ロッカ』とかも手に入りました。そんなところでしょうか…

 

 

…って、実はもう1着ありましたw でも、これはちょっとご紹介できない…^^;

 

 

え~っと、ちょっとだけです^^;

Ren_1819

『ルナプロフェシー』 赤 x 紫

ソニックさん、動いちゃダメよ!w
これとても「服」とは思えません。カーニバルなんかで着る衣装みたいw ミッションどころじゃありませんよw

 

 

というわけで、今日はお洋服のお話だけですw もっといっぱい載せたいSSあるんですけど、この辺で自重しておきますw

 

Ren_1825

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月26日 (水)

ジュースとお団子

Ren_1814

こんにちは♪ レンです。

こないだからFTに戻った私ですが、その非力な私の弓が果たしてルタスに通じるのか、昨夜試してみることができました。

ロングボウは敵の防御力を無視してダメージ与えられるという特徴を持っています。ですから、いかにルタスが超強化ステータスだったとしても、その影響は受けません。あとはこちらの力次第となるはずです。

ですけど、そのこちらの力というのがなんとも情けないw レンの基本攻撃力はわずか805です。そこに8/10ラヴィス・アーロ(攻撃力1089)を装備し、Lv31のインセイソウ(攻撃力221%)をセットします。アームユニットは装備していません。

計算式に当てはめれば答は予測がつくんでしょうけど、実際にやってみた結果は…

Psu20111026_025531_016

3988! …ではありませんw
その上に見えている数字、「838」が私の与えたダメージ値でした。たまにクリティカルで1200ちょっとが出ていましたけどw、可愛いものです^^;

この「直行ルタス」のHP、以前の情報(217万以上)は訂正されて、どうやら195万以上ということらしいです。ほんとに私の手付けは「蚊がとまった」程度なんですね^^;

 

まぁ、それは事前にわかっていたこと。手付けをした後は、私は私本来の役目に徹することにしました。

Psu20111026_015531_009

もちろん補助・回復の支援係ですよ^^ 周りの状況に目を光らせて、レスタとディーザス。時にはレジェネ。タイムを見ながらステータス・アップの4補助も。

それでも時には間に合わなかったり、一撃で倒されちゃうこともあります。前衛さんはみんな果敢に飛び込んでいきますから、犠牲も大きい。ハイ・リスク、ハイ・リターンの闘いですね。

ただ、それを逆手にとってうまく利用することもできます。

Psu20111026_023900_013Psu20111026_023901_015

スタイルカスタマイズのエクストラスタイル、「アベンジ」ですね。その効果は「味方が戦闘不能になった際、与ダメージ上昇(約120%)」となっています。持続時間は約50秒だそうですが、使ってた方の実感では、もう少し長かったような気がしたとか。

 

そんな感じで何周かしましたが、おかげでAPが3つか4つ上がりました^^
ここはボスといっても、登場シーンのある大型ボスではないので、経験値(約51万)を満額もらえるのは最後に倒した人だけ。最初そのことに気が付かず、「あれ~? 35万くらいしか入ってない?」なんて、お気楽にも不思議がってた私^^; でも、実は当たり前w 私はちょっと手付けしただけですから、7掛けもらえてハッピーなのですw

(あ、ちょっとと言っても2-3回というわけじゃありませんよw 敵が背中を見せた時はすかさず攻撃してました。蚊が刺しただけですけどねw)

 

とりあえずFTでも何とかなるし、PTの役に立てることもわかりました。撃破数はたったの1ですけど、うまく戦えばかなりの達成感を得られるミッションかなと思います。(前衛さんは特にね^^)

このミッション「μ」、撃破数が欲しいときは他のステージを好きなだけ周ればいいし、強い敵と戦いたい時は「巨神の間」に直行すればいい。で、両方のバランスとって行き先選んで周るのも悪くない。う~ん、なかなかよくできたミッションじゃないでしょうか?^^

 

 

で、戦い終わってお部屋に戻ってみると…

Psu20111026_030419_017

あら! プレゼントです^^

どなたからかしら? ふ~ん… まぁ♪
とか思いながら、いろいろSS撮ってたりしてたんですけど、なんとこの時ご本人がお部屋に残ってらしたんです!(寝てたそうですけどねw) 私、全然気が付きませんでした^^;

 

Psu20111026_031021_030

チームメイトのクドリャフカさんでした。
クドさんは9月に入団されたんですが、実は私は都合があわなくて入団会には出席できなかったんです。で、その後もなんとなくカード交換する機会がなくて、昨夜ミッションご一緒した時にようやく交換することができました。

で、プレゼントいただいちゃったことブログに書きます、って言ったら上のセリフw まだチャンスはありますよ♪ って返したら…

Psu20111026_141717_018

まぁ、ほんとに!? (これ、今日の午後です)
中身は何かしら?^^

 

Psu20111026_141803_021a

うふふ♪ 素敵な、楽しいプレゼントありがとう! (ジュースとお団子でしたw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月24日 (月)

怪獣シリーズw

Ren_1803

こんばんわ♪ レンです。

この週末、私たちのチーム「スカイライト」の会長エリルさんと、久しぶりにミッションに行きました。エリルさんはもうPSUは遊び尽くしてしまったのか、近頃はINしてもチームの溜まり場に根を生やしてしまって、すっかり駄チャ組の常連さんでしたw 私が入団した頃はいつも先頭切ってハムハムしてましたから、実はちょっと寂しいなと、少し前から思っていたところなのです。

それがどうやら、積みゲーはもう消化してしまった(溜まり場に座り込んで別ゲーやってたんですよねw)ということらしくw、私たちのPTに加わってくれました。

ミッション始まれば以前のエリルさんのまま^^ 「GO! GO! GO!」ってハイ・テンションで最後まで駆け抜けます。久しぶりでとても楽しかったです^^

あまりたくさんは周れなかったんですけど

Psu20111023_232439_001

こんなのや、

Psu20111023_232453_003

こんなのも出ました。

 

さて、このグレネードは私に回ってきましたが、これも含めてここまで手に入れた新アイテム、そろそろお披露目したいなと思います。名付けて「怪獣シリーズ」ですw

 

まずは先日手に入れたこちらから…

Ren_1804

クロスボウ 『グッバイナヴァル』 グレードA ☆9

なんというか、その姿といい、名前といい、うまく言葉が見つかりませんw しかも撃つと鳴くんですよ^^; 使い込むと絆が深まるって…^^;

 

Ren_1805

とは言え、その性能は優秀です。攻撃力はAグレード最強。PPも十分ですね。ただのネタ武器ではありませんでした。

 

Ren_1806Ren_1807

でもね、撃つと首が飛んでいくんです。やっぱり哀れを誘います^^;

 

 

次は先ほどの…

Ren_1808

グレネード 『ベルラキャノン』 グレードS ☆13

ベルラといえばPo2に出てきたモンスターでしたよね。その腕をグレネードにしてしまいました。すごい発想だわ^^; でも、こちらもそのSPECは強力。3要素とも高いところでバランスが取れています。

 

Ren_1809

最近の例にもれなく、弾道がまっすぐな水平発射タイプです。

 

Ren_1810Ren_1811

大きな腕が発射された瞬間です。一瞬空になって銃身だけ残りますが、この後弾(?)は自動的に装填されます。不思議ですね~w

それにしても両方とも意外な高SPEC武器でした。「怪獣シリーズ」侮れませんw

 

それから、もう一つ新アイテムがありましたのでご紹介しておきたいと思います。

Ren_1812

ナックル 『エイトオンス』 グレードA ☆8

その名の示すとおりボクシング・グローブですね。誰かゴングを鳴らしてくださいw

 

 

今日ご紹介したかった新アイテムはこんなところなのですが、アイテム・ドロップのSSをもう1枚^^

Psu20111023_014022_018

ミズーリ・ライフルに出会ったのは、このイベントでは初めて^^ 今までを通してもこれでやっと2度目なんですけど、その2度とも私のところにやってきてくれました! ラッキー♪

未熟なガンナーrenneにはちょっともったいないくらいですけど、心強い味方です。頑張ってバレットLv上げなくては!

 

Ren_1813

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月23日 (日)

Project CUTE登場! ~ 10月27日更新情報

Ren_1798

こんばんわ♪ レンです。

先々週のメンテはイベント更新の合間ということでお休みでしたが、今週木曜日はメンテがあるようですね。で、二つほどアップデートがあります。

 

まずはこちら。

Ren_1799

「サ系」が調整されます。
これは要望が多かったんでしょうねw どの程度の調整かはわかりませんが、たぶんはっきりと違いがわかるくらいにしてくれるんじゃないかと、勝手に想像していますw 苦労してレベル上げされた方には申し訳ないですけど、これ助かります^^ 私はゲームの中で作業するのって、どうも好きじゃなくてw

それから、サ・メギドの状態異常効果が混乱から感染に変わります。その方が補助テクとしての効果はより高くなるのかな? 個人的にはそんな風に思います。

 

それからもう一つ。GCガチャンが更新されます♪

Ren_1800

Project CUTEの衣装が早くも登場です! もう少し先の話かと思ってたので、ちょっとびっくり^^ でも、嬉しいです!

『マリーウインド』 これは一番最初に公開されたデザインの服ですね。公式Twitterでもこんな風に案内されてました。

PSU完全オリジナル衣装作成計画「Project CUTE」より「CUTE01」が完成しましたのでゲーム内画像を公開します!名称は「マリーウィンド」に決定しました。配信をお楽しみに!

で、そこに付いてた画像がこちら^^

Ren_1801

かわいい~♪ とっても楽しみです^^

 

で、もう一つ紹介されてるのが『ルナプロフェシー』。インフィニティからです。でも、これとっても過激w なかなか素敵なんだけど、これ着るのは結構勇気がいります。誰も見てないマイルームで、とかならいいんですけどね^^; PSPの小さな画面ならいいとしても、PCだとさすがに恥ずかしいと思うわ^^;

配信情報の詳細はこちらのページになります。

 

 

さて、イベントミッション「μ」の無敵の巨神ですが、昨夜なんとかリベンジしてきました^^

Psu20111022_230854_002

私の場合、とにかく防御力無視してダメージ与えられる弓が使えないとお話になりません。で、出発前にあわただしく転職したんですが、FTにしようかGTにしようか少し迷いました。普段アームユニットも付けてないし腕力には全く自信がありません^^; で、少しでも力のあるGTを選び、装備は弓だけw もうボス直行専用仕様で臨みました。

ただ、そんな弓でも当たらなくてはダメージ入りません。そのためには背後に回る必要があるとのことで、遠巻きにしながらフィールド内をうろうろ、ぐるぐるw

Psu20111022_231053_004

当たりました! たったの1,000ちょっとですけど、ともかくダメージ与えることに成功^^

 

Psu20111022_231054_005Psu20111022_231055_006

でも横や正面からだと回避されてしまい当たりません。
敵はステップ踏みながら動き回るので、こちらもあちこち動いて回り込みます。前衛さんが果敢に突っ込んでいくのを遠めに見ながら、その後も少しずつ、ほんとに少しずつHP削るのに協力して、ようやく倒すことに成功しました^^

終わった時、レベルアップのファンファーレとともにAP1を獲得することができましたよ。でもユニットはやっぱり来ませんでしたけどね。まぁ、「直行で倒す」という条件満たしたPTにいたのはこれで2回目ですから、今度修正で「最初の1回」っていう制限が外されるまで待つしかないですね。

それにしても、この金色の巨神ルタス・ジッガのHPはS3だと217万6000以上もあるそうです^^; 私の攻撃で1回1000とか1500くらいダメージ入ったからって、痛くも痒くもないですね^^; これでも一応「一矢を報いた」っていうのにw

 

 

とりあえず、一つ借りを返した気分になりました。まだまだ「μ」は始まったばかり。これからもボス直行に行く機会はいくらでもあるでしょうから、戦闘タイプはいつでも弓の使えるFTに戻りました。果たして私のFTであのルタス・ジッガにダメージ通るのかわかりませんが、でも戻ってみての感想は…

Psu20111023_014517_021

2年間作り込んできた私のスタイル。一番しっくり来ます^^ やっぱり自分の好きなタイプで、思うようにミッション駆け抜けるのが一番楽しいですね^^

 

Ren_1802

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月22日 (土)

新ミッション「μ」始まりました

Ren_1796

こんばんわ♪ レンです。

PSU5周年サンクスフェスタ、いよいよ後半戦に突入ですね。最後の2週間を飾るのは「守護者たちの軌跡μ(ミュー)」。イベント3番目のミッションです。

このミッションの最終目的は「巨神の間」にいるルタス・ジッガを倒すこと。このルタス・ジッガが最初はとんでもないステータスに強化されているとのことで、防御力無視のPAでない限りほぼダメージは通りません。それを弱体化させて倒すってことなんですね。

もちろん超強化のままで戦ってもいいわけで、その状態で倒すとS3なら50万を超える経験値と、最初の1回は特別なアイテムが手に入るそうです… のところが、どうも不具合があったようで近々修正されるらしいです。(詳細はこちら

 

こちらがミッションスタート地点。

Psu20111021_000857_002

「巨神の間」に通じるワープを中心に左右に3つずつワープポイントが立ち上がっています。左からステージ1、2、3…と続いて6まで。各ステージをクリアするごとに少しずつボスが弱体化されていく、という仕掛けになっています。

 

私は木曜日にはINできなかったので、昨夜、金曜日が私にとっての初日。お友達はもう既に何度も周ってるようで、とりあえず私は後から付いていくだけw

Psu20111022_004726_006

シェリさん、もう黄色い羽つけてるのね^^ (例の「特別なアイテム」です)

 

Psu20111022_010127_007

マガシさん、こんばんわ♪ 相変わらずおしゃべりだことw

 

Psu20111021_224606_000

ここが「巨神の間」。オンマ・ステージですね。
全ステージクリアしているので、ここは「普通の」ルタス・ジッガです。

 

そして、せっかくですのでw、ボス直行にも挑戦。

Psu20111022_014104_009

何も知らない私は期待に胸躍らせていますw

で…

Psu20111022_014442_011Psu20111022_014454_012

うはっ! 1ポイントも入らない^^;

なるほど~、これはすごいですね。その後、私はなす術もなく、隅っこの方で戦いの行方を傍観していました。MFなので味方を支援することすらできず…^^; かなり虚しかったです。

終わりました。

Psu20111022_014703_013

これ、参加賞としてはもらい過ぎですw

でも、当然ながら経験値は1ポイントも入りませんし、特別アイテムも入手できませんでした。当たり前ですよね。これは不具合じゃないでしょう。

どうやらMFのままでは埒あかないみたいですね。弓が使えるタイプに変わってから、再度挑戦することにしたいと思います。

 

 

Psu20111022_020409_015

その後はまたみんなで各ステージ攻略。私もようやく慣れてきた感じです^^ (って、凍らされて言うセリフじゃないですねw)

 

えーと、ドロップ・アイテムですけど、あまり目ぼしいものは出ませんでした。

Psu20111021_224626_002Psu20111021_230204_003

Psu20111022_021618_017Psu20111022_021828_018

ナックルの『エイトオンス』、クロスボウの『グッバイナヴァル』は新アイテムですね。私にも回ってきましたので、お披露目画像が楽しみですw
で、今回の目玉は聖剣とグランディアになるのかしら? 後はツインヘブンパニッシャーとか。

 

そうそう、ここは全ステージで敵を全滅すれば撃破数は417にもなります。個人撃破数の報酬狙いでもなかなかおいしいミッションですね。ラインナップは豊富ですからね、私も頑張って、あれもこれも目指してみようかしら?w

 

 

ということで、新ミッション始まりました。腕に自信のある方たちはボス直行でタイムアタックをされてるのかしら? 私は地道に撃破数とAP稼ぎをしたいと思います。慣れないMFでイマイチもどかしい思いをしているんですが(やっぱり私弱いです^^;)、めげずにもう少し頑張りたいと思います^^

Ren_1797

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月18日 (火)

イベント更新 ~ 10月20日配信情報

Ren_1787

こんばんわ♪ レンです。

いつもログインして2番目にやることはカードチェック。主にチームメイトの人たちですけど、今日は誰がINしてるか、今どこで何やってるかとか、一通り眺めてから出かけます。すると中には、とってもわかりやすいことをオンラインステータスに書いてる人なんかもいたりして…w

 

Ren_1788Ren_1789

パン屋の2階から出動w はい、はい、ご注文の品お届けしましたよ^^
(衣装が替わってるのは、途中で雨に降られて着替えたからですw)

 

え? どんなオンステだったのかって?

Ren_1790

運よく在庫があって良かったですねw

あ、因みに、ログインしていつも最初にやることは…  着替えです^^

 

 

さて、今日のテーマは「10月20日配信情報」です。公式サイトには先週の金曜日からもう掲載されていますね。

まずは、なんと言ってもサンクスフェスタに新ミッションが登場。これで3つ目。予想通りかしら?w

Ren_1791

今度は「μ(ミュー)」ですね。
「時には敵を弱体させて戦うことも必要になる」って、面白そうですね。普通に考えたら状態異常を起こさせるってことなんでしょうけど、どうなんでしょう? そんな単純な話じゃないような気もしますし。

それに、弱体化させる必要があるってことは、それを前提に、その分HPがやたら多い設定になってるとか? 確かMA∞イベントの時の海底レリクスのボスが高HP設定になってましたね。あんな感じなのかしら?

PSU/セガ公式Twitterでは、こんな風に言ってます。

10月20日(木)配信予定のイベントミッション「守護者たちの軌跡μ(ミュー)」は6人まで参加できて、途中参加も可能です!どうやら、行動次第でモンスターを弱くすることができるみたいですよ?

 

それから、その他の情報です。

Ren_1792

ハロウィンロビーが来ますね^^ イベント最終日まで続きます。コロニー1Fのイラストはどうなるのかしら? うまく一緒に展示できるのかなぁ?

フィールドではラッピー・ラタンが登場します。てことは、「κ」の「経路」で会えるチャンスがありますね^^

 

Ren_1793

GASの第13弾です。キャストとビーストのカスタマイズ枠が広がります。
ヒューマンとニューマンにSUVが来ましたものね。やっぱりバランスとる必要があるからなのでしょう。私もrenneのカスタマイズを始めて、枠がずいぶん少ないのにちょっと戸惑い気味でした。(レンがヒューマンで、やたらとカスタマイズ枠が多かったですからw) 基本能力が倍になるのは嬉しいです^^

それと、エレメンタルアームズの上位クラスが出てくるのも嬉しいですね。レンをもう一段強くすることができます^^ でも必要APはどのくらいなんでしょうね? やっぱり20とかいるのかしら? イベント開催中にレンも頑張ってAP獲得しないと。

 

Ren_1794

新アイテムです^^

…って、これどちらもネタ武器系ですか?w 「μ」でドロップするんでしょうか? まぁ、他にもいろいろあると思ってますけどw

GCの方はインフィニティとPo2からですね。「カグツチ」は火の神。炎のエフェクトに包まれたツインハンドガンみたいですね。

 

 

6週間の長いイベント。2週間ごとに新ミッションが登場して、結構バランスよく楽しめてると思います。個人報酬もいろいろ選べて楽しみ多いですよね^^

各地に展示されてるイラスト巡りも楽しみの一つです^^

Ren_1795

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月16日 (日)

雪山でサーフィン^^

Ren_1786

こんばんわ♪ レンです。

第2の目標として新SUV目指してイベント周回していましたが、昨日無事手に入れることができました^^

 

昨夜はチームメイトのリューガさんがライフル狙いでブーストアイテム使って周るというので、何人かでドロップ率アップ仕込んで協力することにしました。私も+100%使いましたよ。

…で、1時間後。
何周したのかしら? いろいろ出たんですが、結局お目当てのライフルには出会えずじまい。う~ん、残念でした。

Psu20111015_210041_006

ただ、おかげで私はポイントが積み上がり、いつの間にか11,000以上に^^ 目標達成です♪

 

Psu20111015_230340_000

はい、交換します! SUV 『スターライトクラスター』 ☆13

 

さっそく装備して、実戦使用しました。

Psu20111015_232718_011

ワオ! これはいい気分^^

この時久しぶりに「κ」を周ったんです。エミリさんの魔剣狙いということで、もう既に1本は手に入れたとか。

で、アルテラさん倒してクラッド0に戻ったら…

Psu20111015_232809_022

あら、来ましたね!
今回のイベントでは、魔剣は結構出てるみたいですね。あちこちで「何本目」とかいうお話を聞きます。でも、実は私はこれが見るのも初めてw 出会えて満足です^^

で、この魔剣、無事にエミリさん(孫策伯符さん)に行きました^^ 2本目ゲットですね。おめでとうございます!

 

 

その後はまた「λ」を周ったんですが、私はサーフィンするのが楽しくて^^ 倒す敵が多いので割りと早くゲージは溜まりますが、なんとなく最後のバファルまでとっておいて、そこで一気に終わらせるのが好きですw

SSいっぱい撮りましたので、ちょっとご紹介させてくださいw

Psu20111016_015924_037Psu20111016_012614_014

発動しました。 (時系列繋がってませんけど気にしないでくださいw)

 

Psu20111016_012615_016Psu20111016_010308_005

まずは逆さまに飛び乗って宙返りからスタート。

 

Psu20111016_010309_010

縦横に飛び回って敵を殲滅します。

 

Psu20111016_015933_058Psu20111016_015934_059

最後は軽くジャンプして、くるっと回って着地。はい、華麗な演技でした^^
雪山でサーフィンw でもスノボじゃないんですよねw

 

 

ということで、イベント半分のところで、無事二つの目標達成することができました。まだ期間は2週間半もあります。今度は何を目指しましょうか? 『スティールハーツ』いいんですけど、でも手に入れてもきっと使う機会がなさそう。ならば『フォージングハーツ』という手もありますよね。それから『フォトンフロード』も魅力的…。だけど、これもうまく使えないかもしれないw

なんて、いろいろ考えるのも楽しかったりします。とりあえず、次の新ミッションがどんなものなのか、それが一番の楽しみ^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月14日 (金)

renneも目標目指して♪

Ren_1784

こんばんわ♪ レンです。

PSU5周年サンクスフェスタも半ば。今日、公式サイトでは3つ目のイベントミッションがアナウンスされましたね。最後の2週間を盛り上げる新ミッションは「μ(ミュー)」。『いかに効率よく最小限の被害で敵を倒せるか』がポイントだそうです。
守備的に戦うって私のスタイルですけど、でもそれは効率悪いってことですから、その二つを両立させるには頭を使わなければなりませんね。ちょっと趣向が変わってて面白そうです。

 

さて、そのイベント・ミッション、今週に入ってからはキャス子のrenneがずっと出ずっぱりです。最初の目標クラーリタ・ヴィサスを手に入れましたので、次に目指すはSUVの『スターライトクラスター』です^^ 必要ポイントは10,000ポイント。

 

Psu20111009_210513_018

初出撃です。よろしくお願いしますね♪

 

Psu20111009_204443_001

いきなり凍りましたw 準備不足ですね^^; すぐにフリ・レジに付け替えましたよ。でも、ガンナーって凍ってもつまらないですねw 射撃姿勢そのままですから、テクターよりつまんないw

 

Psu20111009_210707_022

Psu20111009_211905_025Psu20111009_210953_023

renneになっても、やっぱり私は地上担当w 落とし穴には近づきませんw

 

Psu20111009_210036_004Psu20111009_210206_011

それにしても、6人で周ると早いです。あれだけたくさんの敵と戦って、地下もちゃんと全部周って、それでだいたい8分台でクリアしてました^^ 「κ」と同じくらいの時間で倍以上の撃破数。これはおいしいです^^

 

Psu20111010_170920_032

まぁ、3人で周るともっと時間はかかっちゃうんですけどねw

でも、おかげでrenneのポイントはどんどん貯まっていきました^^

 

そして使う武器はもっぱらショットガン。

エタニティゲイザーのPPが空っぽになるくらい、初めからずっと撃ちっぱなしw 最初は属性合わせて炎と雷攻撃ばかりしていましたが、バレットLvも順調に上がっていったので、そのうち他の属性のバレ上げを始める始末^^;

Psu20111010_204706_002

4人以上いる時はそれで何の問題もありません。氷属性のモンスターに青いバレットいっぱい撃ちましたよw 結構凍結してくれるので、それなりに貢献はしてたはずですw 闇の時は感染入るしね^^

 

Psu20111013_230502_000

昨日はライフルも使ってみました。私のライフルは低レベルなのでちょっと恥ずかしい^^; 私としては勝手にPA上げしてるんですけど、PTの皆さんには失礼ですよね^^; すみません。

あ、でも、この4人で周るのなんだか久しぶりで少し嬉しかったりして^^

 

途中ではちょっといいもの拾いました♪

Psu20111013_230714_001a

ピュアピュアハートの必要材料『アーバレスト・グリップ』です。見かけたのこれが2度目で、私のとこにきたのは初めて^^ ハンドガンそのものはいっぱいあるけど、他の素材はまだ1個ずつしかありません。ピュアピュアハートへの道のり、まだ遠いですね。

 

 

ということで、ここ何日かrenneも頑張って周回重ねました。ポイントは「κ」より効率よく稼げるので…

Psu20111014_000903_002

昨夜の時点でここまで来ました! あと1,500ポイントほどで目標に届きます。今度は新ミッション来る前に達成できそうです^^

 

Ren_1785

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月11日 (火)

リュクロスの目の見つめるものは

Ren_1776

こんばんわ♪ レンです。

気になるウォンド、交換してきました。『リュクロス・セプター』です。
材料が手に入る場所が限られていた(黒き星に巣くうモノ/R)こともあって、今まで正直言って見て見ぬふりしていましたw ウォンドはあまり使わないっていういい訳のもとにね^^; でも今回も含めて、今年に入ってのイベントを通してなんだか材料が揃い始めたもので、俄然その気になっちゃいましたよw

 

で、どんなものが必要で、どんな手順かっていうと…

Psu20111010_144608_013a

はい。交換は2段階。特殊交換所の2ndです。

大元になるものはBグレード・ウォンドの『リュクロス・スタッフ』。これ、たぶん制限ミッションの「黒き星に巣くうモノ/R」でしかドロップしないんですよね? 私は持っていなかったのでユーザーショップで買ったんですけど、Bグレード・ウォンドとしたらびっくりするようなお値段。でも貴重な交換素材としてなら納得です。

Aフォトンリアクターも以前は結構レアなルームグッズだったんですけど、今年行われたイベント・ミッションやGAMのオウトリ城でずいぶんたくさん出ましたから、我が家の倉庫にはごろごろ転がってましたw

更に、これもいつかのイベント・ミッションで手に入れた『アルケミストシャドー』と、先日の『リュクロス・アイ』。
これで全部揃いました^^

 

Psu20111010_144612_014

はい、無事に交換ができましたよ^^

 

それでは、いつものようにお披露目SSですが、まずはこちらから。

Ren_1778

『アルケミストシャドー』です。いくつか持ってたんですけど売ってしまって、1個だけ手元に残しておいたものです。私は基本的にFTなのでSマドゥーグは使えません。コレクション的な意味で持ってたものです^^

星の数と説明文からするとすごく強そうなイメージですが、法撃力は案外低めです。追加効果とかも特にないみたいですね。やっぱり素材としての潜在力を示してるのかしら?

 

はい、そしてこちらが完成品です。

Ren_1779

ウォンド 『リュクロス・セプター』 グレードS ☆14

コンゴウラをも上回る最強のウォンドです。真ん中の目がキョロキョロと動き回ります。実は最初のリュクロス・スタッフにも既にこの目は付いてるんですけど、リュクロス・アイを加えることによって、より「眼力」が強くなるんでしょうか?w

 

Ren_1780Ren_1781

実は装備してみて、意外と大きいのに少し驚きました。振ると結構迫力あります^^

 

ということで、新しい武器手に入れましたが、まだ実戦使用はしていません。というのも、こないだからミッションにはrenneの方が出撃しているからです。次の目標は「サーフィン」ですからね。自ら手に入れるんだと頑張っています^^ 次の更新はrenneの活躍(?)する姿かな?w

 

 

最後にちょっとおまけw

街で見かけた美少女二人を激写♪w

Ren_1782Ren_1783

真琴さん(左)とラトゥーニさん(右)でした^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月 9日 (日)

私は地上担当w

Ren_1772

こんばんわ♪ レンです。

新ミッション「守護者たちの軌跡λ」は結構撃破数が稼げますね。地上の敵だけでも全部倒すと265。時間はどのくらい? 12-13分かしら? よく憶えてないんですけど、敵が多い分「κ」よりは余計にかかりますね。でも、「κ」でママンに行った時の倍くらいは稼げますから、なんとなく効率よく数字が上がっていくような気がします。エミリア・ロッド交換して、19から再スタート切った私のスコアが、もう3000を超えました^^

 

昨日の記事に書いた「リュクロス・アイ」、ランダム取得は私だったんですが、「ちと欲しいわw」と言っていたマルさん(ミャー・ルルさん)のご要望にお応えして、あの後こっそり『キキの宅急便』にしてお届けしてきました^^

Psu20111008_003020_024Psu20111008_003250_028

これでよし、と^^

で、昨日のミッションでご一緒すると…

Ren_1773

うふふ♪  『リュクロス・セプター』になりました^^ 目がキョロキョロ動くんですね。
このウォンド、現時点で最強? ですよね? まぁ、法撃力だけならコンサイコンがありますけど。

 

 

さて、その「λ」ですけど、私はもっぱら地上担当ですw 地下は真琴さん(エルさん)とか、得意にしてる方がいますので完全にお任せw ミッション終わるとちゃんと3/3になっています^^

それで大きな箱が3つ追加されるんですけど、なかなかいいものには出会えてません。よく見かけるものばかりw 「κ」と同じですね^^;

Psu20111009_022216_013Psu20111009_025411_020

他のものはSSも撮ってないw

でも、せっかくですからお披露目画像は撮っておきましたw

Ren_1774

今更ですけど『リュクロス・アイ』。私もリュクロス・セプター手に入れようかしら? 私はウォンドはあまり使わないし、コンゴウラで十分満足してましたから、今まで考えてませんでした。でも、せっかくですもんね^^ (マカルカヘシはとりあえずいいです^^;)

 

もう一つは…

Ren_1775

ダガー 『ブラッドエッジ』 グレードS ☆12

今回の新アイテム『ナイトメアブラッド』(ツインダガー)と『エターナルヒート』(ダブルセイバー)の交換素材となるものです。なんですが、これ、何気に最強ダガーだったりするんですけどw かつてダガー大好きだった私からすると、とても魅力的です^^ (デザインはちょっとイマイチというか、好きじゃないかな…^^;)

 

後は、新種(?)の輝石。

Psu20111008_225914_004a

『霊輝石 ヤーマ』 人面石だそうです。

 

 

ミッションのSSはここまで。話題が足りないですねw 地下に行くっていう手がありますが、う~ん、それは…^^; まぁ、考えておきましょうw

 

ところで、監理室のエンディさんですけど、なんだか暇そうにしてたのでちょっと雑談なんかしてみました。

Psu20111002_223021_000dPsu20111002_223028_003c

ふ~ん、なるほどねぇ。イーサン本人でも歯が立たなかったんですねw それくらいVRイーサンは反則だってことですねw

 

 

レンは実はFTのカスタマイズがほぼ仕上がってきたようなので、イベント入ってから稼いだAPはどんどんMFカスタマイズにつぎ込んでいました。で、エミリア・ロッドを手に入れた記念に(全然関係ありませんけどw)マスターフォースに転職しました。

今までも時々MFもやってはいましたが、カスタマイズしてないので、その度に「なんて私弱いの^^;」と嘆かざるをえませんでしたw でも、今回は大丈夫です^^ まだまだ発展途上ですけど、とりあえず基本能力は多少はアップグレードしてありますので、手応えバッチリです♪

補助回復という支援役を手放してしまったのは残念なんですけど、攻撃力はアップしました^^ PTにはちがった形で貢献したいですね^^

 

Psu20111009_022515_018

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月 8日 (土)

エミリア・ロッドでお祝い♪ ~ 50,000アクセスありがとうございます!

Ren_1763

こんにちは♪ レンです。

おかげさまで『グラールへようこそ♪』、5万件のアクセスをいただきました^^ ありがとうございます!

このところちょっと時間が取れなくてブログの更新も遅れ気味だったんですけど、それでも大勢のお客様に来ていただいて、とっても嬉しいです^^ 始めたときからずっと、マイキャラ・ラブで自己満足オンリーのブログなのにw、きっと呆れながらもお付き合いいただいてる皆様に心から感謝いたします^^

あと2ヶ月でこのブログも開設1年になります。少なくともそこまではしっかり続けることを、今自分の目標にしています。日記みたいなものは続けてこそ意味がありますからね。そういうの苦手だった私がここまでやってこれたので、もう少しその気になって頑張ってみたいと思っています^^

見に来てくださる方がいるから、私も楽しくブログが書けています^^

 

 

さて、もう一つ目標のお話。

個人撃破数15,000ポイント、ようやく到達しました!^^

そういうタイトルで記事1件書きたかったのに、それも新ミッションが来る前に書きたかったのに… そうすれば、エミリア・ロッドで1件、新ミッション行ってみたお話で1件、そして5万アクセスで1件って、3件の記事が書けたはずw なのに全部まとめて1件になっちゃいましたw

まぁ、件数多く書くことが目的じゃありませんから、いいんですけどねw

 

というわけで、昨日のできごとお話ししたいと思います。

新ミッション「λ(ラムダ)」が追加されたのが6日・木曜日。その日はログインできたのが夜遅い時間だったので、とりあえずソロで様子見。ランクCに行ったのに、地下洞窟では酷い目にあいました^^;

昨夜はいつものメンバー、チームメイトのお友達のPTに合流して、落とし穴に気をつけながら慎重に進みました^^; さっそく新アイテムにも出会いました。

Psu20111007_223507_001Psu20111007_223512_002

新武器ですね! どちらもヴィジュアル系?w
ピュアハートガンはラトゥーニさん、スイートベリィはエミリさんに行ったのに、二人とも優しいんだから^^ 私に譲ってくださいました。ブログに書けってことですね♪

 

Psu20111007_225020_004Psu20111007_225551_007

「アーバレスト・グリップ」って新登場ですよね? 何に使うのかなぁ?…って調べてみたら、さきほどのピュアハートガンをツインにするための交換材料なんですね。他に「ピアシング・ブリッツ」が必要。それぞれ2個ずついりますね。頑張って周回重ねれば私でも揃えることができるかな?^^

リュクロス・アイは最近ちょっと注目されてるシャドゥーグ。といっても、武器としてではなく素材としてですけどね。先日から特殊交換所3rdのラインナップに加わった、『マカルカヘシ』というボディユニットの交換材料になっています。即死無効のユニットですね。
もちろん、ウォンドのリュクロス・セプターの材料でもあります。(マルさんはそっちが本命かしら?^^)

 

そして…

Psu20111007_225539_005

あ~、ようやくここまで来ました^^ 15,000ポイント到達です!

 

すぐに監理室に行って交換です♪

Psu20111007_231433_014

さっそく装備しました^^

 

Psu20111007_231853_019Psu20111007_231956_020

う~ん、いい感じ^^

って、調子に乗ってたら…

Psu20111007_232114_022

油断大敵です^^;
この後何が起こったかはお話ししたくありませんw (レーダーマップ使えないって意地悪ですよね^^;)

 

 

さて、せっかく新アイテム譲っていただきましたので、お約束のお披露目です。

あ、その前に、まずはこちらからでいいかしら?^^

Ren_1764

ロッド 『クラーリタ・ヴィサス』 グレードS ☆14

通称「エミリア・ロッド」です^^
以前も書きましたが、法撃力の基本値がルツラロドウに次ぐナンバー2です。まだ未強化の状態でしか使ってませんが、結構手応えありですね。ヒュマ子テクターで力不足のレンには心強い見方です^^

 

Ren_1765Ren_1766

この写真では殆どわかりませんが、撃つと光輪のエフェクトが現れます。(レンの斜め頭上にうっすらと見えています)
PP回復量も割りと多めで、テク連発で使い続けても結構いけますね。

 

続いては、これ。

Ren_1767

ハンドガン 『ピュアハートガン』 グレードA ☆9

女の子のステータス・シンボルだそうで、ならばこれは手放せませんねw

Ren_1768Ren_1769

撃つ前からキラキラしてますけど、撃ったらもっとキラキラです♪ でもただのヴィジュアル系ではありません。Aグレードでは最強の攻撃力なんですよ。やっぱりこれ、ツインにしたいな^^

 

そして…

Ren_1770

スピア 『スイートベリィ』 グレードA ☆8

ミルクのたっぷりかかったイチゴにフォークを刺して、はい、おいしそうな槍の出来上がり♪ でも油断すると恐ろしい目にあう魔性の長槍なんだそうです。

 

まだまだいいものいろいろ出るらしいですよ^^ 地下のスイッチ3つともちゃんと押せば…

Psu20111008_020856_078

ほら、大きなコンテナが3つ出現します^^
(地下で迷子になったのが悔しかったので、その後Cで探索してきましたw)

 

 

さぁ、新ミッションの冒険始まりました。地上だけでも結構な撃破数になりますが、地下探索をコンプリートすると報酬の質も上がります。でも、地下の敵はちょっと強すぎ^^; 超強化されてますよね。私はひたすら戦闘を避けてスイッチ目指して逃げまくってますが、それでも意地悪プレスと追いかけてくる3連バータには苦しめられてます。慣れればなんとかなるような気もしますが、ずっと慣れられないかもしれない…^^; やっぱり落とし穴には落ちないようにしようかな?w

 

Ren_1771

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月 4日 (火)

最初の目標まであと少し^^

Ren_1760

こんばんわ♪ レンです。

秋ですね。すっかり涼しくなりました。さわやかな風の中にほのかに木犀の香り漂う素敵な季節です。皆さんお住まいのところではいかがですか?

グラールではそんな季節の移ろいとは関わりなくw、5周年記念サンクスフェスタ真っ盛りです。イベントミッションの周回を重ねていると、1年の総決算ならではのいろいろなアイテムに出会えるようですけど、積み重なるポイントで得られる報酬品も楽しみの一つです^^

私の第一の目標はロッドの『クラーリタ・ヴィサス』。個人撃破数15,000ポイントで交換ができます。で、いよいよその瞬間が近づいてきました^^

Psu20111003_231701_003

14,000を超えました! いよいよ残り1,000を切ったわけで、周回数にしたらあと9周です。私の場合、平日だとせいぜい3-4周しかできませんので、もう3日程はかかりますが、でもほんと、もうすぐそこです^^ ただ、今夜もこの時間でログインできてませんから、また1日後ろへずれちゃいましたけどねw

 

さて、ここまでの周回では私は本物のレアと呼べるほどのものには、残念ながら出会えてません。それでも、まぁ、そんなにしょっちゅうは出ないかな? という程度のものはいくつかありますので、それをご紹介してみようと思います。

Psu20110924_225534_002Psu20110924_231309_004

ロストソードはロストブレイカーの交換素材になりますね。
サグラキブレードは木刀。海岸ミッションでは入手できませんでしたが、この時は私に回ってきました。

 

Psu20110925_204758_005Psu20110926_201031_001

ラムダキャリバー懐かしいです。私が手にするのは初めてですね。
トライシオンはもしかしたら今回結構なレアですよね? 一緒に周ったKiriさんが「やっと出たぁ」って言ってました。私も初めて見ましたし、この時以来出会ってません。

 

Psu20110927_223515_007Psu20110930_234844_004

ラヴィス・アーロはかつての憧れの弓。レアとはいえなくなってしまって寂しいです。
ヘヴィーパニッシャーは顔が隠れちゃうような大型のレーザー。実は私見るのも初めてだったりします。

 

Psu20110929_231823_014Psu20111002_023844_020

イリティスタも出るんですね。ママンに会いに行った帰り道だったかしら?
悪魔の心はダークファルス。この次の周回でも出ました。

 

ざっとこんなところでしょうか? 14,000ポイントの周回で出会えた、ちょっとだけいいもの、のご紹介でしたw

 

そうそう、輝石をもう一つだけ拾ったので、それも貼っておきましょう^^

Psu20111002_203749_007

元輝石「イシャーナ」。どんな使い道になるのか楽しみですね。

 

 

最後に、新しい服のお披露目も忘れずにw

Ren_1761

『ナギサ・レプカ 赤 x 黒』

2着目のナギサ服です^^ 未だにキンカイ取引されているようなんですが、たまたまユーザーショップに並んだのを発見しましたので、迷わず飛んでいきましたw お値段ですか? 財布が満杯に膨らんで、帰りは空っぽでした^^; でも、とっても満足しています^^

 

間もなく新ミッションが来ますね。今度は途中参加も可ですので、ますますイベント楽しくなりそうです。

Ren_1762

それでは、今日はここまで♪ またね^^

2011年10月 1日 (土)

イベント新ミッションと長期配信予定

Ren_1752

こんにちは♪ レンです。

PSU5周年記念サンクスフェスタも10日目。10月に入りました。今月はずっとイベントが続きますね。

ミッション「守護者たちの軌跡κ」の周回も順調にこなし、私にしてみればいつもより早いペースで個人撃破数ポイントが10,000に到達しました^^

Psu20111001_010300_006

当面の目標は15,000ですから、これで道のり2/3。近いうちにエミリア・ロッドを手にすることができそうです^^ もうひと頑張りですね。

 

というところで、公式サイトに新ミッション追加のアナウンスが載りましたね。予定通りではありますが、楽しみです。

Ren_1753

今度は「λ(ラムダ)」。緊急時の生存能力と判断力を鍛えることができるとありますが、どんなミッションなんでしょう? ゴリさんが写っていますが、中ボスクラスが次々登場したりするのかしら?

マップは新ステージの「雪山」のようですね。アップデート3rdで導入された新フィールドのうち、まだ実装されてなかったのがこの雪山です。Po2では歩くと「キュッ、キュッ」と新雪を踏む音がして、私はそれが大好きでした^^ PSUでも再現してくれると嬉しいな♪

 

Ren_1755

BGMも追加ですね。雪山のBGMって、どんなんのだったかしら?w

新アイテムで紹介されてるのはダブルセイバーとツインハンドガン。どちらもインフィニティからですが、ダブセは強くて実戦仕様、双短銃はキラキラのヴィジュアル系でしょうか?w

 

特殊交換所3rdも更新されます。今回新たに登場した生体素材や輝石なんかの使い道が示されるのかしら? ちょっと楽しみですね。

 

Ren_1754

それで、イベントスケジュールはこんな感じ。
う~ん、バランスからいったら、もう一つミッションが追加されてもいいような気が…w

 

 

それから、公式サイトではもう一つ配信情報が発表されています。「長期配信スケジュール」ですね。

ミッション関連

Ren_1756

最初に紹介されているこれ、「新兵装開発ミッション」というのが気になります。数ヶ月に渡って更新? プロジェクトへの貢献を続けると相応の報酬? なるほど…。
今までにないタイプのミッションみたいですね。受託し続けるといいことがあるようです^^ 全カテゴリーで新兵器が開発されるそうですから、どんな職でも先に楽しみが待ってる^^

 

それから、毎日1回受託可能な育成支援ミッションというのができるそうです。経験値やミッションポイントが高めに設定されている育成専門ミッションだけど、1日1回しかできない制限付き。面白い試みですね。

 

アイテム関連

Ren_1757

PSU/セガ公式Twitterで話題になってた「Project CUTE」。いよいよ実装案内です。

最近の新衣装はポータブルからの移植とかコラボアイテムとかばかりでしたが(それで不満があるわけではありませんw)、これはPSU専門の新衣装です。まだ開発段階のデザイン画の紹介ですけど、どちらも可愛い^^ CUTEという名に相応しい可愛くて素敵な服がいっぱい登場することを、心から願っています!

 

Ren_1758

新武器ラインナップはこんな感じ。ロッドにダブセ、ツインダガー。右上の画像は…ツインハンドガン? 構えは確かに双短銃だけど、ハンドガンというには少し大きすぎるような…w

 

システム関連、その他

GASの第18弾があります。内容はまだ不明ですね。
PAのバランス調整。「サ系」の調整をしてください!w

それから年末年始恒例の年越しイベント。たぶん春にはクロニクル4th。

 

以上、長期配信予定の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

 

もうご存知の方も多いと思いますが、PSO2の正式サービス開始が少し延期になり2012年となりました。それはちょっと残念ですけど、あちらの世界に旅立つ前に、グラール太陽系でやれることはまだまだありそうな気がします。

Ren_1759

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »