« 最初の目標まであと少し^^ | トップページ | 私は地上担当w »

2011年10月 8日 (土)

エミリア・ロッドでお祝い♪ ~ 50,000アクセスありがとうございます!

Ren_1763

こんにちは♪ レンです。

おかげさまで『グラールへようこそ♪』、5万件のアクセスをいただきました^^ ありがとうございます!

このところちょっと時間が取れなくてブログの更新も遅れ気味だったんですけど、それでも大勢のお客様に来ていただいて、とっても嬉しいです^^ 始めたときからずっと、マイキャラ・ラブで自己満足オンリーのブログなのにw、きっと呆れながらもお付き合いいただいてる皆様に心から感謝いたします^^

あと2ヶ月でこのブログも開設1年になります。少なくともそこまではしっかり続けることを、今自分の目標にしています。日記みたいなものは続けてこそ意味がありますからね。そういうの苦手だった私がここまでやってこれたので、もう少しその気になって頑張ってみたいと思っています^^

見に来てくださる方がいるから、私も楽しくブログが書けています^^

 

 

さて、もう一つ目標のお話。

個人撃破数15,000ポイント、ようやく到達しました!^^

そういうタイトルで記事1件書きたかったのに、それも新ミッションが来る前に書きたかったのに… そうすれば、エミリア・ロッドで1件、新ミッション行ってみたお話で1件、そして5万アクセスで1件って、3件の記事が書けたはずw なのに全部まとめて1件になっちゃいましたw

まぁ、件数多く書くことが目的じゃありませんから、いいんですけどねw

 

というわけで、昨日のできごとお話ししたいと思います。

新ミッション「λ(ラムダ)」が追加されたのが6日・木曜日。その日はログインできたのが夜遅い時間だったので、とりあえずソロで様子見。ランクCに行ったのに、地下洞窟では酷い目にあいました^^;

昨夜はいつものメンバー、チームメイトのお友達のPTに合流して、落とし穴に気をつけながら慎重に進みました^^; さっそく新アイテムにも出会いました。

Psu20111007_223507_001Psu20111007_223512_002

新武器ですね! どちらもヴィジュアル系?w
ピュアハートガンはラトゥーニさん、スイートベリィはエミリさんに行ったのに、二人とも優しいんだから^^ 私に譲ってくださいました。ブログに書けってことですね♪

 

Psu20111007_225020_004Psu20111007_225551_007

「アーバレスト・グリップ」って新登場ですよね? 何に使うのかなぁ?…って調べてみたら、さきほどのピュアハートガンをツインにするための交換材料なんですね。他に「ピアシング・ブリッツ」が必要。それぞれ2個ずついりますね。頑張って周回重ねれば私でも揃えることができるかな?^^

リュクロス・アイは最近ちょっと注目されてるシャドゥーグ。といっても、武器としてではなく素材としてですけどね。先日から特殊交換所3rdのラインナップに加わった、『マカルカヘシ』というボディユニットの交換材料になっています。即死無効のユニットですね。
もちろん、ウォンドのリュクロス・セプターの材料でもあります。(マルさんはそっちが本命かしら?^^)

 

そして…

Psu20111007_225539_005

あ~、ようやくここまで来ました^^ 15,000ポイント到達です!

 

すぐに監理室に行って交換です♪

Psu20111007_231433_014

さっそく装備しました^^

 

Psu20111007_231853_019Psu20111007_231956_020

う~ん、いい感じ^^

って、調子に乗ってたら…

Psu20111007_232114_022

油断大敵です^^;
この後何が起こったかはお話ししたくありませんw (レーダーマップ使えないって意地悪ですよね^^;)

 

 

さて、せっかく新アイテム譲っていただきましたので、お約束のお披露目です。

あ、その前に、まずはこちらからでいいかしら?^^

Ren_1764

ロッド 『クラーリタ・ヴィサス』 グレードS ☆14

通称「エミリア・ロッド」です^^
以前も書きましたが、法撃力の基本値がルツラロドウに次ぐナンバー2です。まだ未強化の状態でしか使ってませんが、結構手応えありですね。ヒュマ子テクターで力不足のレンには心強い見方です^^

 

Ren_1765Ren_1766

この写真では殆どわかりませんが、撃つと光輪のエフェクトが現れます。(レンの斜め頭上にうっすらと見えています)
PP回復量も割りと多めで、テク連発で使い続けても結構いけますね。

 

続いては、これ。

Ren_1767

ハンドガン 『ピュアハートガン』 グレードA ☆9

女の子のステータス・シンボルだそうで、ならばこれは手放せませんねw

Ren_1768Ren_1769

撃つ前からキラキラしてますけど、撃ったらもっとキラキラです♪ でもただのヴィジュアル系ではありません。Aグレードでは最強の攻撃力なんですよ。やっぱりこれ、ツインにしたいな^^

 

そして…

Ren_1770

スピア 『スイートベリィ』 グレードA ☆8

ミルクのたっぷりかかったイチゴにフォークを刺して、はい、おいしそうな槍の出来上がり♪ でも油断すると恐ろしい目にあう魔性の長槍なんだそうです。

 

まだまだいいものいろいろ出るらしいですよ^^ 地下のスイッチ3つともちゃんと押せば…

Psu20111008_020856_078

ほら、大きなコンテナが3つ出現します^^
(地下で迷子になったのが悔しかったので、その後Cで探索してきましたw)

 

 

さぁ、新ミッションの冒険始まりました。地上だけでも結構な撃破数になりますが、地下探索をコンプリートすると報酬の質も上がります。でも、地下の敵はちょっと強すぎ^^; 超強化されてますよね。私はひたすら戦闘を避けてスイッチ目指して逃げまくってますが、それでも意地悪プレスと追いかけてくる3連バータには苦しめられてます。慣れればなんとかなるような気もしますが、ずっと慣れられないかもしれない…^^; やっぱり落とし穴には落ちないようにしようかな?w

 

Ren_1771

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 最初の目標まであと少し^^ | トップページ | 私は地上担当w »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52939378

この記事へのトラックバック一覧です: エミリア・ロッドでお祝い♪ ~ 50,000アクセスありがとうございます!:

« 最初の目標まであと少し^^ | トップページ | 私は地上担当w »