« 雪山でサーフィン^^ | トップページ | 新ミッション「μ」始まりました »

2011年10月18日 (火)

イベント更新 ~ 10月20日配信情報

Ren_1787

こんばんわ♪ レンです。

いつもログインして2番目にやることはカードチェック。主にチームメイトの人たちですけど、今日は誰がINしてるか、今どこで何やってるかとか、一通り眺めてから出かけます。すると中には、とってもわかりやすいことをオンラインステータスに書いてる人なんかもいたりして…w

 

Ren_1788Ren_1789

パン屋の2階から出動w はい、はい、ご注文の品お届けしましたよ^^
(衣装が替わってるのは、途中で雨に降られて着替えたからですw)

 

え? どんなオンステだったのかって?

Ren_1790

運よく在庫があって良かったですねw

あ、因みに、ログインしていつも最初にやることは…  着替えです^^

 

 

さて、今日のテーマは「10月20日配信情報」です。公式サイトには先週の金曜日からもう掲載されていますね。

まずは、なんと言ってもサンクスフェスタに新ミッションが登場。これで3つ目。予想通りかしら?w

Ren_1791

今度は「μ(ミュー)」ですね。
「時には敵を弱体させて戦うことも必要になる」って、面白そうですね。普通に考えたら状態異常を起こさせるってことなんでしょうけど、どうなんでしょう? そんな単純な話じゃないような気もしますし。

それに、弱体化させる必要があるってことは、それを前提に、その分HPがやたら多い設定になってるとか? 確かMA∞イベントの時の海底レリクスのボスが高HP設定になってましたね。あんな感じなのかしら?

PSU/セガ公式Twitterでは、こんな風に言ってます。

10月20日(木)配信予定のイベントミッション「守護者たちの軌跡μ(ミュー)」は6人まで参加できて、途中参加も可能です!どうやら、行動次第でモンスターを弱くすることができるみたいですよ?

 

それから、その他の情報です。

Ren_1792

ハロウィンロビーが来ますね^^ イベント最終日まで続きます。コロニー1Fのイラストはどうなるのかしら? うまく一緒に展示できるのかなぁ?

フィールドではラッピー・ラタンが登場します。てことは、「κ」の「経路」で会えるチャンスがありますね^^

 

Ren_1793

GASの第13弾です。キャストとビーストのカスタマイズ枠が広がります。
ヒューマンとニューマンにSUVが来ましたものね。やっぱりバランスとる必要があるからなのでしょう。私もrenneのカスタマイズを始めて、枠がずいぶん少ないのにちょっと戸惑い気味でした。(レンがヒューマンで、やたらとカスタマイズ枠が多かったですからw) 基本能力が倍になるのは嬉しいです^^

それと、エレメンタルアームズの上位クラスが出てくるのも嬉しいですね。レンをもう一段強くすることができます^^ でも必要APはどのくらいなんでしょうね? やっぱり20とかいるのかしら? イベント開催中にレンも頑張ってAP獲得しないと。

 

Ren_1794

新アイテムです^^

…って、これどちらもネタ武器系ですか?w 「μ」でドロップするんでしょうか? まぁ、他にもいろいろあると思ってますけどw

GCの方はインフィニティとPo2からですね。「カグツチ」は火の神。炎のエフェクトに包まれたツインハンドガンみたいですね。

 

 

6週間の長いイベント。2週間ごとに新ミッションが登場して、結構バランスよく楽しめてると思います。個人報酬もいろいろ選べて楽しみ多いですよね^^

各地に展示されてるイラスト巡りも楽しみの一つです^^

Ren_1795

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 雪山でサーフィン^^ | トップページ | 新ミッション「μ」始まりました »

PSU」カテゴリの記事

コメント

いやはや助かりますよー 
後雷で揃うでも服もほしい・・・レベルも後30くらいでカンスト先が長い・・・
20日からはマガシイベ・・・心が折れそうですよorz
昔なつかしのPSOに戻ったりしてるんで時間が足りない1日なんで120時間くらいないんだろうね

何気にバックに映ってる絵に合わせて服も変えてるんですね~?w

カスマイズの幅が広がるのはうれしいですのぅw
基本能力とか得意武器とかが低く…w
これで私もオリジナルも強くなれそうな気がしますw

赤銀さん♪
桜時さん、もう、すぐにもカンストしそうですね^^
先が長いということは、それだけ楽しみいっぱいということ
いいじゃないですかw
で、今度のμはSEED・マガシみたいですね^^; 頑張りましょ?w

1日は24時間しかないからいいのです^^
だから ”時よとまれ、おまえは美しい!”って言えるのよ^^

シェリさん♪
あ、気が付いてくれましたね^^
素敵なイラストに敬意を表して
同じ服、できるだけ似たようなポーズでSS撮ってます^^
でも、あれは「バックの絵」ではなくて、絵のほうが主役なんですよw
私は単なる脇役、引き立て役です(になってるかな?w)

キャストとビーストのカスタマイズ拡張は楽しみですね♪
ちょうど二人のシェリさんに恩恵ありなんですね
今までが不遇だったのかな?
まぁ、元々強い種族だから、それでよかったのでしょうけど
今はちょっと事情が変わりましたもんね
もっともっと強くなってください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/53026439

この記事へのトラックバック一覧です: イベント更新 ~ 10月20日配信情報:

« 雪山でサーフィン^^ | トップページ | 新ミッション「μ」始まりました »