« 5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報 | トップページ | エミリア 光 »

2011年9月19日 (月)

パルムの草原にて

Ren_1723

こんばんわ♪ レンです。

オウトク・シティの支部から転送サービスを利用して飛んだ先は、パルムのホルテス・シティ。その目的は…?

 

まずは新アイテムのお披露目画像撮影です^^

実は先週1週間はGBR周りませんでした。時間がなかったこともあって、ログインしたらすぐにGAMのオウトリ城へ。報酬期間最後の3日間は、もっぱら短時間集中でAMP稼ぎをしていました。

昨日は久しぶりにお友達とGBR周回。まだ手にしてなかった新武器も二つほど回ってきましたので、さっそくというか、ようやくというか、ともかくお披露目したいと思いますw

まずはこちらから。

Ren_1724

ダガー 『クナイ』 グレードA ☆9   (取得ミッション:破戒者たちの宴)

追加効果:毒Lv3

以前両手持ちのツインクナイをご紹介しましたが、こちらがそのオリジナル(?)ですね。攻撃力やPPはAグレードとしては、まぁ、普通ですが、命中力がダントツに高いです。Sグレード含めてナンバーワンですね。説明文にあるとおりです。でも回避力アップの効果があるのかはわかりません。(今のところそういう報告は上がってないようです)

 

続いては…

Ren_1725

ロングボウ 『紅龍弓イザナギ』 グレードA ☆9   (取得ミッション:百鬼夜行の城)

ずっと気になってたイザナギ、ようやく手にすることができました^^ 龍の姿をした美しい弓です。A弓としての性能も優秀。中でもPPの多さが目を引きます。

 

Ren_1726

撃つとこんな風に矢が軌跡を描くエフェクトになっています。

 

Ren_1727Ren_1728

氷の矢なんですね。一瞬のことで、こうしてSS撮らなきゃわからないんですけど、雰囲気ぴったりです。

 

 

そしてもう一つの目的は、「サ系」のテク上げ。

どこでもいいんでしょうけど、とりあえず「草原の支配者C」へ。

Psu20110918_201614_026Psu20110918_201703_029

ランクCですから気にすることもないんですが、一応敵が入ってこない安全地帯に腰すえて連発態勢に入ります。ここだったら、サ・バータやサ・ゾンデなら放置も可能なのかしら? 私は放置上げってやったことないからわかりませんけれど。

 

Psu20110918_201824_031Psu20110918_202245_043

少しでも効果が上がればと思ってコウマヅリロッドを選びました。そこに3種類ともセットして順番に放ちます。それが効率的だとは思いませんでしたが、違う種類なら同時に設置できるというのを試してみたかっただけなんですw

で、始めてからじきに用事ができてしまって30分くらいしか続けられなかったんですけど、3つのテクをそれぞれ一つだけレベルアップすることができましたw って、それでようやくLv5なんですけどね^^; もう少し続けたかったわw

ここまで3つ同時上げしてきましたけど、上がりやすさの順番は、サ・バータ>サ・ゾンデ>サ・メギドのようです。どれもLv1から3ヒットのはずなんですけど、私の場合、サ・メギドは2ヒットしかしませんね。FSが関係するらしいんですが、私の環境はFS0です。Lv11になったら変わるかしら?(それを期待していますw)

 

 

ところで、実はこないだの土曜日、17日は私のお誕生日だったんです^^

そして…

Ren_1729

チームリーダーのアンソレイユさんがメッセージくれました^^ ありがとうございます!
「1日遅れが私らしい」なんて言ってましたけどw、ちゃんとチェックしてくれてたところが、さすがわれらのリーダーです♪ とっても嬉しかったです^^

そして昨日のKiriさんからのプレゼント、あれもお誕生日プレゼントでした^^ 日にちがうろ覚えだったらしく、はっきりと「誕生日おめでとう」って書けなかったとかw でも、ちゃんと17日にいただきましたよ^^ うふふ♪

Ren_1730

改めて、どうもありがとうございます!

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報 | トップページ | エミリア 光 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

自分はコンサイコン+4とリウリコンを使っています。
回復がどっちも早いので、なんか早くあがるような気がして・・。
密林の柵の向こうのマシナリーがおすすめですよー^^
たまに背後に回られてるけど^^;

Kiriさん♪
Kiriさんのブログはいつもしっかりチェックしてますよ
(主にケイタイからですけど)

密林は確かによさそうですね
ウォンドとマドゥーグならアクションも素早いし、より効率的ですね
特にコンサイコンはすごいですもんね!
私もコウマヅリのほかに、回復の早さを考えてカジューも用意してました
まぁ、そうは言っても、あんまり気持ち盛り上がってない私でしたw
(補助テクのディール系なんてレベル20台で放置してますからw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52773249

この記事へのトラックバック一覧です: パルムの草原にて:

« 5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報 | トップページ | エミリア 光 »