« 5周年イベント 戦闘開始♪ | トップページ | 渚とサーフィンとクラーリタ♪ »

2011年9月26日 (月)

κミッションのレアモンスター

Ren_1744

こんばんわ♪ レンです。

5周年記念サンクスフェスタ、皆さん楽しんでますか? 秋分の日の3連休、私は遠出とか特にしなかったので主にグラールで過ごしました。たっぷり長時間PSUを楽しめたのはちょっと久しぶりかもしれません。でも…^^;

イベント始まったばかりだと思うんですけど、もうなんだかドロップが冴えなくなってきてると思いません?w いっぱい周ってSSもたくさんあるんだけど、新アイテムのご紹介!って記事が書けるだけのネタがありません^^; 仕方がないので今日は趣向を変えて(という類の記事を書くのは早すぎる気もしますが)お送りしたいと思いますw

 

まずは新しい衣装をいただいちゃいましたので、そのご紹介から。

Ren_1745

『ローゼントライム麗 明るい赤 x 白』

チームメイトのフィリスさんからいただきました^^
かっちりとしたデザインの衣装なのに、ピンクと白のコンビネーションがとても柔らかな印象を与えてくれます。本来かっこいいタイプの服なんだけど、とてもかわいい^^ そんな感じです。

フィリスさんはガチャでずいぶんたくさんの服を手に入れて、それを私たちにプレゼントしてくれました。いろいろ試着してみて好きなの選べって^^ 実はこの時、他にも心惹かれたものがあったんですが(エミリアの白x明るい緑とか)w、でもこのピンクは外せませんでしたw

他のチームメイトの人たちも、この時フィリスさんから好きな服もらって大喜び♪ フィリスさん、いつもありがとうございます! (大盤振る舞いでしたね)

 

Ren_1746

左からラズベリー、ストロベリー、レモン、グレープ^^
輝夜さん(ヴァルちゃん)、えりんGyさんがフィリスさんからエミリア・レプカ光をもらったので、カエデさんと並んで記念撮影^^ アイドル・ユニットです♪(のつもりw)

 

 

さて、イベントミッション「κ」ですが、1周短いということもあり何度も周ってると、割りとよくレアモンスター・パターンに会います。ブロックごとにご紹介してみましょう。

 

ブロック1

Psu20110925_171608_044

「遺跡」 オルグダス

 

Psu20110923_210644_022

「太陽」 ジャッゴ

「海鳴」ではまだ出会っていません。ルタス・ジッガらしいですね。

このB1でレアモンスターに出会うと、後のB2、B3でもレアモンスターが出現します。レアパターン確定というわけですね。何か狙いのドロップアイテムがあったら、それで行き先を選ぶことが可能です。

 

ブロック2

Psu20110925_172216_055

「灼熱」 ジャッゴ

 

Psu20110926_022400_020a

「経路」 ラッピー

 

Psu20110923_210954_026

「未来」 グリナビートS

「経路」のラッピーがうまく撮れませんでした^^; カマキリさんたちが続々登場する、その同じ場所に出現するので、直前までの大乱戦の続きという雰囲気なのもので… 同じレアモンでも、ジャッゴやラッピーが出てくると場の雰囲気が変わると思うんですけど、この時はそのまま乱戦が続いちゃいましたw (そんなこと思ってるの私だけかな?)

 

ブロック3

Psu20110926_022614_024

「方舟」 ダーベラン

 

Psu20110924_233357_006

「百鬼」 デルナディアン

 

Psu20110925_172559_062

「破戒」 ジャッゴ

レアアイテム狙いなら最後は「百鬼」でしょうか? なかなかアームは落としてくれませんが。

どのマップも、そのブロック一番最後の敵として登場します。通常最後の敵の、その後に出現したり、最後の敵の代わりだったり。気分が変わっていいですね。もう少しいいもの落としてくれたらもっといいのにw

 

 

最後に、もう一つ「輝石」を拾いました。

Psu20110925_211137_013

『陽輝石 スーリヤ』
この前の「ムーラ」は月の形をしていましたが、これは太陽の形をした輝石。対になる石かもしれませんね。まだ使い道のわからない「輝石」。きっといいことがあるでしょうから、できるだけ集めたいと思います^^ (まだたったの2つですけどねw)

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 5周年イベント 戦闘開始♪ | トップページ | 渚とサーフィンとクラーリタ♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52837463

この記事へのトラックバック一覧です: κミッションのレアモンスター:

« 5周年イベント 戦闘開始♪ | トップページ | 渚とサーフィンとクラーリタ♪ »