« ゴシック・アリス | トップページ | 5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報 »

2011年9月17日 (土)

「サ系」って補助テクだったんですね!?

Ren_1705

こんにちは♪ レンです。

新テクニックの「サ系」、どんなものなのかとても楽しみにしていました。設置型とは聞いていたんですけど、それってつまり罠みたいなの? う~ん、どんななのかしら? ワクワク♪

 

ということで、さっそく入手してきました。

Psu20110915_233511_004b

氷、雷、闇の3種類があります。それぞれの属性のスフィアを使うんですね。「サ・バータ」はそれだけ。簡単ですね^^ 「サ・ゾンデ」は加えて既存の追尾系ノス・ゾンデがいります。「サ・メギド」になると更にメギドも追加。結構PAFを使いますね。

 

さぁ、それでは試してみましょう^^

順番にいってみます。

Ren_1706

氷系 『サ・バータ』

氷の霧が現れて敵をヒットします。2体x3ヒットかな? あら? でも、ダメージ入らないんですけど^^; レベルが低いせいなのかしら?? 説明文には「継続的なダメージを与える」って書いてあるんですけど…

どうやらこれは説明文が間違いだったようで、公式サイトには不具合として報告されていました。残念だわ。ポータブルの方では、この説明文の通りの仕様だったようですけどね。

 

Ren_1707Ren_1708

どうやらPSUでは状態異常をもたらす補助テクニックになったようです。更に、こういう風に状態異常にならなければ経験値も入らない! なんて仕様なの^^;
(凍結無効の敵に使っても何の役にも立たないばかりか、経験値も入らないので成長もしないってことです)

 

次行きます。

Ren_1709

雷系 『サ・ゾンデ』

稲妻がまとわりついて感電をもたらします。

 

Ren_1710Ren_1711

右の画像は3体に当たってるみたいに見えますけど、レベル10までは2体x3ヒットらしいです。

 

3つ目です。

Ren_1712

闇系 『サ・メギド』

メギドっぽい黒い球体が浮かび、触れると混乱を招きます。

 

Ren_1713Ren_1714

直接ダメージを与えることはできませんが、混乱すれば同士討ちを始めて敵を倒してくれることもあります。

 

3種類とも設置できるのは1個だけです。連発しても前のものが消えちゃう仕組みになっていますね。ただ、私はまだ試してないんですけど、それぞれ違うものとは同時に設置できるみたいです。サ・バータとサ・ゾンデを同時にとかね。

 

 

ということで、なんか、あれれ… という感じの新テクニックでしたw すごく楽しみにしてたのにちょっと拍子抜け。しかもこれ、成長させるのすごく大変です。比較的、状態異常にはなりやすくなってるようですけど、それでも、そうならなきゃ経験値が入らないってのはちょっと厳しい…

3つのテクをLv2になるまでやってみましたけど、結構時間がかかりました。私の嫌いな「作業」をやらないとテク上げができない… しかもレベル上げてもどれだけ役立つものになるのかよく見えない。う~ん、これはちょっとダメかもしれない…

なんて感じで、今少しくじけ気味ですw まだ諦めたわけじゃないですけどね。これ、どうしましょう?w

 

Ren_1715

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ゴシック・アリス | トップページ | 5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです^^私もこのサ系のテクニックには残念な気持ちでいっぱいになってしましました;;  でもせっかく覚えたのでなんとか頑張って使ってみようと思います^^;(と、いいましてもまだサ・バータだけですが・・)

ヴァルちゃん♪
テクニックについての記事でヴァルちゃんからコメントいただけるのって
なんとなく新鮮で嬉しいかもw (ディザ・レンの時もそうだったけどw)
輝夜さん、頑張ってね^^

そう、せっかく覚えたんだからちゃんと使えるようになりたいしね
でも、そのためには根気よく育てていかなくちゃならない
私そういうの苦手なんだけど、ヴァルちゃんならしっかりできそうですね^^

昨日でやっと11を過ぎたところです^^;先は長そうですが頑張ります♪今は16まであがりました^^

ヴァルちゃん♪
まぁ、頑張ってるわね^^
私はまだやっとLv4になったところです^^;
3つ同時に上げるようにしてますけど、サ・バータが一番上がりやすいみたいですね
私のサ・メギドは2ヒットしかしないし…
上がりやすいものからどんどん上げちゃった方がいいかもしれませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52754593

この記事へのトラックバック一覧です: 「サ系」って補助テクだったんですね!?:

« ゴシック・アリス | トップページ | 5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報 »