« 新アイテム@ニューデイズ GBR 5th | トップページ | ビッグ・サプライズ! »

2011年9月 7日 (水)

振られてばかりw

Ren_1676

こんばんわ♪ レンです。

祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり… なんて、そんな語りが聞こえてきそうな素敵な琵琶です^^

 

さて、ニューデイズ聖地エガムを中心としたGBR。お宝求めてひたすらグルグルする毎日…でもないんですw いえ、ただ時間があまりなくて遊べてないだけなんですけどねw 1日1周か、せいぜい2周くらい。それでも今回はやさしい設定になってるようで、こんな私でもいつの間にか42%。

Psu20110907_003325_018

1ヶ所PT参加が遅れてC評価になっちゃった(周回ポイントがゼロ)所があり、実質50ポイント、9周相当です。(SとかAも周ってますから実際はもう少し周回数多いですけどね)

 

それで、いろいろ新アイテムに出会うんですけど、最初の頃とは反対に近頃はまったく私のところにはやってきません。

Psu20110903_235728_000Psu20110904_002034_004

これはどちらも持ってますので、とりあえず外れでもよしとします。

 

Psu20110904_004922_008Psu20110904_011335_014

「ビワホウシ、ビワホウシ…」って心の中で念じたんですけどダメでした^^; 弓も欲しかったわw

 

Psu20110906_224103_001Psu20110906_225457_006

これはツインが来ましたから我慢かしら。ムラマサもたぶん使い切れそうもないから…

 

Psu20110906_231241_008Psu20110906_233735_013

ザンテツ剣は1本くらい欲しいかもw ムチはこの時初めて見ました。例のガイコツですよねw ちょっと興味あったんですけどw

 

Psu20110906_233747_015それから、これも出たんですけど私には縁がありませんでした。

4つの封剣、これだけ持ってないんです。龍の鱗もあるし、一つくらいシジン手に入れたいかな? なんて思ってたんですけど、熱意が足りないのかしら?w

 

 

 

 

Psu20110905_002753_002

ジュウロウさん(ヒイラギさん)と二人で周った時にもビワホウシが出ました。でも、この時も抽選はヒイラギさんだったんですよ(泣)w 「強運のレンちゃん」と言われた私が連戦連敗w 実はよくあるんですけどね。そういう時は私はただ黙ってるだけw

で、この時は私、思わず「まだ持ってないんです」って言っちゃったら、優しいジュウロウさんはすぐに譲ってくれました^^ 「もう3つ持ってるから」って。ほんとにありがとうございます。わがままな私をお許しください^^

という訳で、今日のトップ画像を撮ることができました♪

 

改めてお披露目画像もご紹介したいと思います。

Ren_1677

ロッド 『ビワホウシ』 グレードS ☆13

本来なら衣装はカグヤヒラリがいいのですが、あいにく私は持っていないので、代わりにヨシノテフラを着てみました。「和の心」ですね^^ 掛詞(かけことば)ではありますが。

性能的にはシジマアカツキに近いかな? でもあちらには追加効果で防御力アップが付いてますけど、ビワホウシは特にそういうのはないみたいです。Sロッドとしてはちょっと物足りないかもしれませんね。

デザインはもう琵琶そのものという感じで、トップ画像でご覧いただけるとおり、それらしいお坊さんが表面に描かれています。また、ロッドを持つ形がまさに琵琶を弾く姿勢になっていて、なかなかのグッドアイデアですよね♪

でも、このロッドの一番の特徴は、やっぱりそのエフェクトでしょう^^

Ren_1678Ren_1679

これは真言? 何かいつにも増して法撃力がアップしそうな雰囲気があります。ただ…、この琵琶の使い方はどう見ても間違ってるとしか思えませんけど^^;

 

 

Psu20110906_224308_002

ニューデイズGBR 5th、まだ始まってから1週間です。早い人はもう掘り尽くしたなんて思ってるかもしれませんがw、私はまだまだです。まずは50%にしてPTに貢献できるようにならなくっちゃ^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新アイテム@ニューデイズ GBR 5th | トップページ | ビッグ・サプライズ! »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52673783

この記事へのトラックバック一覧です: 振られてばかりw:

« 新アイテム@ニューデイズ GBR 5th | トップページ | ビッグ・サプライズ! »