« オウトリ城 秋の陣 | トップページ | 振られてばかりw »

2011年9月 4日 (日)

新アイテム@ニューデイズ GBR 5th

Ren_1663

こんばんわ♪ レンです。

新アイテムが続々とドロップする今回のGBR。急がないと旬を逃してしまいそうなので、さっそくご紹介記事を書くことにしましょう。

 

まずはこちらから。

Ren_1664

ソード 『蒼龍刀ザンテツ』 グレードA ☆9   (取得ミッション:聖地奪還)

強化前オリジナルの性能は、PP:326 / 攻撃力:983 となります。

追加効果:沈黙、通常攻撃対象数+1、攻撃時エフェクト(青白い光)、攻撃音変化と、いろいろ付いてます。でも、なによりその特徴はリーチの長さでしょうか。ご覧のようにすんごく長いです。で、見た目どおり、少し離れた所にいる敵にもしっかり届くそうですよ。おまけに対象数+1ですから、これは強いです。性能的にもAグレードトップクラスの攻撃力、命中力で、φGさんやWTさん必携の武器になりそうです。

モデルはフィリスさんでした^^

 

次はこれです。

Ren_1665

ダブルセイバー 『ニョイボウ』 グレードA ☆9   (取得ミッション:聖地奪還)

孫悟空の如意棒ですね。普段はこのとおりミニサイズ。振ると長くなります。デモリションコメットと同じようなギミックですね。

Ren_1666Ren_1667

こんな感じです。20cmが2mくらいに、っていうところでしょうか?
命中力高いのが嬉しいです^^

 

続いて…

Ren_1668

セイバー 『妖刀ムラマサ』 グレードS ☆11   (取得ミッション:百鬼夜行の城)

追加効果:戦闘不能Lv2、攻撃音変化(風切り音)、「アタック」の表示が「斬る」に変化、セット装備:ブゲイセンバ

「村正」といえばやっぱり妖刀なんでしょうね。戦闘不能効果もあるし。性能的にはゲッカビジンに近い感じです。

Ren_1669

種類豊富なSセイバーですが、真剣タイプがお好きな方にはなかなかいいんじゃないでしょうか? 追加効果狙いでもいいですね。

 

昨日の周回で、アルテラさん倒した後の箱から『マイセン』が出ました。私に回ってきたんですが、ガンナーでは装備できない。すると一緒のパーティだったKiriさんが代わりに装備して見せてくれました。

Ren_1670

後光がさしてます^^

 

今日、ちょっと転職して改めてお披露目写真を撮ってきました。

Ren_1671

スライサー 『マイセン』 グレードA ☆9   (取得ミッション:百鬼夜行の城)

三要素とも高く、とてもバランスのよいAスライサーですね。カタストロフィにはちょっと及びませんが、十分強いです。

漢字で書けば「舞扇」(まいおうぎ)ですよね。攻撃表示のアタックが「舞う」になっています。

Ren_1672Ren_1673

それで、通常攻撃では桜の花が舞います。とても素敵ですよ^^

 

ここからはモデルがレンになります^^

まずはこちらから。

Ren_1674

ツインダガー 『ツインクナイ』 グレードA ☆9   (取得ミッション:破戒者たちの宴)

追加効果:毒Lv2、攻撃音変化(風切り音)

忍刀ですね。それらしく毒の追加効果が付いてます。でも見た目どおり短いのでリーチも短めらしいです。(すみません。自分では確認できてません) 特徴はSグレード並みの命中力の高さでしょうか。

オウカフウビを着てツインクナイ装備でオウトリ城に忍び込む。ヴィジュアル的には完璧です^^

 

そして最後にご紹介するのは…

Ren_1675

エクストラスロット・ユニット 『マントラ』 グレードS ☆15   (取得ミッション:聖地奪還)

持久力:12 のユニットです。もちろん最高値。そしてご覧のとおりのエフェクトが付きます。好みは分かれるところですね。私は? …う~ん、難しいですね^^; どちらかといえば、あまり好きじゃないかもw 黒いってのがね…

で、実際に装備してミッション行ってみての感想は、…前が見えない!w

まぁ、見えないってことはないんですけど、かなり見にくいです、これ。黒いエフェクトが邪魔になってしまって、近くにいる敵がよく見えません。敵中に飛び込んだ時は、赤いロックのマークを頼りにノス・ディーガを撃ってました。テクターだからそれで構わないんですが、前衛さんだったらちょっとやりにくいかもしれませんね。

それでも「12」というのは魅力だと思います。

 

 

ざっとこんなところでしょうか。これでも今回の新アイテムの半分くらいです。私の周回数もまだまだ足りません。早い人はもうとっくに50%になってるようですから、早く追いつかなくちゃ^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« オウトリ城 秋の陣 | トップページ | 振られてばかりw »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52648304

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテム@ニューデイズ GBR 5th:

« オウトリ城 秋の陣 | トップページ | 振られてばかりw »