« エミリア 光 | トップページ | κミッションのレアモンスター »

2011年9月24日 (土)

5周年イベント 戦闘開始♪

Psu20110923_202449_005

こんばんわ♪ レンです。

PSU5周年記念サンクスフェスタ、スタートから1日遅れでイベントミッションに行ってきました。新しいミッションって、ほんと楽しいです^^ まぁ、新しいといってもこの1年間の総決算ですから、舞台はお馴染みのものです。そこに少し仕掛けがしてある。やることはいつも同じなんですけど、なんで楽しいんでしょう?w 不思議ですw

 

今回のミッション、「守護者たちの軌跡κ(カッパ)」は、全部で9つのステージ+ボス戦となっています。とはいっても、9つ全部を一度に周るわけではありません。3つのブロックがそれぞれ3択方式になっていて、各ブロックで一つずつ行き先を選んで進んでいきます。

  • ブロック1 : 「遺跡」 「海鳴」 「太陽」
  • ブロック2 : 「灼熱」 「経路」 「未来」
  • ブロック3 : 「方舟」 「百鬼」 「破戒」

それぞれの名称は、この1年間私たちが冒険したミッションの名前の一部をとっています。例えば「遺跡」は「双頭の遺跡」(パルムのフリーミッション)のことで、その中のある部分のマップが登場します。

 

そして最後のボスも、スイッチの組み合わせによって4つの選択肢から選べます。

  • 両方起動させない : ダーク・ファルス最終形態
  • 左側のみ起動    : マザー・ブレイン
  • 右側のみ起動    : ディマゴラス
  • 両方とも起動    : アルテラツゴウグ

 

どのコースを選んでもとても短いです。出てくる敵の数は111体(百鬼は少し少ないようです)。タイムアタックをされる方は一人で6分台とか出しちゃうようですが、私たちでもPTでわいわいやりながら1周7-8分で周れます。

 

新アイテムもいろいろ出ています。

Psu20110923_191549_000a

『陰輝石 ムーラ』
なんでしょう、これ? 他にも同じような見慣れない「輝石」がいくつか出現しているようですね。何かの交換のための貴重な材料になりそうです。

 

Psu20110923_195303_002a

『ピアシング・ブリッツ』
こちらも初登場ですね。武器の素材になると説明文に書いてあります。

 

Psu20110923_202523_009

『ディヴァイン・カタラクト』
あ、出ましたね! ヒューマン/ニューマン専用のSUVです。全ルート共通の報酬コンテナからドロップしました。

さっそく使ってみましたが…

Psu20110923_225538_000Psu20110923_230405_004

SUVですのでやっぱり攻撃力依存です。非力な私ではあまり役に立たないかも…^^;

 

新武器もいろいろあるようですが…

Psu20110923_204828_019Psu20110923_204836_020

私の手元にはこの二つが来ましたので、いつものようにお披露目画像を撮ってきました^^

 

Ren_1740

セイバー 『アンビシオン』 グレードA ☆9

メネシスクルス(ツインセイバー)の左手の剣ですね。美しいだけじゃなく、性能も素晴らしいです。Sグレードのゲッカを3要素とも上回るほどで、特に命中力は全セイバートップの612です。600を超えるのはゲッカとこのアンビシオンしかありません。

 

Ren_1741Ren_1742

何か追加効果がありそうな説明文ですけど、確認はできていません。

メネシスクルスのもう一方の剣も今回ドロップするようですね。こちらはSグレードセイバー。残念ながら私はまだ出会っていません。

 

Ren_1737

ライフル 『ルージュバースト』 グレードA ☆8

名前の通りの赤い銃身の…ライフル? というにはずいぶん口径が大きいですよね?w 「銃」というより「砲」という感じ。

 

Ren_1738Ren_1739

ほら、こんな大きな弾が飛び出します。銃弾というより、これはもう砲弾ですよね?w

 

 

このイベント、11月2日まで続きます。まだ9月ですけど、10月は一月全部イベントです。
今のミッション「河童(笑)」は短くて撃破数稼ぎにはもってこいです。でも、じきに飽きてきちゃうでしょうね。いつも後半には追加ミッションが登場するからいいとしても、あまり最初から飛ばすとモチベーションの維持に困るかもしれませんw ほどほどに頑張りましょう^^

Ren_1743

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« エミリア 光 | トップページ | κミッションのレアモンスター »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52819739

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年イベント 戦闘開始♪:

« エミリア 光 | トップページ | κミッションのレアモンスター »