« 「サ系」って補助テクだったんですね!? | トップページ | パルムの草原にて »

2011年9月18日 (日)

5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報

Ren_1716

こんにちは♪ レンです。

PSU5周年、おめでとうございます!
正確には8月31日が記念日だそうですけど、無印PSU発売から5年。今は「イルミナスの野望」に受け継がれて、3度のアップデートや、PSPoへの発展などグラール太陽系は進化し続けていますね^^

私はPSPoから導かれてこの世界にやって来て、もうじき3年。PSU5年のうちの6割くらいの期間お世話になっています。飽きっぽい私が未だに楽しく遊んでるなんて、思いもよらないことでしたが、まだまだこの世界が続くことを心から望んでいます^^

 

さて、その5周年。例年通りサンクス・フェスタが開催されます。公式サイトにも特設ページがオープンしましたね。こちらです。

Ren_1717

 

今年のミッションは『K(カッパ)』。

Ren_1718

これはどんなミッションなのかしら? PTは6人までだけど途中参加は不可なんですね。う~ん、ログイン時間が遅めの私にはちょっとやりにくいかもしれません。先に始めてるお友達のPTに乱入するのが私のパターンですのでw

 

Ren_1719

個人撃破ポイント報酬です。でもここにあるのはほんの一例。たくさんのアイテムが並んだリストが掲載されていますよ。新しいものから、過去にあったものまでいろいろ^^

私としては… エミリアのロッド『クラーリタ・ヴィタス』が欲しいです!

…って、これ15,000ポイント、最高ポイントですね。てことは、私の場合、ちょっと頑張らないといけないってことです。でも、いい目標ができました♪ 期間が1ヶ月半くらいありますから、きっと到達できるはず^^

 

そして恒例の「調査報告書」も載っています。年々内容が細かくなってるような気がしますが、いろいろ興味深いものがあります。ブルースさんのレポートも相変わらずw まったく、いつの間にチェックしたのかしら?^^; 何がそんなに有意義だったのか、わかりませんw

 

それから、こちらも恒例、イラストコンテスト受賞作品の展示があります。グラール中あちこちのロビーに入賞作が展示されますので、ミッションの合間に見て周るのが私は大好きです^^

 

 

これらを含めた9月22日配信情報が発表されていますが、注目はなんと言ってもこちらでしょう^^

SUVウェポンの使用可能種族の追加

以下の種族にSUVウェポンの使用許可が下りました。

  • ヒューマン
  • ニューマン

これに伴い、ヒューマン/ニューマン専用のエクストラユニットを追加します。

 

いよいよ来ますね! ヒューマン/ニューマンのSUV。

Ren_1720

『ディヴァイン・カタラクト』がそれみたいです。パラディ・カタラクトと似た感じのものみたいですね。キャスト用にも新SUVが登場です。

上の画像、新アイテムの紹介ということで、武器とSUVを紹介しているようで、実はこっそり新衣装の紹介もしていますね! 左上がエミリア・レプカのCV、右上がナギサ・レプカ、左下がローゼントライム(CV?)のようです。

9月22日(木)のミッション配信情報にて、新規衣装を2点紹介しています。実は、その2点の画像以外にも新規もしくは再配信の衣装が紛れています。探してみてくださいね!

これ、PSU/セガ公式Twitterからの引用です。これは楽しみだわ♪

 

最後にGCアイテムです。

Ren_1721

GCガチャンはTwitterにあった新衣装2点。どちらも「レプカ」ですが、これはファンタシースターゼロに登場するキャラさんなのかしら? それに上に書いた3点もラインナップに加わるはずです^^

武器の方は「戦場のヴァルキュリア3」とのコラボレーション・アイテム。2月に続いて2度目ですね。制服類もフォトン・クリスタルとの交換品に再登場するみたいですよ^^

 

 

ところで、さきほどちょっとログインしてみたらお部屋にプレゼントが!

Psu20110918_145008_001a

Kiriさんから^^

これ、もしかして、例のダンディさんとの壮絶な闘いでの戦利品じゃないかしら?w
開けてみたらやっぱりそうでした。10/10 パンプキントリック♪ 詳しいことはKiriさんのブログをご覧になってくださいね。左サイドバーの「お友達リンク集」から行けますが、ここにもリンク張っておきます。+10強化の壮絶な戦いの記録ですw

 

で、いただいたロッド、前にも一度載せてますけど(外観のみ)、せっかくですので10/10SPEC付きのお披露目画像を改めてご紹介したいと思います^^

Ren_1722

ロッド 『パンプキン・トリック』 グレードA ☆9

ハローウィンロビー期間限定で現れる「ラッピー・ラタン」(Lv150以上)が落としてくれるロッドです。ジョークグッズなんでしょうけど、PP量はかなりあります。法撃力は未強化だと228しかありませんので、強化による伸び具合にびっくり! +10にすると倍以上になっちゃうんですね。

Kiriさん、ありがとうございます! 以前にも「シャト+10」とか「ラッピー・パスカ+10」をいただいていて、私の持ってる+10武器はこれで3つ目w 全部Kiriさんからのいただきものです^^ Kiriさんにしてみればついでに遊んだというとこなんでしょうけど、臆病な私には手が出ないものですから、とっても嬉しいです^^

 

 

さぁ、GBRも間もなく幕を閉じ、メンテが明ければ5周年イベント開始です。楽しみですね^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 「サ系」って補助テクだったんですね!? | トップページ | パルムの草原にて »

PSU」カテゴリの記事

コメント

22日からのイベントはやばいよ・・
ナギサの6属性スティールハーツとライフルと杖とロッドとSUV
これは睡眠時間削ってやるしかない・・・ 
イベントが終わったら白くなってるかもしれないぜ!
がんばりませう~

赤銀さん♪
気合入ってますね!
スティールハーツ、いいですね^^ 強いし、美しい!
でも6本となると最低でも72,000ポイント
他にもいろいろ狙うとなると… 廃人になっちゃうわよw
私もロッドのほかに新SUVのスターライトクラスター欲しいしw
頑張りたいけど、これは大変だわ^^;
それから、食事と睡眠は削っちゃダメ!
体調壊したら好きなこともできなくなるんだからw

こんばんはー!パンプキン気に入ってくれたみたいでよかったです。
もうすぐハロウィンだしねー!一ヶ月後だけどー。
PPだけは鬼クラスなので、補助にでも使ってあげてくださいなーw
ではではー!

Kiriさん♪
パンプキン、気に入りましたよ~^^
強化でこんなに伸びるなんて知りませんでした
このPPは魅力ですよね!
上手な使い方を考えてみようかしら?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52757149

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年記念イベント! ~ 9月22日配信情報:

« 「サ系」って補助テクだったんですね!? | トップページ | パルムの草原にて »