« 「進化のカタチ」開放 | トップページ | 魔女の証(ライセンス) »

2011年8月 9日 (火)

無音の世界

Ren_1596

こんばんわ♪ レンです。

「進化のカタチ」ミッション終了して評価画面が出た後、いきなり全ての音が消えてしまう… 皆さんはそんなことありませんか? 実は私、度々そういう目に会っているんです。

Psu20110807_232623_019

BGMはもちろん効果音も何も聞こえません。全くの無音。どうやら私だけではなく、その時同じように音が消えちゃった人もいましたし、でも全然異常なしの人もいました。

これって私のPCが力不足で、キャパオーバー状態になっちゃってるってことなのかしら? 通常、音が聞こえなくなる時ってそういうことですよね? でも、毎回そうなるって訳でもないんですよね。パーティ人数はどうだったかしら? 3人の時でもなったことあるし、逆に6人でも平気だったこともあります。

それに、関係あるのかないのかわかりませんが、評価画面が出ることなく、いきなり個人撃破数に行っちゃったこともありました。…よくわかりません。

まぁ、ロビーに還れば元に戻りますし、特に実害はありませんけどね。

 

さて、その「進化のカタチ」、1周が短いので集中的にハムハムできますね^^ 期待のお宝はアレですが…

Psu20110807_232627_020Psu20110808_232108_009

新しいアイテムに出会えると嬉しいです^^ 私はまだ周回が足りないからそう思うだけで、他のみんなは見飽きてるかもw

 

Psu20110808_230000_006Psu20110808_230010_007

箒のロッドも、私持ってなかったから初めは嬉しかったけど、もういいわw
ディン・ディ・ボウは懐かしい。オリジナルの時もいっぱい出て、でも未だに一つも「ベル」にはできてませんw (「イリティスタ」はヴェロス・エスクードに使った以外は手に入れてないような気がする)

なかなかお目当てには巡り会えませんが、でも私がこのPTに参加する前に、実はルツラに出会ったとか… う~ん、残念だわ。せめてその場に居合わせたかった。でも、またチャンスはあるかもしれませんね^^

 

ミッション後のひと時…

Psu20110808_235807_014

夏だし、お月夜だし、やっぱりこれですよね♪

Psu20110808_235920_016

綺麗^^

 

 

後は少しだけ新アイテムのお披露目をしたいと思います^^

まずはこちら…

Ren_1597

『風紀委員ガールズ制服』 明るい赤 x 白

『エクスキューター女子制服』のCVですが、オリジナルはあまりいい色には思えなかったので見送っていました。でも今回のはどれもきれいで可愛いです。まずは定番のピンクを押さえましたが、「明るい青x白」とか「明るい緑x白」もかわいい^^ 「黒x白」も素敵ですね。でもまだちょっと高いかな?

 

次は先日手にれた新双手剣です。

Ren_1598

ツインセイバー『メネシスクルス』 Aグレード ☆9

Ren_1599インフィニティでは、予約特典の「キズナ・インフィニティ・セット」に含まれていた、ダウンロード・アイテムでしたね。

あちらはゲーム開始してすぐ使えるCグレード武器で、闇50%、防御・回避・精神ダウンLv1付きという優れモノでした。こちらではやはり何か追加効果があるのかしら?

PSPでは画面が小さくてよくわからなかったんですけど、左右非対称の格好いいツインセイバーです。右手の剣は刃が2本になってるんですね。

 

もう一つ、既にご紹介済みですが、私も手に入れたのでついでに載せておきますw

Ren_1600Ren_1601

マシンガン『メガ・フォン』 Sグレード ☆11

命中力(224)最高だったんですね、これ。五線譜と♪がすごく楽しそうって思ってましたけど、しっかり実戦的な新武器みたいですw

 

あと、今日のトップ絵でマルさんが振っているのが、新セイバーの『ヴァイスハイト』です。今度撮影させてもらいましょう^^

 

という感じで「進化のカタチ」グルグルが始まりました。

総撃破数も2700万を超え、パネルも残すところあと一つ。なんか「いつの間に?」という気もしますが、初めのころに比べれば、イベント盛り上がってきたんじゃないでしょうか? 私もスローペースではありますが、個人撃破数増えつつあります。あまり人に言えるような数ではありませんけどね^^;

延長とかあるかもしれませんけど、イベント「クロニクル3rd」、8月18日(木)までです。

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 「進化のカタチ」開放 | トップページ | 魔女の証(ライセンス) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52435988

この記事へのトラックバック一覧です: 無音の世界:

« 「進化のカタチ」開放 | トップページ | 魔女の証(ライセンス) »