« 魔女の証(ライセンス) | トップページ | ランラン♪ 4万アクセス、ありがとうございます! »

2011年8月12日 (金)

海辺のアドヴェンチャー

Ren_1609

こんにちは♪ レンです。

新フィールドが来ますね! 今度はシーサイド、リゾート海岸です♪

公式サイトに8月18日配信情報が掲載されました。まずは個人的に待ち遠しかった花火ロビー^^

Ren_1610

8月末までの2週間です。もうちょっと早く来て3週間くらいやって欲しかったなw ところで特に書いてないけど、アクテ君も出現してくれるのよね?

 

そして新しい海辺のステージと新ミッションです。

Ren_1611

インフィニティではお馴染みですね。あのジャンプ台はあるんでしょうか? あったらすんごく楽しそうなんだけど^^ 難しいかな? でもちょっとは期待してみたい気もします^^

それに、ここだったら絶対、水着でミッションですよね! 舞台がリゾート海岸なんだから違和感ないというか、それが一番自然な格好ですw 今までは海岸ロビーにいる時はともかく、ミッションとなるとやっぱり水着は不自然でしたもん。 これならOK♪ うふふ、楽しみだわ~^^

更に、この新ミッションが「夏休みスペシャルウィーク」の対象ミッションになります。いつものように獲得経験値とドロップ率にスペシャル倍率適用です。期間は8月18日~31日の2週間。

そして、この同じ期間、今のイベントの報酬期間第一弾がきます。内容は…

  • 服・パーツ半額
  • エステ無料
  • ボルコイン10倍
  • PA経験値アップ

新ミッションを周れば、経験値稼ぎとPA上げ、レア探索が一度にできますね^^

 

そのPAですけど、また新しいスキルの登場です。

Ren_1612

入手方法はどうなるんでしょう? 例によってブランクディスクと従来スキルの組合せでしょうか? BTフラグメントとPAフラグメントの備蓄はいかがですか?w

 

新武器も登場します。

Ren_1613

Po2やインフィニティ、PSZで登場したものが続々実装されますね。私としてはヤスミノコフのショットガンが気になります。これもサーティーンとのセット効果、期待してもいいのかしら?

ということで、詳細はこちらのページになります。

 

 

さて、後はまた新アイテムのお披露目を少々。

まずは個人撃破数報酬のシグーです。

Ren_1614

マドゥーグ『シグーR』 Aグレード ☆8

renneのポイントが2,000に達したところで交換しました。装備するのはレンだけどねw 色はちょっと悩みましたが、レンの衣装はピンク系が多いので「R」がいいかな? と思いこうなりました。可愛いです^^

 

Ren_1615Ren_1616

あまり派手なアクションはしてくれないようですね。でも威力は確かに本格的で、ランペギーに匹敵するくらい。FTの私はマドゥーグは攻撃用には使いませんけど、職によっては結構いけるかもしれません。

 

もう一つマドゥーグをご紹介。

Ren_1617

マドゥーグ『星霊祭チョウチン』 Sグレード ☆10

イベント開始間もないころ『守護者達の軌跡ζ』で手に入れたものですが、FTのままでは装備できないのでお披露目が遅れていました。そうこうしている間に星霊祭ロビー終わっちゃいましたけどねw

ここで気になるのは、チョウチン前面に施されたデザインですよね。これって「リトルウィング」のロゴマーク! そっか~、リトルウィングは星霊祭のスポンサーもやってたんですね? さすがウルスラさん!^^

 

Ren_1618Ren_1619

性能はというと、Sグレードとしては法撃力はちょっと平凡かな? でもPP量は豊富ですからATさんの補助・回復用にはいいかもしれませんね。テクニックが発動されると大きな口がパカッと開いて、お化けチョウチンのようでもありますが、どこかユーモラスな感じがしますw

 

夏のイベント、最終盤です。最終日までに素敵なものに出会えるか、それとも個人ポイントでいいもの手に入れるか、海辺のミッションがやってくる前に、もうひと頑張りしたいと思います^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 魔女の証(ライセンス) | トップページ | ランラン♪ 4万アクセス、ありがとうございます! »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52456258

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のアドヴェンチャー:

« 魔女の証(ライセンス) | トップページ | ランラン♪ 4万アクセス、ありがとうございます! »