« 育成支援ウィーク | トップページ | 夏のイベント クロニクル3rd »

2011年7月13日 (水)

renneの装備をアップグレード♪

Ren_1530

こんばんわ♪ レンです。

前回お話ししたダブルセイバー『テンイムソウ』、交換してきました。

材料が揃ったのはもうずいぶん前なんですけど、その時は1セット分しかなくて、片手剣としてもそれぞれ魅力的で手放したくなかったこともあって、ずっと保留にしてきたんです。そのうち材料が複数集まりだして、いつでも交換できる状態にはなったんですけど、今度はrenneの戦闘タイプが決まらなくて…^^; まぁ、今でも決まった訳ではないんですけどねw でも、せっかくですから手に入れられるものは手に入れよう(たとえその後使わなくなってもね)ということで、ようやく手を付けてみたというところなのです^^

 

それでは、まずは双手剣から。

Psu20110712_234858_009 Psu20110712_235015_010

あら、また土属性です。でも今度は44%^^
ではこれをとって置いて、先日の40%の方を交換材料に回しましょう。

 

Psu20110712_235353_011 Psu20110712_235446_013

はい、交換します! …って、え? これも「土」なの?w
いえ、いえ、土のダブセ欲しかったんです。しかも45%! 言うことなしじゃないですか^^

 

それでは、さっそくお披露目です♪

Ren_1531

ダブルセイバー『テンイムソウ』 グレードS ☆15

う…。 お披露目画像をとる前に強化しちゃいました^^; オリジナルSPECは一つ前の画像(右上)でご確認ください。

Ren_1532通常攻撃では元になった剣のそれぞれのエフェクトが見られます。

ゲッカビジンの赤い電撃とシップウジンライの青い電撃。(この絵では青い方がちょっと見えなくなっちゃってますが)

攻撃力はダブル=カノンに次ぐ2番目ですが命中力は低めですね。

追加効果 麻痺Lv2

 

 

Ren_1533 Ren_1534

アブソリュートダンスの2段目です^^

 

残したツインセイバー『ヒャッカリョウラン』ですが、色変えてきました。

Ren_1535

Ren_1536こちらも通常攻撃ですと、赤と青の電撃のエフェクトが見られます。

それから、このシリーズでは通常攻撃の「アタック」という名称が「斬る」に変化しますね。

 

 

 

 

 

 

さて、土と光の補強ができたところで、もう一つ保留にしていたものを交換してきました。報酬武器の『真打オロチアギト』です。

Psu20110713_000131_014

チケット交換。「闇」を選びました。

Ren_1537

ツインセイバー『真打オロチアギト』 グレードS ☆15
通常攻撃数+1 / 追加効果 残HPで威力変化Lv1 / ダメージ振れ幅ゼロ

真剣タイプの最高峰ですがPPが非常に少ないです。通常攻撃でバサッ、バサッと斬っていく武士の刀ということなのでしょうか。自らが傷ついている方が威力は上がるそうですから^^; ブゲイセンバとのセット効果ありです。

Psu20110713_003155_042 Psu20110713_003222_043

エフェクトはかなり派手ですね。

 

 

こんな感じでrenneの装備が充実してきました。カンスト間もないんですけど、それまではこのままファイガンナー続けるつもりです。その後のカスタマイズは、どうするかまた考えましょう^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 育成支援ウィーク | トップページ | 夏のイベント クロニクル3rd »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ほほー、ヒャッカリョウランとテンイムソウは土属性だったんですなぁ。
ウチは2つとも光属性でした。
ヒャッカリョウランとか真打オロチアギトとかツインセイバー好きにはたまらないですな。

シェリさん♪
そうなんです
なぜか土ばかりが来ましたね
よく使う属性なので歓迎なんですけどね^^

レンが以前φGやってた時はダガー/ツインダガーが主力武器でしたけど
renneはセイバー/ツインセイバー/ダブルセイバーで暴れまくろうw …って思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52199520

この記事へのトラックバック一覧です: renneの装備をアップグレード♪:

« 育成支援ウィーク | トップページ | 夏のイベント クロニクル3rd »