« ナハトロータス… なんてスリムな私^^; | トップページ | renneにもニューファッション♪ »

2011年7月30日 (土)

グラール太陽系に生きる者

Ren_1574

こんにちは♪ レンです。

昨日、新たに称号いただきました。私のPSUライフにまた一つ区切りを刻む称号です。

 

『グラール太陽系に生きる者』

Ren_1575

3000時間プレイした証ですね^^
2年と8カ月。平均すれば年1000時間以上もプレイしているんですね。でも、実はだんだんその時間は減っています。今年のお正月、元旦の日に2500時間の称号いただいたんです。ですから、ここまで7カ月で500時間。年間850時間くらいのペースなんですね、今は。

確かに以前に比べて減ったとは思っていましたが、こうして数字にしてみると結構な差があるものです。我ながらちょっと驚き。でも、まぁ、ずっと楽しく遊べてることに変わりはありません^^ 私程度の遊び方でも意外とレアアイテムなんかに出会ったりしますし、今は経験値を多めにもらえるイベントも多いですから、キャラ育成の楽しみも味わえます。

1日の遊べる時間は短くなりましたが、お友達も増えましたし、前よりもっと密度の濃い時間を過ごせているんじゃないかなって思っています^^

 

称号報酬は『プレジデントチェア』。ガーディアンズ総裁の椅子です。

Psu20110729_154813_004

立派ですね~! でも、こんなのが一ガーディアンの私室にあったら、ちょっとまずいんじゃないかしら?w え? クバラ製なの、これ?w だけどライアさんに見つかったら何言われるか…^^; 『ほ~、レンも偉くなったものだな!』

 

ま、それはともかく、ちょっと座ってみましょう^^

Psu20110729_154842_005Psu20110729_154859_007

ぷっ! やだ、全くさまになってないじゃないw そんなちんまり座っちゃって、もうw
あ、着てる服が悪いのね! それじゃ、少しはまともに見えそうな服に着替えて、置く場所も少し考えてみましょう。

 

ということで、こちら…

Psu20110729_171612_025

倉庫係をしている一番下の妹の部屋に置いてみました。服も着替えて、総裁の椅子に相応しい恰好でね^^

Ren_1576Ren_1577

う~ん、やっぱり貫禄が足りないわね^^; これは仕方ありません。自分で座るのではなく、お客様に座っていただくことにしましょう^^

 

 

さて、昨日は前から気になってた「最小撃破」にトライしてみることにしました。

各ブロックの特定の敵だけを倒していくと、敵がまだ残っていても次のブロックへ進むためのゲートが開きます。どの敵を倒すかは、先人の知恵がPSU Wikiに載っていますので、それを参考に進めてみました。(解明してくださった方たちに感謝です^^)

でも、テクニックを使っていては特定の敵だけを攻撃するというのはとても難しいので、ここは久しぶりにレンが剣を持ちます。えー、その関係もあり、難易度は当然Cですw

各ブロック順調に進み…

Ren_1578

最奥の転送装置まで来ました。 …って、途中の絵はないのか? ないんですw すみません。SS撮るより敵を判別するのに忙しくて^^;

 

Psu20110729_224852_016Psu20110729_225001_019

無事成功しました♪ 報酬として「PSU DISC 61」を手に入れました。

実はこの2枚の画像は2度目のものです。1度目はすんなり成功して、もう1枚ディスクをもらおうと思って続けてトライしたら、なんだかつまらない失敗ばかりw ブロック2までは問題ないんですけど、ブロック3でよく躓きました。あそこはロボが固まって出てきますので、ついつい隣の敵を倒しちゃうんですよね^^; あ~、失敗した~って、やり直すこと数回。ようやく2枚目を手にすることができました。お陰で攻略ルートはしっかり頭に入っちゃいましたw

 

 

その後は、新入団の方たちと一緒に遊びました。

Psu20110730_004726_023

kagariさん(Keiさん)、新衣装の『ランラン』が可愛い^^ 私も欲しいです♪

 

イベント、イマイチ盛り上がってなくて、少し寂しいです。パネルは3枚開いて、今4枚目攻略中ですが、目標値が200万刻みになっています。最初の2つが500万刻みで、それが普通でしたから、こんなところで調整なんですね… もっとも、そういう私も個人撃破数がまだ3000に届いてませんから、まずは自ら盛り上がらなくっちゃ! て言う感じですね^^

 

Ren_1579

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« ナハトロータス… なんてスリムな私^^; | トップページ | renneにもニューファッション♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52342925

この記事へのトラックバック一覧です: グラール太陽系に生きる者:

« ナハトロータス… なんてスリムな私^^; | トップページ | renneにもニューファッション♪ »