« 新アイテムをちょっとだけご紹介 | トップページ | ナハトロータス… なんてスリムな私^^; »

2011年7月27日 (水)

パラソル探しは… 外れでした

Ren_1563

こんばんわ♪ レンです。

イベント「クロニクル3rd」が始まってから1週間。今日19時での総撃破数は921万弱ということで、やっぱりスローペース? ですよね? 1周するのに時間がかかる割には倒せる数があまり多くないっていうことなのかしら。追加ミッションが来ないとだめ? あ、でも、もしパネルの「?」が追加ミッションだったら、ちょっと具合が悪いじゃない?w その場合はイベント延長かな?w 

…なんて、つまらない予想をしてても仕方ないですねw

今回のイベントでもボス戦がいろいろありますが、このところあまり出会ってなかったボスたちと戦ったもので、いくつか称号をいただいたりしました^^ (今頃こんなの? って我ながら呆れたりしてるんですけどw)

 

 

という書き出しを裏切ってw、今日はGCミッションのお話です。

先週のメンテでアイテム更新されましたので、それらを探しに、こないだの日曜日にちょっと行ってきました。お目当てはやっぱり『ハッピーラッピーパラソル』です^^ で、1時間ほどかけて4周、ドロップ率アップは使わずに周りました。いろいろ出たんですが… 残念ながらお目当ては手に入りませんでした。

 

Psu20110724_162925_015Psu20110724_170628_034

もう一つの新アイテム、ツインセイバーの『ディオス・デスペルタル』は2個ゲットです^^

 

Psu20110724_164743_025Psu20110724_170648_036

シールドラインの『サーティーン』は豊作でした。全部で4つ? 属性もそれぞれで、renneの装備をこれで強化することができます^^

 

Psu20110724_170831_041Psu20110724_165639_032

その他には、流星棍x2、神の吐息、ソニックナックル、セガサターン、ボルテックブレスx2、ダブルスラッシャー、グラッシャー、ブライトスター、サイコガン、ガディアンナ、グラインダーS+10x3… いろいろ出ました。でもお目当てのパラソルだけは来なかった… 残念です。

 

 

それでは、新ツインセイバーお披露目です。

Ren_1564

『ディオス・デスペルタル』 Sグレード ☆14

これ強いです! 攻撃力はデモンズディザスターに次いで2番目、PPも多いし、命中力も高いです。追加効果とかは特にありませんけどね。

Ren_1565

剣の周囲の放電エフェクトは属性に関わらずいつも同じ色のようです。
見た目がごっつくて重そうな感じがしますね。

Ren_1566Ren_1567

剣を振ると、いつも周囲に舞ってるオレンジ色の粒子が飛び散ります。持って走ると軌跡を描きますよ^^

 

という訳で、1回目のパラソル探索は外れに終わりました。近いうちに再チャレンジしたいと思います。この次はしっかりGETしますよ!

 

 

最後に、昨夜久しぶりにチームメイトのれみさんに会いました^^ 会ってお話しするのいつ以来でしょう?

Ren_1568

就活にテストにいろいろ忙しいようです。

Ren_1569

8月になれば時間が取れるようになるとか。そしたらまた一緒に遊びましょう^^ イベントまだまだ続きますしね♪

Psu20110727_000235_006

ヴァルちゃんとの2ショットも久しぶり^^

 

 

さて、メンテ後のグラールでは…

おお、ナハトロータスはあれで手に入るんですね! うふふ♪ 楽しみだわ~^^

 

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 新アイテムをちょっとだけご紹介 | トップページ | ナハトロータス… なんてスリムな私^^; »

PSU」カテゴリの記事

コメント

わー!レンさん!
写真載せていただいてしまって・・・嬉しいです;ω;

昨夜は本当に久しぶりで、
やっぱり楽しい~ってしみじみしましたw
フリーコースですが、これからはちょこちょこインしたいなぁと思います♪
そしてブログも再開したいなぁ…笑

しばらくお休みすると
新しいイベントやミッションでわけがわからなくなっちゃうのですが、
レンさんのブログで予習・復習できますhappy01heart02

sprinkle はじめまして!!
こちらも依然にラピ杖を求めてグルグルしてましたが
全く出る気配がなく…rain
なんと!!ラピ杖は2人以上限定ドロップ品らしく
その後友達と遺産Bを回ったらブロック2(限定?)で
ポコポコと出るので一応ご報告しておきますねーっ!!

れみちゃん♪
ほんとに久しぶりでしたね
お元気そうで安心しましたよ^^
お忙しいのはわかっていても、音沙汰なしだと
やっぱり、どうしてるかな?って気になりますし…
でも、無理せず、気が向いた時だけでいいですから
遊びに来てくださいね^^
いつでも歓迎します♪

バルドさん、はじめまして♪
コメントいただけて、ありがとうございます
バルドさんって、ひょっとしてPSU weapon viewerさんに
よく投稿されてる方でしょうか?
(もし人違いでしたら、ごめんなさい)

ところで、ラッピーパラソルの情報ありがとうございます
なるほど、複数パーティの時だけ出るんですね
以前はよくそんなのがありましたけど
最近はだいたいソロでもみんな出るようでしたので
そういう可能性をすっかり忘れていましたw
お知らせいただき感謝いたします^^

PSU weapon viewerには、よく協力?wさせてもらってます!!
こちらもラピ杖探しにソロで何十周も回って出なかったので
PT限定だと分かってww同じ状態ぽかったので報告を!!!^-^b
またお邪魔させてもらいまーす!!ほいでわーん

バルドさん♪
え? 何十周もされたんですか?
それはすごい^^;
ずいぶんGC使われちゃったんですね…
私もあわやそうなるところでした
おかげで無駄遣いしないですみましたw
ありがとうございますw

はい、いつでも遊びにきてください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52322766

この記事へのトラックバック一覧です: パラソル探しは… 外れでした:

« 新アイテムをちょっとだけご紹介 | トップページ | ナハトロータス… なんてスリムな私^^; »