« 精神と時の間にて | トップページ | 7月27日配信情報と長靴をはいたネコ »

2011年7月22日 (金)

懐かしのζ

Ren_1548

こんばんわ♪ レンです。

ちょっと更新の間があいてしまいました。3日もあけたの初めてですね。ブログ始める前は1週間に1度くらいの更新かな? とか漠然と思ってたのに、いざやってみると2日に1回くらいのペースでここまで半年以上も続けてきました。ですので3日もあくと、もうずいぶん更新してないような気がして、なんとなく不安な気分でした^^; 単に時間がなかっただけなんですけどねw

という訳で、久しぶりならネタは貯まってるだろうと思うと、実はそうでもありません。もちろん話題はありますよ。イベント始まりましたからね! でも私のブログは絵日記ですから材料が必要。それがありませんでした。水曜、木曜と2日間で2回ずつ、ようやく4回周りましたので、今日やっとイベント・ネタで更新することができそうです^^

 

 

Psu20110721_222552_000

ガーディアンズクロニクル3rdとして再登場したミッションは『守護者達の軌跡ζ』。これは2009年秋の3周年サンクスフェスタでの期間限定ミッションでした。もう2年近く前のものになります。

舞台はPSOマップ。森、洞窟、坑道、遺跡と次々に踏破していきますが、各ブロック最後にはボスが待ち受けており、このボスを倒さないと先へ進めないという構造になっています。

攻略のしかたとしては、全ての敵を倒す最大撃破と、特定の敵だけを倒す最小撃破の二通りがありました。それは今回も全く同じに再現されているようです。以前にもちょっと書きましたが、最小撃破はちょっと面倒^^; なのでまずは最大撃破を目指します。チームメイトのシェリさん(リンディスさん)、エルさん(真琴さん)と一緒が2回、道順確認しながらソロで周ったのが2回です。

…でも、忘れてる^^;

いち早く野良周回をこなしていたエルさんが詳しかったので、いろいろ教わりながら行きました。

 

Psu20110721_233134_028

そうそう、あっちの通路に行く前にこっちでしたね。以前もここで、ライフルを連射するガンナーさんと並んで、私はゾンデを連発したんでした。

 

Psu20110721_233454_031

洞窟に入ると氷攻撃でしたね。ここは出てくる敵の部隊を倒す順番が大事でした。

 

Psu20110721_234229_032

坑道はロボがいっぱい。ここでもゾンデ系ですね。ワープの行き先を切り替えて隠し部屋にいる敵をもれなく倒します。

 

Psu20110721_234734_037

エルさん曰く「鳥2匹出たら戻る」。わかりやすいですね^^

 

Psu20110721_234941_038Psu20110721_234956_040

ちゃんと全ての敵を倒していればこのワープの先は… はい、特別エリア『???』です。

 

Psu20110721_235004_041

この時出会ったのは、ダーベラン、デルナディアン、ビル・デ・メランでした。特にいいものは落としてくれませんでしたね。残念w

 

Psu20110721_235435_044

最後のボス、ダーク・ファルス最終形態。
そうそう、BGMが違うんです♪ 初めて来た時ちょっとびっくりしました^^ 『Save This World』の新アレンジ版、テクノポップ調です。オリジナルをデジタル加工した感じですね^^

Psu20110721_235535_045

新BGMにのって無事DFさん退治しました。はい、最大撃破完成です^^ 報酬として「PSU DISC 63」をゲットしました♪ タイトルは『The Last Story』、いつものDFさん対戦時のBGMですね^^ う~ん、今回のニューアレンジ版『Save This World』がもらえるかな? って期待してたんですけど… ちょっと残念かもw

因みに、最小撃破の時はダルクファキスさん第一形態のBGMだそうです。

 

ところで最後のコンテナですが…

Psu20110720_232450_002Psu20110720_232510_003

なんだか冴えません^^; S3周ったのまだたったの2回ですから、全然論ずるに値しませんけど、なんとなく幸先はイマイチ… かな?w

 

 

まぁ、まだ始まったばかりです^^ でも、早く新しいアイテムに出会いたいな♪

Psu20110722_000057_051

それでは、今日はここまで♪ またね^^

« 精神と時の間にて | トップページ | 7月27日配信情報と長靴をはいたネコ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/52280561

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのζ:

« 精神と時の間にて | トップページ | 7月27日配信情報と長靴をはいたネコ »